平日の午前中から、親子3人でベッドに寝っ転がってマリオ笑ううさぎ

 

 

しかも私とちゅっちゅはまだ一度もベッドから出てない状態笑い

 

 

これはニンテンドーのゲームで夫がプレイしてるんだけど、プレステのコントローラーを持たされたちゅっちゅは自分で操作してる気になってます笑

 

 

夫「わお!マリオのくせにデラックススイートに泊まってるぞびっくりこの部屋は一泊200コインだ。」

 

 

チップを渡しますか?の選択画面上矢印日本版にもあるのかな?笑い

 

 

夫のマリオがベッドでジャンプして遊んでたらちゅっちゅが「No! Jumping on the bed, no daddy!」ってハッ

 

 

夫がなぜか日本でたくさん話しかけるから日本語メインのちゅっちゅなんだけど、少しずつ英語も出てくるようになりましたウインク

 

 

怒る時にほっぺを膨らましたり両手を腰に当ててWhat are you doing?!も〜!怒り

と言うのがマイブーム笑

 

 

夫がベッドに入ってきた時身体がすっごく冷えてて。

 

 

散歩でもしに行ったの?って聞いたら、車で15分くらい離れたところにある私の好きなベーカリーからパンを買ってきたよって笑い泣き

 

 

ダイニングテーブルに私の好きなパンばかりが入った箱が置かれていました。

 

 

こういう朝に幸せを感じる、、、特に食い物が絡むと

 

 

その後は夫とちゅっちゅだけでチャッキーチーズゲラゲラ

 

 

 

現状

 

 

 

日本移住に向け、ぼちぼちダラダラ準備を始めています。

 

 

でも、夫の配偶者ビザの件は未だに結果が来てません笑い泣き

 

 

申請から2ヶ月以上経ってるんだけど、、、移住希望時期を2月中旬って書いたから、直前に来るのかなぁ?とも思ったり。ビザが発給されてから3ヶ月以内に入国しないといけないという決まりがあるので、ギリギリに来る?

 

 

返信用封筒も提出してあるので、ダメにしろ結果が来ないということはないんです。

 

 

夫は「大丈夫だから心配するな」と。

ということで、マンションのオーナーに入居契約は2月末までで、と既に伝えたそう。

 

 

2月中旬にちゅっちゅが春から通う幼稚園の入園説明会があるので、それに合わせて動く予定。

 

 

今家の中にあるものを、

 

 

義実家のガレージに保管するもの(ほとんどこれ)

捨てるもの

寄付するもの

お友達にあげるもの

日本に持っていくもの

 

 

に分別しなければ、、、

 

 

日本では物を処分するのに分別が非常〜に面倒だし、何かとお金がかかって大変アセアセ

私の住む地区はゴミ袋が有料なのでね。

 

 

10月に日本で引越しした時に分別のストレスが半端なかったので、マジで絶対に使うもの以外は日本に持って行かない方針。こっちは逆にゴミ捨てが楽すぎて罪悪感はあるけど笑い

 

 

お気に入りの服やバッグ、アクセサリー、おもちゃ、まだ読んでないマンガ、Apple製品、、、私はそれくらいかしら。ある程度量を積めるコンテナで送るか、一箱いくらの航空便で送るか思案中。

 

 

大量にあるレゴはどうしよう笑い泣き

 

 

困るのは夫の物よね。夫の私物は、一体何に使うのかさっぱりわからない電子部品、それも小さい物が多い。次にゲーム関連のものや日本のゲーセンで取ってきたフィギュアなど、、、そして捨てられない人。

 

 

「これ捨てていい?」と聞いても90%の確率でノーと言われる。

 

 

でもね、2017年に夫と日本で新婚生活を始めようとした時、夫はシアトルの自宅にあったもののほとんどをストレージボックスに入れて義実家のガレージに保管したわけ。

 

 

その2年後に今度は日本からアメリカに移住、カリフォルニアで新生活を始めるにあたって義父がスポケーンからカリフォルニアまでトラックで荷物を運搬してくれたんだけど、、、その時にうちに来たストレージボックスのほとんどは、この4年余り一度も開けることなくそのままの状態で家に積まれてるのよムカムカ

 

 

そんなん絶対にいらんだろ。

 

 

今度はそのストレージボックスをそっくりそのまま義実家にまた運ぶだけでなく、新たにボックスを購入して増えた物を詰めるという工程になるわけだ。

 

 

勘弁してほしい。使わないなら処分してほしい。

 

 

ということで、高価そうなもの以外は私の判断で捨ててもいいかな、と思ってる。

 

 

どうせ物を探せない病でもあるので、「あれどこにいったか知ってる?」「知らん、見てない」で通るはず。(必要なものならまた買い直すという恐怖はある)

 

 

しばらくVIVANTにハマって作業が滞ってたけど、見終わっちゃったので分別進めようかな。今のところちゅっちゅと私で先に日本へ飛んで、夫が後から来るかもって方針です。残り1ヶ月を切ってもーた、、、

 

 

VIVANTの堺雅人は半沢直樹にしか見えないけど、面白かった〜!日本のドラマにしてはスケールが大きかったねグッキラキラ

 

 

堺雅人の表情というか顔の動きが面白くてつい引き込まれるのよね、、、あの役は彼でないと無理だ。