我々が今回目指すのはアリゾナ州ツーソンという街。

そこにベースメント・ピーポー(高校時代、夫と義実家の地下に集まって遊んでた仲間)の一人、レーザーが暮らしている。



この間のニューイヤーパーティーに来てくれた時アリゾナに遊びにおいでよと言ってくれたことがきっかけで再びロードトリップすることになった。



現地で合流した後、ちょっとした観光案内をしてくれることになってるのニコ



14時間もあれば着くと言われていたけど、昨日13時間かけてやっとこさ辿り着いたのはアリゾナ州との州境付近にある街Blythe(ブライス)。



なぜここまで時間がかかったのか?



トイレに寄るのにわざわざコスコを選んだ夫も悪い。



でも一番は私のお腹の調子がおかしかったから笑い泣き



汚い話だけども、一回でスッキリ出ないのよ、、、出たと思ったらまたすぐしたくなる、みたいなガーン



それで結局家を出てから



スタバ

→マック

→コスコ(トイレ)

→Love's(トイレ)

→Arby's

→サブウェイ(トイレ)

→スタバ(トイレ)

→パンダ・エクスプレス(トイレ)



と寄り道しまくってたらこんな時間に笑い泣き



下痢でも便秘でもなくキレが悪いっていうのは初めてのことだった。



でも仕方ないよね?生理現象だもの。

自分でコントロールできることじゃない。



なのに私がトイレに行きたいと言う度に夫はあからさまに不機嫌になり、「このままじゃロサンゼルスの辺りでひどいラッシュアワーにつかまる」と。



そしてその通り渋滞につかまりノロノロ運転に。



「パルはどうしてそんなに肛門のコントロールができないんだ?明日のランチでレーザーと合流したかったのに、このままじゃ今日中にツーソンに到着できないじゃないかプンプン」だってムカムカ



知らんがな!



毎日毎日旅行のスケジュールがどうなってるのかしつこく聞いていたのに、出発の2日前になって金曜日の朝に出発すること、土日にレーザーとお出かけすること、月曜日以降は何するって話しか聞いてない。



具体的に何時にどこで会うとか、どこに出かけるのかとか何も聞いてない。

LAのラッシュアワーを避けたいとも聞いてない。



もっと細かく情報を共有しろよ!

そして私のトイレが近いことは知ってるんだから、それとご飯を買う時間を見越して➕3時間くらい早く出発しろよピリピリ



長くなるので端折るけど、出発の時間が遅れたのも8割は夫のせいよ。



起きたら10分後には出発できると思ってんのか?



夫はシャワーした直後の濡れたままの髪でも平気で出かけるし、服だってハンガーごとトランクに放り込めばいいと思ってるかもしれないけど、私はもう少し準備に時間をかける人なのよ。まともなの!



トランクに雑に放り投げただけのハンガー付きの服下矢印ついにスーツケースすら使わなくなったみたい凝視



大体もともとちゃんとした旅程なんて組んでないんだから、レーザーとランチできなくなったって何の支障もないわ。



だから夫の2倍キレて怒鳴り散らしてやった。



そしたら「ごめんねパル、、、僕は妻にクソを出させないひどい男になっちゃったショボーン



だって日本語で笑ううさぎ



反省したならよろしい。



旅先で必ず一度は喧嘩するパル夫婦。



ロードトリップ中の車内という密室でケンカがおっ始まると苦痛でしかありません。

より正しい方がより強い力で相手を屈さないといけんのです。



一番良い子にしてるのはちゅっちゅ笑い





私はLAに行ったことがないので、ただただ通り過ぎるのを眺めるのは辛かった泣くうさぎ



面白いのは、LAに近づくにつれ高級車が増えること笑い



スポケーンからベイエリアに戻る時もそうだった。サンフランシスコやサンノゼに近づくにつれてベンツやポルシェ、テスラ、BMW、レクサスなどの高級車や良い車ばかりが走ってるんだよね。



ロードトリップしてると「一体何があったの?」と心配になるほどどうしようもなくズタボロの車を見かけることが。それも醍醐味笑ううさぎ



今日は出発からほどなくしてアリゾナ州に突入。



レーザーに「アリゾナではちゃんと法定速度を守らないとすぐ捕まるから気をつけて」と言われたらしい

アリゾナでは、ってどういうことよ笑い



しかしこの州に入ってからずーっと手付かずの砂漠が広がってるわ。



途中でちょっと車を止めて撮影してみましたピンクハート

見えるかな〜?おっきいサボテンがちょこちょこ生えてるウシシ



この後サボテンでいっぱいの国立公園に行くみたいですよ。



アメリカで国立公園をちゃんと見に行くの初めてなんだけど!

やっと行けて嬉しいわ〜たぶんマイナーなやつだけど爆笑



反対側の景色。実際に見るとキレイな景色ウシシ



さっき州都フェニックスを通り過ぎたけどさすがに栄えてました。ツーソンまではあと1時間半くらいみたいです。



心強い旅のお供。酔い止めのドラマミンと胃腸薬のペプトビズモキラキラ



昨日久しぶりにドラマミンを飲んだら、最初の3時間くらいまた強烈な眠気でほぼ意識を失ってました笑ううさぎ



夜ブライスのホテルに着いてからもお腹の調子が良くなくて、起きたらシクシクする、、、朝食食べたら絶対下すやつタラー



そう思ってブロ友フェイさんがよく効くって言ってたペプトビズモを購入して飲んでみたらめっちゃ効く〜ピンクハート

シクシクも消えました。ありがとうフェイさーんゲラゲラ




サブウェイのイラッとしたトイレ。



多いとは言わない。

でもこんな感じでトイレの水が噴水のように上に噴射されて便座が濡れることは少なくもない、と思うぼけー



幸いなのは、こっちのトイレってセンサーで流れるか背中側についてるボタンを押して流すことがほとんど。



日本みたいに流すボタンが横についてたら用を足しながらうっかり押しちゃって噴水の洗礼を浴びることもあるかもしれないけど、四十肩の私は立ち上がらないと押せないので悲劇を免れることができた。



こんなウォシュレットはいらんおいで



ちなみに流すボタンはわかりづらいので、私は最初間違えてセンサーの方を押してます爆笑






アメリカに暮らし始めてから出会った全てのお友達&ブロ友の皆様に捧げる今週の一曲。



Uru「あなたがいることで」




しっとりバラードだよんルンルン