日本はクリスマスですね〜こちらはクリスマスイブですクリスマスツリートナカイジンジャーブレッドマン

 

 

ノープラン夫婦、9月から続く長距離移動に疲れて何にも考えてません。

夫にプレゼント用意してないや〜笑い

 

 

夫がちゅっちゅを連れておもちゃ屋→義実家へと行ってくれてます。私は昨日頑張ったので今日はお役御免でニヤニヤ笑

夕方に私をピックアップして友人夫婦の家へ遊びに行くみたいだけど、束の間のミータイムをホテルで満喫中コーヒー

 

 

帰省記録は2日遅れで続きま〜す!

次回は一部の皆様お待ちかねの義実家ネタです笑い

 

 

メリークリスマスゲラゲラ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

夫が朝の8時、できれば7時には出発したいと言っていたので2時間睡眠で6時半には目覚ましをかけたんだけど、鳴らなかったような?起きたのは8時半頃でした笑ううさぎ

 

 

夫は別にいいやと思って寝かせてくれたみたい。

近くのワッフルのお店で朝食を食べよう!だって。

 

 

明るい中で見るとこんな地味〜なホテルでした。

 

 

で、この日の朝も白い霧が発生して視界が真っ白〜アセアセ

 

 

窓の外もこんな感じ、、、映画が撮れそう。

 

 

Waffle Hutというお店にやって来ました。

 

 

なんと夫の友達がこの街に立ち寄ったことがあるらしく、ここをお勧めされたらしい。

壁にはたくさんのナンバープレートが飾られていてカントリー風。

 

 

看板メニューのワッフルは6ドル台からで大体が11ドル台。やっぱり安いね拍手

 

 

ただどのメニューを見ても脂っこそうで朝からオーダーする気になれず、、、ホイップクリームとフルーツがたっぷり乗った甘い系ならいくらでもいけるんだけど笑い

 


でも糖尿なのでせめて甘くないものにしようとチキンワッフルを頼んでみた。

そしたらこの鬼のように茶色い物体が出てきて胃酸が込み上げてきたよね。

 

 

お皿に乗ってるベーコンチップスは飾り付け?頂上から落ちた?笑い

 

 

チキンワッフルを食べたのは人生で2回目。

去年の秋にユタ州で食べたこれが忘れられなくて、、、ドンピシャ好みの味だったのお願いラブラブ

image

 

 

Waffle Loveっていうチェーン店のメニューで、クロワッサンワッフルにチキンやアボカド、目玉焼きが乗っててソースまで超うめ〜の!ゲラゲラ見た目から美味しそうでしょ?甘い系もクソうまかった!!ユタに行ったら絶対また食べる!!

 

 

Waffle Hutのこのリエージュワッフルとチキンも正直すごく美味しかったナイフとフォークキラキラ

でもどちらかというと別々の方がいいような、、、それにこんなに甘いとは思わんかった笑ううさぎ

 

 

ワッフルは外側がシュガーでキャラメライズされててサクサクに甘く、生地は重めでしっとり、芳醇な焼き菓子のバターの香りがすごい広がる。うまい!ホイップとフルーツで食べたいぞ!!

 

 

チキンはチキンでカリッカリの歯応えで味が濃くて美味しかったなぁ。

 

 

この2つにベーコンとメープルシロップが乗ってる罪悪感もさることながら、重すぎてとても完食できん爆笑

 

 

ちゅっちゅ用のスクランブルエッグとパンケーキ上矢印もすごいっしょ?笑い

パンケーキは一口も食べてなかったようなガーン

 

 

こういうのはご自由にどうぞスタイルが多い。大盤振る舞いよね。

ケチャップって冷蔵庫に入れなくていいのかね?

 

 

女性の店員さんが一人でテーブル案内からオーダーからお料理のサーブ、お会計までやってたんだけどすごいテキパキしてるの!

何か言うたびにハニーがついてきてウケた笑い

 

 

Are you ready to order, honey?

 

 

Is everything okay, honey?

 

 

ハニーってカップルや夫婦同士、親子で使うものと思ってたけど、こういうシーンでも使うんですね笑ううさぎ

違和感を感じちゃうけど好きです笑い

 

 

夫がね、「さぁパル、山の中の荒れた道を行くか、広くて快適な道を行くかどちらが良い?山を行く道は8時間でスポケーンに着くけどまたパルの具合が悪くなるかもしれない。広くて快適な道はシアトル経由で+5時間、トータル13時間かかる。どちらが良いかい?」

 

 

、、、笑い泣き

 

 

 

「酔い止めを買って山の道を行ってみよう。もしどうしてもやばかったら途中で広くて快適なルートの方に迂回してもらえる?」

 

 

「オールライト!!」

 

 

ということで、近くのスーパーでトイレを借りるついでに酔い止めを購入。

 

 

ここのスーパーではこれまたアメリカあるあるで店員さんたちが楽しいクリスマスの被り物を頭につけてました笑ううさぎ

でもね、人が本当に優しいの!!

