日本移住に向け、絶賛断捨離中。

 

 

ゴミ袋をパンパンにして紐を縛る瞬間が気持ち良くて仕方ないほっこり

 

 

日本に持っていく物のメインの一つが服なんだけど、アメリカに移住する時に持ってきた可愛い服でまだ着られるものを日本行きの箱に詰め、アメリカで着てた地味な服は義実家行きの箱に詰めてます笑

 

 

だって、アメリカじゃほぼ誰も他人のファッションなんて気にしないっしょ?

マジで美意識とかどんどん薄れるし、メイクをしてる日よりすっぴんの日が多い笑ううさぎ

 

 

日本から持ってきた可愛い服は出番がほぼ無かったけど、今後日本で暮らすなら活用できるというもの、、、

 

 

ま、地味になってったのはちゅっちゅが生まれたからってのもあるけど。

 

 

 

 

 

今月に入り、やっと重い腰を上げてパッキングを始めた夫。

 

 

と言っても頑張ったのは1日だけね笑い

 

 

今日(金曜日)はフェアウェルパーティーに使う物を一緒に買い出しに行ったんだけど、その前&自宅に戻った後はずっとデスクに座ってた。

 

 

パーティーでビンゴゲームをしたいからその景品になるような物を買いに行ったんだよね。あとポットラックになってしまったので材料の買い出しに笑い泣きいや〜ん

 

 

ビンゴの景品とは別に、パーティーに来てくれたみんなに感謝の気持ちを込めてチャッキーチーズで使えるギフト券を渡そうと思ってるの。

 

 

ちゅっちゅのバースデーパーティーの時にみんなすごく楽しんでくれてたし、また個々なり友達同士都合を合わせるなりして遊びに行ってもらえたら良いかなと思ってウシシキラキラ

 

 

そのギフト券はカードじゃなくて紙にバーコードをプリントするタイプのもの。

 

 

夫に購入とプリントアウトを任せてたんだよね。

 

 

でも1枚目をプリントして、夫が「ちょっとこれつまらないんじゃないか?」と。

 

 

私「カードの方がクールだけどね。まぁ仕方ない。あと7枚よろしく。」

 

 

でもその後しばらく経っても2枚目以降をプリントせずにずっとパソコンをいじってる。

 

 

「早く残りやってよ。準備したいから。」

 

 

またゲームばっかりしやがって、、、そう思いながらふとモニター画面を見る。

 

 

んん?

 

 

一瞬見てはいけないものを見てしまったかと思ったわ笑い

 

 

なんてことはない、夫が最近ハマってる写真やキーワードなどを入れてAIに一瞬でアート作品を作ってもらえるソフトだ。

 

 

使われてる写真は、、、私の顔写真笑ううさぎ

 

 

夫「これどう思う?ちょっと変だよね。」

 

 

私「うん、変。なんで海賊?」

 

 

夫「じゃあ次は〜、、、これ!」

 

 

「だからなんで海賊?」

 

 

「これ!」

 

 

「ていうかなんでこんなブスなの?どの写真使ってるのよ?」

 

 

写真をよーく見てみると、、、7枚中6枚がすっぴんの写真ムカムカ

 

 

「ちょっと!なんでわざわざすっぴん写真ばっか選んで使うのよ?化粧してる写真にしなさいよ!」

 

 

「気にするな、これで良いんだ、、、じゃあキーワードにbeautifulって入れて〜はい、これ!」

 

 

「いやいや、、、全然ダメ!こんな顔じゃないわ凝視それになんでみんな巨乳なの?私の顔だけだよね、使ってるの?big boobs(巨乳)ってキーワードに入れてんの?」

 

 

「ナー、入れてないよ。」

 

 

確かにキーワードを見るとone piece pirate img、manga、pirate queen、heroic pose on a ship's prow(ワンピースの海賊イメージ、マンガ、海賊の女王、船首でのヒーローっぽいポーズ)、そして追加されたbeautifulしか入力されてない。

 

 

「ワンピースの海賊イメージ」で勝手に巨乳になったんかな?爆笑

 

 

