1月3日

 

 


長過ぎた2週間の帰省が終わり、やっとカリフォルニアへ向けて帰る日がやってきました拍手キラキラ

 

 

帰りはね、家まで着くのに34時間笑ううさぎ

 

 

お昼12時に出発して、翌日の夜10時に着きましたね、、、ロサンゼルスやラスベガスくらいならもう余裕で車旅できる気がする。

 

 

本当はオレゴン州のポートランドという大きな都市で一泊したかったんだけど、夫が「ポートランドは治安がやばい。車上荒らしに遭うからもっと小さな町に泊まりたい」って言うのよ。



オレゴンって平和なイメージしかないけど、ダウンタウンはそんなにやばいの?サンフランシスコの方がマシだって言うんだけど滝汗

 
 

で、ここで一つ書いておきたいのはフリーウェイの途中にあるドライブイン!



前にアメリカのガスステーションはどこも汚くてトイレなんて使いたくないって書いたことがあるんだけど、ここは違った!感動もの!!

 

 

Love's Travel Stopっていうドライブインキラキラ

全米にあるみたいなので、有名なんだと思う。

 

 

とっても広くて綺麗な店内!

 

 

奥の方にLaundry &Showersって書いてあるでしょ?

洗濯とシャワーができるそうです。

 

 

店内放送で「◯番の人、シャワーの用意ができたので◯番のシャワールームに入ってください」みたいな案内が流れててびっくりした笑ううさぎ料金はいくらかわからないけど。

 

 

もう一つびっくりなのが自分で作るホットドッグ!爆笑

 

 

いろんな味のソーセージがコロコロ転がされながら焼かれていました笑

下の引き出しを開けるとバンズが登場。さすがアメリカだわ〜笑い

 

 

小汚い店なら買わないけど、Love’sなら買ってもいいかなという気持ちになる。

ちゅっちゅはホットドッグも大好き。ソーセージの部分しか食べないんだけどね笑

 

 

夜も寄りました笑

 

 

ここね、トイレもめちゃ綺麗!

吐き気を催さないトイレをご所望なら、ぜひLove'sへお立ち寄りくださいウインク

 

 

見て!初めて見たかも「空き」表示!!

 

 

ちゅっちゅが顔に当てて遊んでて、可愛いからついつい買いそうになったわ〜笑い

 

 

ちゃんとライセンス取ってるんかな?

 

 

で、ここで衝撃の万引き犯に生で遭遇ハッ

このジジイ、チーズやサンドイッチなんかが並んでる棚から商品を手に取り、普通にジャケットのポケットに入れてた。何個もガーンその後セルフのドリンクコーナーへ。

 

 

アメリカだとカートやバスケットではなく、持参したエコバッグに商品を入れてる人をたまに見る。



最初見かけた時は「堂々と万引きしてるよ!驚き」って夫に訴えたんだけど、どうやらそのエコバッグごとレジに持って行く、ということらしい。日本じゃGメンにマークされるよね爆笑



でもさすがにポケットに入れる人はいないと夫が。

 

 

正義感の強いチクリ魔の私は、「店員に言おうよ!万引きしてるの私が見たもん!」

 

 

夫は「ナー。余計なトラブルに巻き込まれたくないから放っとけ」だって。

 

 

ドライブインに来てるんだから車は持ってるはず。ホームレスではないと思うんだけど、、、かなりモヤモヤ。

 

 

この後少し運転して今度はファストフード店に立ち寄った夫、近くのガソリンスタンド併設のショップからつまみ出されてる万引き犯を見たらしい。女性の万引き犯。



犯人の方がめちゃくちゃ怒ってたと爆笑

 

 

しかしこの頻度で万引きってあるの?うちの近所だとフルーツ売り場で商品のぶどうを盗み食いしてるホームレスは見たことあるけど、、、注意しようにもアメリカだと誰が凶器持ってるかわかんないし、バイトも命懸けやんタラー

 

 

夕飯はこちらのエセ和食店からテイクアウト。

 

 

激甘のクソまずい焼きそば。野菜だけ食べてあとはゴミ箱へ泣

 

 

宿はHoliday Inn Express。

これまたどこにでもあって気軽に利用できるホテルだそう。

 

 

が、「虫がベッドに潜んでないか確認する」と言ってシーツをめくり、マットレスを確認する夫、、、どういうこと〜爆笑

 

 

虫はいませんでしたグッ笑

シャンプーなどはDove。

 

 

ダッディと寝ることにしたそうです。

私は久しぶりに一人で広々としたベッドで眠れて嬉しい爆笑

 

 

でも、朝起きると寝たのとおんなじスポットにいてほぼ動いてなかった模様。いつもちゅっちゅと夫が周りにいるので、無意識に動かないようにしてるのかも、、、だから朝起きると身体中が痛いのね泣くうさぎ

 

 

四十肩ってのもあるけど、起床後数時間してやっと肩や腕が少し楽になる感じです。

だからなかなかベッドから起き上がれないの笑い

 

 

ロードトリップ中にリアルタイムで更新した部分もあるので、これで今回のスポケーン帰省記録は終わり!



長かった〜!笑ううさぎ



長い移動中もちゅっちゅは良い子にしてました。

頑張ったねピンクハート