次のブログを書く前に、このことについて前置きとして触れねばなるまい、、、クリスマスプレゼント。

 

 

少し前に、義妹から夫にメールが来たのね。

 

 

これまでの義妹からの連絡はほぼ必ずと言っていいほど夫を怒らせてきたので、夫が読む前に私が読んでもいい?と聞いて見せてもらったのよ。

 

 

かなりの長文で、これは読んじゃまずかったかな、、、と思いつつも、まさかブログネタにするために自分に転送するわけにいかないので一生懸命その場で覚えた笑い

 

 

要約するとこんな感じ。

 

 

「トミー(義妹の次男)から聞いたんだけど、Oculus3のヘッドセットを買ってくれるかもって本当?誤解しないでほしいんだけど、これ以上お兄ちゃんに何かおねだりしてるわけじゃないの。お兄ちゃんがダッドにいくら渡したか知らないけど予算が800ドルだからかぶったりするといけないし、限られた少人数に良いプレゼントをあげたいから、、、お兄ちゃんが本当に買うのか確かめたかっただけ。トミーが欲しがってたものを予め買って取っておいたりもしてるの。それでパルの誕生日プレゼントだけど、まだ彼女のことそんなによく知ってるわけじゃないし好みも把握してないから何を準備したらいいかわからなくて、、、考えてるのは何かセンチメンタルなものを手作りしようかなって。ただ、日本人はラッピングにもこだわるって聞いたから、ちょっと心配。とにかくお兄ちゃんが送ってくれたお金ですごく満足してるし感謝してる!これ以上何かしてほしいとか一切思ってないから!アイラブユー。」

 

 

、、、ふむ。

 

 

この文面だけ見ると、義妹の意図はどちらかよね。

 

 

本当〜に邪心はなくて、プレゼントの件を相談したかっただけ。

 

or

 

Oculus3は買ってくれ。その上で予算が足りないからもっとお金を送ってくれ。

 

 

ただ義妹はこれまでもお金の無心がひどくて夫に何度もメッセージをブロックされたことがある。

36にもなって、いまだに自分の誕生日が近づくとあれが欲しいとか、これが欲しいから◯ドル送ってくれ、とおねだりが来る。

 

 

だから夫は後者で解釈していた。

 

 

夫は義父にクリスマスプレゼント代として1,000ドル送ったから、このメールで200ドルは義父が貰ったんだなとわかった笑

 

 

去年は2,000ドル送ったもんだから、800ドルは少なくない?と暗に言ってるかのようにも聞こえる。性格の悪い私にはね笑ううさぎ

 

 

なぜOculus3のヘッドセットなのか?2は夫が買ってあげて持ってるのよ。

で、スポケーンに着くのがトミーの誕生日だったからやっぱり誕生日プレゼントも何かあげた方がいいんじゃない?ってことになって、夫がトミーに電話したのね。

 

 

何が欲しいかって聞いたらOculus3のヘッドセットだと。まぁ高価なのよね。

 

 

「それは贅沢だから無理だ、ごめんよトミー。ハッハー爆  笑

 

 

そう冗談を言ってたけどこのメールを読んでその日のうちに買いましたとも。

 

 

ラッピング代までケチらなきゃいけないってのは可哀想だし、、、

まぁ私たちが買わなかったとして、800ドルの予算で義妹がOculus3を買うとは思えないけど。だから被らんでしょ。

 

 

本当は「予算が厳しくて800ドルしかない」って書いてあったのよね。

そんな書き方するかね?

