12月29日

 

 

 

夫から、この日もっとグレードの良い部屋へ移動すると聞いていました。

 

 

大晦日の夜にホテルの目の前にある大きな公園「リバーフロントパーク」でニューイヤーを祝福する花火が上がるんだけど、その時に義家族やベースメント・ピーポーを招いてパーティーをしたいとのことで、大きな部屋を予約する必要があったの。

 

 

宿泊費用が高いから毎日は泊まれん笑ううさぎ

 

 

夫はこの日、前日ご自宅に招いてもらったSや他の友達と朝食を食べに行き、ホテルの部屋の移動をしてからトミーを連れて映画館へ、夜は私とちゅっちゅを連れてM&K夫妻の家へ行くというスケジュールだった。

 

 

朝早くに夫は出かけたけどチェックアウトは12時だからそれまでゴロゴロしてるつもりだった。

 

 

なのに、、、朝の8時半に部屋のチャイムが鳴った。

ハウスキーピングにしては早すぎる、、、すぐにノック、そしてまたチャイムむかつき

 

 

ヨタヨタとベッドから這い出てこんな顔で出た凝視

 

 

「Hi、この後何時に出る予定ですか?」

 

 

「、、、いつ出るかって?12時頃だけど凝視

 

 

「正午ですね、わかりました。では。」

 

 

、、、

 

 

こういうの、マージでイラッとするわ〜思い起こせば前にもこのホテルで同じことがあった。そういうこと、皆さんが泊まってるホテルでもあります?

 

 

8時半にはみんな起きてると思うなよ?

 

 

効率良くルーム清掃をするために確認したいのはわかるけど、何か他にやりようがないものかね、、、

次回からは絶対にDo not disturbに設定しとかねば!

 

 

 

 

 

 

夫が朝食から戻ってきて部屋の移動が始まりました。
カードキーを見るとなんと最上階!!わーいゲラゲラルンルン
 
 
ペントハウススイートなる部屋を予約してた模様。知らなかった〜拍手
 
 
私が最後の片付けをしてる間に夫が2つの部屋を4往復して荷物を運んでました。
ベルカート使えばいいのにマンパワーで笑
 
 
前日まで部屋中に散らかってたレゴやいろんなものが無くなってたので、起きたちゅっちゅが「あれ〜?レゴは?どこいった?フルーツは?iPadは?」と聞いてきて可愛かった笑ううさぎ
本当によく喋るようになったわ、日本語で笑い
 
 
移動後のお部屋、、、なんだ、どんな部屋かと思えば2年前にも泊まったお部屋でした。あのトラウマが蘇る笑い泣き

 

 

ベッドルーム。左に写ってる扉は使わないやつ。

 

 

ベッドルームの奥にマスターバスルーム。

 

 

広いバスタブグッ

 

 

バスタブを挟んでなぜか洗面台が2つあるんです。夫と分けて使えるので快適笑

その奥にトイレとシャワー。トイレはリビングにも。

 

 

シャワーは他の部屋と同じ。

 

 

アメリカのホテルで気に食わないのはシャワーが上から降ってくるタイプがほとんどなのに、そのシャワーを出す時初めにでてくる冷水をもろにかぶる位置にしかハンドルが付いてないこと。

 

 

いつもその冷水を浴びるのを最小限に食い止めるため、シャワーの設置された壁際にぴったり身体をくっつけてハンドルをひねるんだけど、それでも少しは背中にかかる。これが本当にイラッとするんだよねぇ。

 

 

でもこのホテルはそんなことがない!!ちゃんと考えてる〜拍手

 

 

 

ミニキッチン的なのはついてますが、水道と冷蔵庫がついてるだけで棚の中は空です。製氷機、自動販売機、レンジは各階に。

 

 

この冷蔵庫はスケルトンなので、ちゅっちゅのおやつを見える位置に置いてはいけない。勝手に開けて食べるようになってしまった笑い

 

 

窓からの眺めはどんな感じかな〜と思ってたら、あらら?さっきまで使ってた11階と見えるものがおんなじ爆笑

 

 

最上階でも17階だからなぁ、、、でも周りに高いビルが無いので、スポケーンの街並みが遠くまで見渡せて綺麗ピンクハート

 

 

絵画のようでしょう?

6月に来た時はこんなことしてたちゅっちゅ笑

image

 

 

ベッドルーム側の窓からはリバーフロントパークのシンボルが色々見えました。

でも手前のコンベンションセンターがなかなか邪魔、、、本当は時計塔の前くらいにホテルがあると最高なんだけど、残念ながらこのホテルは少し横に位置してるんですよね。

 

 

夫が映画に出かけたので、私は寂しくターゲットで買ってきたサラダとアロハロールをつまむ、、、「〇〇ドルする部屋で食べる悲しい朝食」と夫にテキストしながら笑ううさぎ

 

 

そしてこの部屋と全く同じ作りの部屋で、2021年の大晦日の朝に起きた事故に思いを馳せながら、、、泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

映画から戻ってきた夫は今度はちゅっちゅを連れてリバーフロントパークへ。

私は毎日疲れてるので引き続き引きこもり。スポケーンに来てパークを歩かなかったのは初めて。

 

 

頼まなくても写真つきの連絡がバンバン来るので笑今パーク内にある屋内メリーゴーランドに乗ってるんだなぁとか、

 

 

お散歩してるんだなぁとわかるキラキラ

 

 

良い写真だウシシ

 

 

 

そしてこんなテキストが。

 

 

 

「すぐに窓から僕たちが見えると思うよ。」

 

 

探してると夫から電話が。時計塔近くの橋のところにいる、と。

 

 

は〜ん?

 

 

「茶色い橋のところだよ!ズームしてみて!」

 

 

ん〜???

 

 

いた〜!!!手振ってる笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

iPhoneカメラの望遠機能でここまでズームできるってすごくな〜い?

 

 

 

 

2人が帰ってきて今度はそのままベースメント・ピーポーの一人、Mとその妻Kのお宅へ。色々あって夫がクリスマスイブにブチ切れてた2人ね爆笑

 

 

あんなことがあって今度は2日連続で友達の家に夕食に呼ばれたでしょう?私は夫が友達に怒鳴って無理やり招待させたんじゃないかって心配してたんだけど、そんなことはないそうです笑

 

 

もう外は暗かったのでね、4階建ての立派なマンションに住んでるように見えました。

 

 

オートロックなんだけど夫が「妙だなぁ、、、インターフォンがないぞ」と言ってMに電話をかけてました。

 

 

そしたらこれがインターフォンだって!何これ〜?初めて見たわ笑ううさぎ

 

 

でもこれを押したところで家主と通話ができるわけでもなく、結局オートロックを開けに家主が下まで降りてこないといけないらしい。ウケるわ〜。

 

 

ハァハァ言いながら降りてきた夫の同級生M、、、

相変わらず同級生に見えん笑ううさぎ

 

 

続くおすましペガサス