さっき「帰りたい」って呟きブログをしたばかりなんですけどね、、

 

 

義妹から夫宛てに怒りのテキストが来たようで、「妹は怒ってたか?」って聞かれた。

 

 

怒ってたも何も、私たちが到着した時に義妹は仕事に行こうと車に乗るところだったし、「(義妹がクリスマスっぽい服を来てたので)可愛い格好だねニコまた後でね!」って声かけただけなんだけど、、、

 

 

え、義弟(義妹の夫)に何か失礼なことした?!

 

 

夫は訳がわからないけどとりあえず義妹にソーリーと返信し、「(義妹が嫌ってる実の)弟を連れてきたのがまずかったのか?」と。

 

 

でも返事が来ないし、もしかしたらこのまま今日は帰ってこないかも。

 

 

ちなみに義妹の夫の方の義弟とその娘は、夫と自閉症の方の義弟が帰ってくる前に出かけていきました。父親の方に送り届けないとって言って。

(ああ、ややこしいですね。義弟じゃなくてイニシャルにしようかな爆笑そして義妹の夫の方の義弟はトランスジェンダーなので元女性。)

 

 

なんなん?何かした?

 

 

さっぱり見当がつきません。

 

 

モヤモヤした嫌〜な気持ちでこの後ディナーを食べるはめに、、、

 

 

ちなみに義妹からのテキスト、ひどいの。

 

 

「私の家族をリスペクトすることを学びなさい!一度だって私の気分を害さずに帰ってきたことある?!」って。

 

 

どういうこと〜???

 

 

私の気分を害さずに、って、この前もその前も義妹たちは地下にずっと隠れてて一目も会えてないじゃない。

 

 

今日だってクリスマスディナーを誰も考えてなかったから夫と買い出しに行ってから義実家に来たのに、、、

 

 

私も混乱中。

 

 

とりあえず義父に怒りの電話が来てるみたい、、、