 

 

あと気になるのは「センチメンタルな手作りのプレゼント」よね笑ううさぎ

 

 

夫がお金を送る時に「クリスマスはパルの誕生日だから、プレゼントを用意しとかないとキレるぞ」って付け加えたから用意しようとしてくれたんだと思う、、、

 

 

誕生日だからって義家族から連絡なんて来ないもんな〜。普段連絡のない相手からSNS上で誕生日にだけ一言メッセージが来ることってあるじゃない?私はあれが苦手というか、いちいち返信するのが面倒で誕生日を公開しないようにしてるのよぶー

 

 

 

 

 

 

一方日本にいる私の姪っ子(10歳)のリクエストはとても可愛いものだったほっこり

 

 

東方Projectっていう同人から出てるマンガのキャラでフランドール・スカーレットって名前の吸血鬼。

 

 

この女の子のなんともチープなぬいぐるみが欲しいと。

 

 

東方Project知ってる人います?

その世界ではかなり人気があって、いろんな関連グッズやアニメまで出てるらしい。

 

 

かなりの高額で転売されてるものもあるんだけど、姉2から送られてきたAmazonの商品はとってもお安かった。

 

 

でも商品説明の日本語がおかしいし、いろんな販売者がこの全く同じ画像を使っているので怪しさ満載。

注文が入り次第作って中国から送られてくるとか笑ううさぎ

 

 

まぁ、何にせよものは試しでこのぬいぐるみと、もう一つレジンを固めるLEDライトを購入。

2つで5千円くらい。まぁ可愛らしいおねだりぶちゅー

 

 

手作りのぬいぐるみ、、、ちゃんと届いたと思います?

 

 

偽物が届きました笑い

 

 

なんだかとっても惜しい偽物。腹出しスタイル笑ううさぎ

 

 

七色の羽が特徴のキャラなのに、まさかの透明笑

しかもすぐ壊れそうなペラペラプラスチックもやもや

 

 

姪っ子は顔はフランだし可愛いからそのままで良い、羽はマッキーで塗ると、、、なんと健気ぐすん

 

 

ちなみにレビューを書こうとしたらこの商品は「販売停止」になってました笑ううさぎ

 

 

この東方Projectのコスプレ&グッズ販売会みたいなイベントに行きたいって言われて、姉2がお友達も一緒に連れてったんだって。

 

 

そしたらなんと、姪っ子の小学校のALTの先生(男性)がサークルの人に混ざってグッズを売ってたらしい!笑い

 

 

姉2はロリコンかもしれねーから知らないふりして近づくな、って笑ううさぎ

 

 

日本語も喋れる先生みたいで、姪っ子の友達が東方が好きなんですか?って聞いたら、「大好きー!推しだよ!」って日本語で答えたと。まぁ、趣味は個人の自由だし、決して18禁な内容ではありませんよ。

 

 

実はこの話を聞いて私も今ちょっと気になってます、東方Project笑い

 

 

 

 

 

 

義父には写真をプレゼントしようと思ったんですよね。
日本に移住する前に、ちゅっちゅが生まれた時から現在(3歳)までの写真を選りすぐって渡そうとニコ
 
 
七五三の写真はフレームに、その他の写真は400枚収納のアルバムに入れました。

 

 

選定作業がなかなか大変でアセアセ

なんせiCloudには3万枚もの写真が滝汗

 

 

あ、こんなとこ行ったな〜ニコニコ

 

 

とか

 

 

いや〜ん、ちゅっちゅ(おしゃぶり)姿がきゃわいい〜ラブ

 

 

なんてやってたら全然進まなくて、出発前夜にまだプリントしてる始末笑い

 

 

お気に入りフォルダに入れてあったもの、義実家で撮ったもの、義家族と一緒に写ってるもの、旅行時の写真などを選んで時系列順に入れていきました。義家族は誰も海外に行ったことがないそうなので、きっと興味を持ってくれるはず。

 

 

 

 

写真は後から足せるように130枚だけに留めました。つかそれが限界

 

 

この中上矢印だと、皆さんはどの1枚がお気に入りですか?ゲラゲラ笑

 

 

きっと義妹からのセンチメンタルな手作りのプレゼントっていうのも写真だろうとは推測がついたんだけどね。

もうアルバムを作り始めていたし、これを一緒に見ながら過去3年間の思い出を義父に語りたかったのよ。