可愛いことがあったので記録ピンクハート
 
 
最近ブログをフォローさせていただいたcocotiariiさんニコ
 
 

皆様ご存知の通り、私はハイブランドな物なんて一つも持っていません。

 

 

アメブロには各種ハイブランドがお好きでブログを書いておられる方がたくさんいると思うのですが、そういう記事をたまに見てバーキンとケリーの違いは何だろう?とググるレベルです汗うさぎ

 

 

街中でバーキンを見かけても絶対に気づかなかったです笑い

 

 

好きなものが買えておしゃれして羨ましいなぁとは思うけれど、特にそういうジャンルをフォローすることはなく、、、

 

 

でもね、

 

 

cocotiariiさんは別格なのポーン

 

 

生活レベルが異次元過ぎて、お金の使い方がド派手過ぎてまず仰天!

こんな世界があるのかと。

 

 

そしてお持ちのアイテムがとっても可愛い❤️

CELINEのコーディネートはどタイプきゅんきゅんラブ

 

 

私は本来こういうお上品で清楚でフェミニンなファッションが好きなんだな〜って再認識。理想と現実は違うものですねぇ笑ううさぎ

 

 

そして写真が素敵!見せ方が上手なんです。

iPhone Proで撮ってるのかも笑未確認です

 

 

アイテムが偏ってないところも好きですウシシキラキラ

 

 

前置きが長くなりましたが、cocotiariiさんのブログで現実逃避&妄想してるわけであります。

 

 

普段の公開ブログだけですごいことになってるんですが、今日アメンバー記事を初めて拝見して、、、!!!

 

 

あまりの驚きについ「エエエ〜ッ!!!ポーンって叫んじゃったの笑

 

 

その時一人でベッドに寝っ転がりながら読んでいたんだけど、その叫び声を聞いたちゅっちゅがリビングから走ってきて、「マミー、お化け怖いの?おねだり」って笑ううさぎ

 

 

「お化けは怖いけど、暗くないから大丈夫ウインク

 

 

そう答えるとベッドに上がり、持ってたクマちゃんを私の枕元に寝かせてくれました泣くうさぎ

 

 

「ありがとう、クマちゃんがいたら怖くないよ。優しいねピンクハート

 

 

そう答えると、「マミー、メガネ取って!」

 

 

メガネを外すと「おめめ!」

 

 

これは目を瞑れという意味です。

 

 

言われた通りにすると、部屋の電気を消し、扉を閉めて去って行きました、、、真っ暗。

 

 

電気は消さないで〜笑い泣き

 

 

「暗くないから大丈夫」の文脈を理解するのはまだ難しいみたいです爆笑

 

 

 

 

 

 

昨日、思い切って東京出入国在留管理局に夫のビザの件を問い合わせました。

 

 

思い切って、、、というか、もう何度も何度もかけてたんだけど、相当混み合ってるようで繋がりもせず切れてしまうんだよね。

 

 

「審査結果や進捗状況についてはお答えできません」ってことになってるんだけど、ダメ元で。だって、、、ここだけの話、ビザの申請に行った時、窓口担当の方が頼りなくて仕事できない感じだったんだもん〜笑い泣き

 

 

煩雑な仕事だし、きっと疲れ切ってたのかもしれないけど、、、ミスが多くて。

 

 

もしかして書類を紛失されて審査にすら進んでないかも?!

そう思うと居ても立ってもいられない。

 

 

日を改めて何度も電話をかけてたんだけど、何度目かの昨日やっと繋がった。

 

 

でもそしたらね、なんとまだ審査中!

 

 

「通常審査には1ヶ月から3ヶ月程度頂戴しておりますので、受付窓口で『2週間ほどで結果が届く』とご案内があったのは間違いです」と。

 

 

良かった良かった、審査されてるならまだ希望がある拍手

 

 

ギリギリでも間に合うといいけど、、、ひとまず日本行きのチケットを買わないと引越し準備のやる気が出ないので、昨日電話を終えた後にチケットを買いました。

 

 

やっぱり家族全員で日本へ行く方向で、安定のZIPAIR!ゲラゲラ笑

 

 

せっかくカリフォルニアに住んでるのだから、その恩恵をフルに使うことにしたのです。ケチなだけw

 

 

いやいやでもね、9月に帰った時は3人分で片道1,000ドルでめちゃくちゃ安かったんだけど、今回はもっといきましたよ〜煽り

 

 

私とちゅっちゅで10万円。

オプション料金で大人の機内食1回分と、手荷物の重量追加もしてこの値段。

 

 

夫には今回なんと奮発して!

