12月31日

 

 

この日、夫はベースメント・ピーポー(高校時代、夫と義実家の地下に集まって遊んでた仲間)の一人、Cの家へ行ってくると言った。

 

 

ベースメント・ピーポー多いなって思うでしょ?

どうやら10人以上いるみたい笑ううさぎ

 

 

今回の記事は登場人物が多くて紛らわしいので、区別できるように一部形容していこうと思う。このCはとりあえず見た目は実写版マリオのような男性。

マリオのCと覚えてください笑い

 

 

ベースメント・ピーポーは全員男なわけなんだけど、そのタイプは様々。

仕事で成功している人もいれば経済的に余裕のない人もいる。もちろんその真ん中も。

 

 

マリオは優しくて面白くて私は好きなんだけど、、、唯一欠点があるとすれば、彼女のヒモをしているということ笑ううさぎ

 

 

マリオには辛〜い過去があってね、、、

 

 

 

 

 

 

まだアメリカに引っ越してきたばかりの頃、マリオとその妻が私たちを訪ねに来たことがあった。

 

 

当時義実家に置きっぱなしにしていた夫の車を、夫婦がスポケーンからカリフォルニアまで運転して持ってきてくれたことがあるの。3人の子供たちは実家に預けてるってことで、2泊くらいしていったかな。

 

 

夫から奥さんはとんでもないキチガイだって聞いてたけど、その時は心配になるようなことは何も。

 

 

普通の夫婦に見えたし、奥さんに日本のカレーライスの作り方を教えながら一緒に作ったこともある。バーモント。

教えるって言うか、、、アハハ

 

 

それから間もなくして、奥さんがマリオを訴えたという衝撃の話を耳にした。

 

 

奥さんは警察に「夫から暴力を振るわれた」と嘘をつき、3人の子供を遠く離れた実家へと連れ帰った。

 

 

なんとマリオはその後警察に捕まり、起訴された。

 

 

マリオはこれまたベースメント・ピーポーの一人で今は弁護士をしている同級生に助けを求めた。そして結局DVは事実無根として起訴が取り下げられ事なきを得たと聞いている。

 

 

もちろん2人は離婚することになるんだけど、当時のマリオの収入では元奥さんに子供の扶養などに必要なお金を渡すことができず、親権を100%奪われてしまった。

 

 

以降、遠く離れた地に住む3人の子供たちには全く会えなくなってしまったらしい。会わせてくれないんだって。

 

 

元奥さんはすぐに逆上しそれこそ暴力を振るったり有る事無い事言うような人だったみたい。夫がいつもクレイジー女って呼ぶほど。

 

 

でもマリオの言い分しか聞いてないからなぁ、、、

 

 

元奥さんもマリオに十分な稼ぎが無くて生活に不安があったとか、生活を向上させるために何も努力しなかったとか、不満が募ってたのかもしれないよね。

 

 

それに何を持って暴力とするかよ。

私が夫を孫の手で叩くのがDVって言われたら困っちゃうし〜ゲラゲラ暴力ではあるか

 

 

さすがに嘘で警察に通報するのはやり過ぎだと思うけど、、、アメリカの痴話喧嘩は怖い汗うさぎ

 

 

マリオはその後今の新しい彼女に出会い、以降はヒモとして同棲し、彼女の転職する土地について回ってるみたい。

 

 

そんなマリオには特技があって、それは絵を描くこと。

 

 

あ、そういえば犬好きの彼女と一緒に犬のデザインを施したTシャツを作って売ってたはず、、、どのくらい売り上げてるか知らないけど、それを仕事とするなら完璧なヒモとは言えないかな?爆笑

 

 

とにかく夫は絵の上手なマリオと協力して何かのゲームを作ろうとしてるらしい。

 

 

でもそのために夫がiPadを買ってあげても全然指示したことをやってくれないんだって笑ううさぎ

 

 

そこで今度はお古のMacBook Proをあげることにしたんだとか。

 

 

もう使わないやつだからそれで仕事がはかどるなら良いんだって。

日本語⇄英語に切り替えられる機能がついてたら私が貰いたいところなんだけど笑い

 

 

ちゃんとやってくれるかな〜?