 

 

お店に入った時、クリスマス仕様の陽気な帽子にメガネに服装のとっても楽しげな若いお兄さんが「Hello! Welcome, come in!ニコニコ」とそれはそれは素敵な笑顔で目を見て挨拶してくれたんだよね。

 

 

うわ!シリコンバレーと全然ちゃう!!ってびっくりしたものよ笑ううさぎ

 

 

うちの近所だとね、セルフレジでエラーが出て店員さんが来るとするでしょ?最初から最後まで無語で対応されることがあるからね。こんな風に入店客にHelloなんて言ってくれる店員さんはどのくらいいるかしら、、、

 

 

もう一つびっくらこいたのが、トイレが綺麗で良い香りがするの!!

 

 

良い香りがするなんて4年住んでて初めてかも。あまりに感動して夫にテキストしたくらいだからね笑い

 

 

お腹は満たされたし、酔い止めも飲んだし、とっても良い気分でロードトリップを再開車ダッシュ

 

 

左にアッパークラマス湖という大きな湖、

 

 

右に大〜きな岩山を眺めながらひた走ります!もうね、アメリカあるあるの牛や馬だらけでした拍手

この岩山はどのくらい高いんだろう?雲でよく見えないね。

 

 

2時間ほど進んだ頃、トイレ休憩でウォルマートに立ち寄りました。

 

 

でもこの時ちゅっちゅがおしっこを大量に漏らしてることに気づき、着替えさせて急遽チャイルドシートに敷くタオルを買いに行くことにアセアセお水をがぶ飲みしてたからなぁ煽り

 

 

私ね、ウォルマートで買い物したのは初めて。こんなにおっきいんですね!びっくり!!

 

 

コストコ並みの広さでターゲットより品揃えが良くて安い感じ?とにかく広くて買い物するの大変アセアセ

 

 

君にこの大きなカートを操縦するのはまだ無理よ、、、

 

 

少し前までカートに子供を乗せる親に文句垂れてた私ですが、結局私もこうなりました爆笑あの頃の暴言をお許しください

あのおもちゃを見せろ!と泣き喚いたので97セントのバルーンで大人しくさせた図笑い

 

 

97セントで買えるおもちゃなんてベイエリアにあるかい?

 

 

靴下にTシャツにキャンディと余計なものまで色々と買ってしまった笑い

 

 

近くにあったドライブスルー式のコーヒー屋さんで飲み物を買ってまた1時間ほど走り、、、今度は「DQ」と書かれた看板のお店へと吸い込まれた夫。

 

 

DQ?

 

 

Dairy Queenの略だそうです。どうやらここもハンバーガーショック

 

 

私はまだチキンワッフルでもたれてたので、ポテトとソフトクリームをオーダー。おい

だって名前からしてアイスクリームが美味しそうじゃない?

 

 

後で調べたらアイスやソフトクリームで有名なお店らしいです笑い

普通にソフトクリームでマックのよりは上品な味がしました笑

 

 

少しずつ日が暮れてきて、空が綺麗キラキラ

 

 

トイレ休憩。

 

 

これは月キラキラ

 

 

絵みたいでしょう?アメリカのこういう雄大な景色は本当に好きピンクハート

 

 

恐ろしいことにこの後更にマックにも寄った夫、、、出発から13時間以上経って、やっとスポケーンのホテルに着きました爆笑

 

 

 

いつの間にかウォルマートで買った9ドルのTシャツに着替えてた夫、、、

だっせ〜!!!

 

 

この「プレイステーション」って文字は、私が写真にテキスト追加したんじゃないのよ。

Tシャツに印字されてる文字笑い

 

 

他にも変な日本のTシャツがたくさん売られてました。人気なのかなぁ爆笑

 

 

それにしてもこんな寒い土地でTシャツ1枚で移動して、ジャンクフードばっか食ってよく発作起こさなかったな。

 

 

ホテルはもう何度も泊まってるThe Davenport Grand Autograph Collectionです。

2021年のクリスマスシーズンにも泊まったけど、写真を見返したら飾り付けはほぼ一緒でした笑

 

 

前半の一週間は普通の部屋で、後半の一週間はニューイヤーの花火がよく見えるもっと良い部屋に移動するみたい。

せこいことしてます笑ううさぎ

 

 

とっても広くて綺麗なのでここのホテルは気に入ってますグッ

コインランドリーはないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

アメニティが全部ロクシタンで柑橘系の香りがすっごく良いのピンクハート

 

 

疲れたので遅い夕食はルームサービスで。

ちゅっちゅ用のチーズピザと、胃がもたれた私はとにかく野菜が食べたくてグリルサーモンを追加したシーザーサラダ笑い

 

 

値段を見ずに夫にオンラインオーダーしてもらったんだけどさ、、、18%のチップが自動で含まれててこの2品でいくらだと思う?

 

 

8千円ガーン

さすがにアホくさ笑い泣き

 

 

無職なのにこの2週間で散財することになりそうだわ。

 

 

それにしても夫の地元まで片道30時間、、、日本なら青森⇄東京間を往復できます笑い泣き

 

 

カリフォルニアとワシントンの間にはオレゴン州しかないんだけどね。やっぱりパねぇわ。

 

 

帰りがだるい〜!

 

 

しかもこのタイミングでUSCISからカリフォルニアの家に封筒が届いたみたいよ〜!!まさか帰還の前に指紋採取に来いってお知らせじゃないわよね?笑い泣き

 

 

きっと無事に申請書類を受け取りましたの連絡だと思うけど、さ、、、またリジェクトされる前に問い合わせなくちゃかな汗うさぎ