初のフルフラットシートです笑ううさぎ

 

 

ZIPAIRのビジネスクラス?笑い

 

 

これね、最初見た時座席代が残り6席で19万円だったのに、1時間後くらいに見たら残3席で22万円に上がってた笑い泣きガーン

 

 

それでもオプションつけて24万円かな?合計34万円。

 

 

一応見てみたANAのエコノミーが5千ドル+だったことを考えると半額だよねぇ。

 

 

フルキャリアでも、だいぶ早くに購入しておけば安く買えるとブロ友さんが教えてくれたんだけど、、、我々にそんな先見の明はなかった笑い泣き

 

 

夫は「やっぱりパルが大変だから普通のシートに3人で仲良く座ろうか?」って言ってくれたんだけどね。

 

 

冷静に考えると、飛行機に乗った後の夫はいてもいなくても変わらない、、、唯一窮屈に感じるだけ爆笑夫よ、すまぬ

 

 

なんせテーブルを使うとお腹に突っかかってせんぶ広げられない状態だったのよね。

 

 

前回のZIPAIRの機内笑下矢印

image

 

 

これを見たら、、、本人がフルフラットを望んでも何も言えまい。

 

 

どんな様子なのか感想を聞きたいし。

うまくいけば、途中で私と席を交換して私もその恩恵に預かれるかもゲラゲラ←鬼嫁

 

 

ZIPAIRは席の移動ができないってアナウンスされるんだけど、夫は移動してこんなことしてたし笑下矢印

image

 

 

一番の理想は、今月中にビザの申請が通り、認定証明書が東京の家に届く。

 

→姉がこっちに認定証明書を送付する。

 

→夫がサンフランシスコにある日本総領事館でビザを発給してもらう。

 

→家族みんなで来日!

 

 

それ以上遅れるようならもうビザは出発までには間に合わない〜アセアセ

日本にいるんだから日本でビザ発給できないのかな?それはその時にまた考えることにします。

 

 

でね、アメリカから日本に持って行きたい荷物なんだけど、もしかしたらダンボール数箱で済むかもしれなくて。

 

 

ZIPAIRでは乗客一人につき30kgまでの預け入れ荷物を5個まで預かってもらえるんだよね。1個8千円くらいの追加料金。普通に航空便で送るより安いじゃない?

入国とともに受け取れて便利だし、そうするかも。

荷物は個数が確定次第後で追加しようと思うので、まだ料金に含まれていません。

 

 

その場合、大きなものは持っていけないんだけどね。

 

 

夫はAppleから支給されたオフィス用のチェアをたいそう気に入って自宅に持ち帰りゲーミングチェアとして使ってたんだけど(おい)、今回退職するにあたって特に何も言われなかったのでそのまま私物化してるわけだ。(お〜い)

 

 

本当はこのチェアを日本に持って行きたかったらしい。

でも激重だし諦めてもいいって。諦めろ

 

 

保管しておきたい荷物に関しては、春に67歳になる義父をこき使って運搬するそうです。だから来月義父がこっちに来ます。

親子で心臓発作やらかしてるからさ〜心配なんだけど大丈夫かね汗うさぎ

 

 

ということで、いよいよ引越し準備がやばいことになり、こんな長々とブログを書いてる場合ではなくなってきました。

 

 

一文書く暇があったら、一つでも物を詰めろ!という状態です。

 

 

それなのに来週アリゾナ旅行です笑ううさぎ

 

 

夫は何一つ引越し準備をしておらず、毎日ゲームするかAIで遊んでます。

 

 

夫「はぁ〜パッキングめんどくせーなぁショボーンやっぱり全部捨てるか。」

 

 

私「いいよ、捨てちゃえ!自分のものだけね。」

 

 

夫「はっはっは〜まいったな爆  笑

 

 

こんな状態なので、皆様のブログに置かれましては読み逃げすることが増えるかもしれません、、、



コメントはいつでも嬉しいです

 

 

自慢じゃないですが私はどんな記事も丁寧に読むので時間がかかるし、コメントを残そうものなら一記事に10分、ちゅっちゅにジャマされながらだと30分以上かかることもあります笑い泣き



コメントはいつでも欲しいです


 

 

それでいて毎日長いブログ書いてるでしょ?1時間2時間かかってたりして煽り

一体一日何時間アメブロにかけてるのか、誰か計測してほしいわぁ笑い



コメントはいつでもお願いします


 

そんなこんなで今夜も深夜2時を回りました。

 

 

人生で一度くらいは優雅なファーストクラスで飛んでみたい。

cocotiariiさんのアイコンを見てそう願わずにはいられないパルでした笑ううさぎ