 

 

そもそもデバイスの問題ではなくて、人選ミスのような気もするんだけど爆笑

 

 

この日マリオの家にMacbookを届けに行くと言うので、ついでに洗濯もさせてもらうことにした。

 

 

なんせほら、、、義実家の洗濯機がこれなもんで予防

image

 

 

 

 

 

大晦日の朝はこんなに霧が立ち込めてた。

 

 

私はこの日もホテルに引きこもっていたので、シャワーを浴びて髪を乾かしている時にハウスクリーニングの女性が入ってきた。

 

 

南米系で、驚くほどふくよかな中年の女性。

アメリカでよく見る、おしりとお腹が巨大な浮き輪のように膨らんでいる体型で、よたよたと歩きにくそう。

 

 

使用済みのタオルって通常床に置いたままにしておくじゃない?

それを床から拾わせるのがかわいそうで手伝ったわよ笑い泣き

 

 

前日にハウスキーピングを入れなかったので最初にフルサービスでってお願いしたんだけど、ベッドメイクの時にハァハァしんどそうだったタラー

 

 

それでチップを用意しようと財布を探したんだけど、夫が持ってったバックパックの中に入ってた〜アセアセ

あれには失敗した。

 

 

ここはペントハウススイートルーム

広くて掃除するのが大変

宿泊客は部屋の中にいる

しかも大晦日

 

 

それなのにチップがないって最悪じゃない〜?笑い泣き

 

 

どうしようもないのでお礼だけド派手に伝えた笑い

 

 

その頃夫から送られてきた写真。自閉症の弟もマリオの家に連れて行ったようだ。

 

 

 

 

マリオの家でマリオの甥っ子と遊び、

 

 

ターゲットにも連れてったようです笑

 

 

15時過ぎ、「ちゅっちゅが戻ってマミーに会いたいみたい。何かジャンクフード買っていこうか?」だって。

 

 

 

 

返信「それよりまともな食べ物がいい」

 

 

大晦日の夜は私だけイタリアンのテイクアウトになりましたグッ

 

 

 

 

これにガーリックブレッドもついて、すっごく美味しかったピンクハート

 

 

 

 

 

結局のところ、夫は私の貴重品が入ったバックパックを義実家に忘れ、洗濯も忘れてきました。いつの間に義実家へ?

 

 

マリオのお母さんが先に洗濯をしていたから、待ってる間に忘れてしまったと。

しかもマリオの家に服は全部置いてきたとムカムカ

どうせまた明日洗濯に行くから、だって。

 

 

嫁の下着が入った洗濯予定の服を、友達の実家に置いてくるなっちゅーの!

信じられないわ、もうむかつき

 

 

そしてパーティー前の16時頃、夫が参加者全員に一斉送信したこの招待状を見てよ、、、

 

 

 

Hear ye, hear ye!  Everyone here is hereby cordially invited, along with your own friends and family, to my hotel room at the Davenport Grand from 8 PM to 11 PM or so to watch the New Year's Eve fireworks

 

I've procured a decent amount of snacks along with bottled water and Dr. Pepper for the event

 

Should have room to accommodate 20 or so people, although we only have seats for about 10

 

パル has requested that we remove our shoes in the hotel room

 

Just call me at (XXX)XXX-XXXX and I'll meet you in the lobby to bring you up to room 1715

 

Parking is going to be a nightmare so good luck with that lol

 

Sincerely,

〇〇

 

 

 

 

全部訳すの大変なので太字のところ、、、

「パルがホテルの部屋で靴を履かないようにリクエストしてます」だってハッガーン

 

 

確かに靴は脱いでほしいなって思ってたけどさ〜わざわざ「パルが」って書かなくても良くない?

 

 

空気読めよ、ますます腹立つわ〜凝視ムカムカ

 

 

18時半頃、幻想的な夜の風景ピンクハート

 

 

続くうずまきキャンディ