「そもそもなんでこんなイラスト作ってるの?何に使うのよ?」

 

 

「別に、、、チャッキーチーズのプリントに付け加えたら良いかなと思って口笛

 

 

そこに〜?!笑い

 

 

プリントがつまらないから、私のイラストを付け加えるとな?笑ううさぎ

 

 

「あなたって本当に面白いこと考えるわよね。とりあえずもう少し綺麗な人にしてくれる?」

 

 

しばらくして、、、

 

 

「パル、これを見て!クールじゃないか?爆  笑

 

 

お、カラーになった笑い

 

 

「うーん、これもいいねニヤリ

 

 

だから乳や爆笑

 

 

「あ、やっぱりこれがいいね!これにしようニコニコ

 

 

「だからなんでこんな顔になるのよ?気に食わないわ〜凝視

 

 

「いいじゃないか、どうせ誰もパルの絵だって気づかないよ。」

 

 

え!!!

 

 

よくわからない巨乳の女海賊の絵を、私のことだってわからないようにチャッキーチーズのギフト券にはめ込むの?

 

 

何その無駄な労力爆笑

 

 

私は無駄なことはしたくない主義なので、こういうくだらないことだけに時間と労力を使える夫ってすごいなってある意味感心したわ。

 

 

とりあえず仕上がりが楽しみだ。

 

 

この絵の女性は私に似てるのでしょうか?リアルでお会いしたことのあるブロ友様方、反論しませんので忌憚のない意見をお願いしますw

 

 

 

 

 

夫がね、「パッキングはほぼ終わったぞ!日本行きの箱はとりあえず一箱できたウインク」と自信満々に言うので、洗濯物を届けるついでに何を日本に持って行くつもりなのか箱を覗いてみた。

 

 

え〜!

ゴミじゃん!!!煽り

 

 

◯カなの?

お金を払ってZIPAIRの機内に積み込む貴重な一箱がこれって、、、

 

 

見えてるものだけでも、

日本のゲーセンで取ってきたでかい貯金箱(ポケモンのキャラ?)

日本で買ったニンテンドークラシックミニ

ブックオフで買ったと思われる100円のソフト

アメリカのマンガ

1,000ピースパズル

 

 

、、、

 

 

服を詰めろ、服を!

夫のサイズの服や靴は日本じゃなかなか見つからないうえに高いんだから煽り

 

 

それに日本で買い直すには高すぎる電子機器とかあるじゃんよ〜それをパッキングしろや!

 

 

「ちょっと!ゴミしか入ってないじゃん。正気?あれが日本に持っていきたい物なの?」

 

 

「YEAH!爆  笑

 

 

「なんで日本から持ってきた貯金箱をわざわざまた持ってくのよ。パズルもいらんし。」

 

 

「あのパズルはパルに作ってもらいたくて買ったんだ。パルが作るんだよ。」

 

 

あ、そういえば、、、

夕焼けの農場を描いた変なセンスのパズル、私が好きそうだからって数年前に買ってたな爆笑

 

 

マジでいらねぇ。

パズルは好きだけど組み立てる気力が湧かん。

 

 

海賊の絵といい、荷物の中身といい、本当になんでなの?って不思議に思うんだけどさ、、、こういう謎の行動が可愛くもあるのよね笑

 

 

優秀なITエンジニアだけどゲームばっかして仕事サボって、果てには無職になっちゃって、でも私の家族を大切に思って惜しみなく散財してくれるし一緒に暮らすことも厭わない。

 

 

見た目も器も大きいけど、やること考えることが小学生笑い

 

 

いや〜今日も夫にはたくさん笑わせてもらったわゲラゲラ

 

 

 

 

 

買い出しに行く前、ランチ時にベッドに寝っ転がってちゅっちゅと遊んでると、「フレンチトースト作ったよ〜食べておねがい」とベッドにお皿を持ってきた夫笑い

 

 

本来ならベッドでご飯を食べるなんて絶対させないんだけど、、、「マミーも食べて」とちゅっちゅがフォークを口に運ぶ。

 

 

なんだか幸せだし、たまにはいっかぶちゅー