続々・大晦日

 

 

前記事でここまでのパーティー参加者を紹介しましたが、手土産を持参したのはキアヌとズンバ夫婦、レーザーだけでしたね。

 

 

以前、手土産問題にアメリカ在住のブロ友さんたちがコメントしてくれましたが、それをまとめると「手土産はあれば喜ぶけど別に必須ではない」という結論になりました。

 

 

もし自分で食べたり飲んだりしたいものがあったら持ってく、、、でいいのかな笑

 

 

友達の手土産は、どちらもメインがお酒でした。

レーザーが持ってきてくれたシャンパン。

 
 
ブロ友さんがシャンパン好きとのことで機会があったら飲んてみたいと思ってたんだよねウシシキラキラ
 
 
安いシャンパンらしいけど、とってもフルーティーでシュワシュワの炭酸が美味し〜いピンクハート
 
 
お酒っていうより、甘さ控えめのソーダみたいですごく気に入りましたグッ
 
 
レーザーが「もっと飲んで」って勧めてくれたけど、インスリンを1,500km離れたカリフォルニアの自宅に忘れてきたし肝臓も弱ってるのでそんなに飲めない泣くうさぎ
 
 
ちなみにこの時点では食べ物を盛る皿が未だなかったので、コスコで買ったチーズとサラミ(トレー付き)と飲み物しか手に取れなかった我々笑い
 
 
この飲み物もね、夫チョイスがイマイチで。
お酒飲まないから、私の頼んだお水と自分の好きなスターバックスの瓶入りコーヒー、これまた自分の好きなドクターペッパーしか買ってこなかったのよピリピリ
 
 
夫の友達がソーダ飲むのか知らないけど、ドクターペッパーよりコーラとかペプシの方がまだ一般受けしそうじゃない?しかも子供たちにはアップルソースのみ爆笑
 
 
せめてりんごジュースにしたらいいのに、、、パーティー慣れしてないKY夫らしいわぁガーン
 
 
そういうこともあって友達はお酒を持ってきてくれたのかも。
夫の性格をよくわかってるから笑い
 
 
案の定、誰一人夫の買ったコーヒーとドクターペッパーを欲しがりませんでした。

 

 

 

驚いたのが、義父はソーダを今まで飲んだことがないんだって!目ハッ
 
 
「ドクターペッパーにトライしてみようかな」と手を伸ばしたのは、冷蔵庫に入ってない常温のもの!ケースからそのまま掴んで飲んだピリピリ
 
 
「いやいやダッド、ここの冷蔵庫にたくさん入ってるから冷えてるの飲んでよ汗うさぎ
 
 
冷蔵庫はスケルトンだから冷えた缶が見えてるのにわざわざ常温のを掴んで「これでいい。おっこんなテイストか、いいねニコニコ」って、、、やっぱり変わってるわ〜アセアセ
 
 
あとレーザーね、博士課程取ってるんだって。
「うまくいけば4年後、45歳には終了できる」って。
 
 
45、、、そこまでいったらさすがに就職するんかな?研究職とか?
4年後が楽しみだわ笑ううさぎ
 
 
ああ、ちなみにレーザーの妹さんは、マリオが助けを求めた弁護士の元奥さんです笑い
 

 

 

 

 

 

21時少し前になって可愛い最後のゲストがやって来ましたルンルン

我々を自宅での夕食に招いてくれたクリスチャンのS家ですOK

 

 

3男1女、そして双子を妊娠中。一気に賑やかに笑い

夫が昼間にターゲットで買ってきたスパイダーマンのレゴが役立ったわ。

 

 

もうすぐ7歳になる長男君が「組み立ての説明書はどこ〜?」と聞いてきた。

このくらいになるとちゃんと説明書を見て組み立てるのか!素晴らしい拍手

 

 

S家で唯一養子だという反抗期の長女ちゃんはやっぱり来ませんでしたね。

 

 

冷凍ピザでもてなしてくれたM&K夫妻も来ませんでした。

理由は聞いてないけど、里子2人が小さいから、もしくは向こうの実家でニューイヤーを迎えたのかもしれません。

 

 

そしてSがボウルと紙皿を大量に持って来てくれたおかげで、やっとチップスやスナック類を提供することができました。見栄えは全く良くありません笑

セクシースフィア。ヌーブラ付けてんのかな?

 

 

私がせっせと紙皿にポップコーンやナッツ、クラッカー、トルティーヤチップス、サルサなんかを移し替えて各テーブルに置いてるとね、、、義父が

 

 

「お〜パル!働き者だね、食べ物をサーブしてくれてるのかい?ありがとう、よくできる妻だ!爆  笑」って。

 

 

袋から移しただけですけど、ありがとう笑ううさぎ

なんだかんだ彼らが義家族で楽させてもらってる嫁です笑い

 

 

でも今頃慌ててサーブしてるのは、あなたとその息子がコスコで紙皿を買ってこなかったせいですよ。

 

 

、、、

 

 

とっても可愛いズンバとスフィアピンクハート

 

 

スフィアはすい臓が強そうで羨ましい、、、
何かのテレビで見たけど、アメリカでよく見る超肥満体の人たち(太り過ぎてベッドから自力で起き上がれないような人たち)は、すい臓が強いからあそこまで太れるんですって。
 
 
すい臓からインスリンが出ると糖を脂肪として蓄える力が働くから。
糖尿病になると食べても逆に痩せますからねアセアセ
 
 
この後21時を迎えニューイヤーの花火が始まるんだけど、、、動画もあるので別記事にしてこの後またあげますねゲラゲラキラキラ