私「ねぇねぇ、ちょっとバッグを買うのに600ドルくらい使っていーい?」

 

 

夫「600ドルのエコバッグだって?そんな物聞いたことないぞ。一体どんなエコバッグだ?」

 

 

私「ちゃうちゃう、エコバッグじゃなくてパースよパース。」

 

 

*パースはハンドバッグのこと。パースはバッグの中に含まれると思うんだけど、夫はバッグと聞くと買い物袋を思い浮かべるらしい笑

 

 

夫「なんだパースか。Yeah, sure, go for it!」

 

 

私「ブラックフライデーだからね、セールでパース5個買って合計600ドルよ!すごいっしょ?ニヤリ

 

 

夫「お〜パル。数個買って600ドルのパースなんかより、1万ドルの良いパース1個を買ったらどう?」

 

 

私「そうね、エルメスとかシャネルがいつか買えるといいわね、、、ふっねー

 

 

夫「そのくらい買うお金はあるんだ。良いやつを買ったら。」

 

 

私「いいのよ、、、だってもうすぐ無職になるんだから、とても高価なバッグなんて買えないわぐすんということで、パースに600ドル使うわね!40ドルのサンダルも買っていーい?」

 

 

夫「使いたいだけ使え、数百ドルなんてどうでもいい。とりあえず5千ドル以上使う時だけ相談するってことにしよう。」

 

 

、、、働かなければ金はいつか尽きる。この強気発言がいつまで続くか見ものねグラサン

 

 

はい。ということで、ここ2日間はブラックフライデー・ディールを漁るのに忙しくしておりました。

 

 

私は普段お金をそんなに使う人ではないんだけど、年に一度のブラックフライデー、なんでも大幅値下げになるチャンス!!特にアメリカ発のブランドは日本で買うよりずーっと安いキラキラ

 

 

最近は日本でもブラックフライデーって実施されてるからね、試しにTory Burchだと日米でどのくらい価格に違いがあるのか見てみた。

 

 

このトートバッグは、アメリカでオンラインで買うとセールで398ドルが279ドル。わかりやすく1ドル150円とすると、4万2千円ほどで買える計算。楽天のキャッシュバックサイトを経由して買うと更に12%キャッシュバック拍手キラキラ

 

 

日本のTory Burchを貶める気は全くありません、、、ありませんが。

同じトートバッグが日本だと7万7千円煽りガーン

 

 

黒は人気色なのかディスカウントが無し。サイト全体で商品によっては30%オフまで安くなるみたいだけど、、、アメリカブランドはやはりアメリカにいるうちにゲットしておいた方が良いという結論に。

 

 

もうすぐ日本に移住する予定なので、私がいくつかバッグを買っておけばおかんや姉と共用できるしねウインクあ、このトートは買ってませんよ↑

 

 

なぜか意外に思われるんだけど、私は決して即決でポチるタイプではありません。

まずはいいなと思ったアイテムをどんどんカートに入れ、それから時間をかけてふるいにかける。

 

 

やっぱりあーでもない、こーでもないと難癖をつけてはリストから弾いていき、最終的に生き残ったものだけをようやっとポチるのです。

 

 

今日は2つのブランドから3点のバッグをオーダー。もう1つのブランドはサイバーマンデーの方が安くなるのではないかと踏んで温めてますゲラゲラ

 

 

 

その後

 

 

 

夫「僕はパースのことなんて考えたことないから、ゲーム仲間にパースとバッグの違いがわかるか聞いちゃったよ。そしたらGoogleで働いてる女性がいてさ、ハイブランドのバッグしか買わないらしいよ。」

 

 

私「それこそエルメス、シャネルかしらね!」

 

 

夫「僕は個人的にはパースなんて100ドル程度かそれ以下で買えれば十分だと思ってるんだけどね。欲しいものは何でも手に入れてきたからもう欲しいものがないんだよ。だから買い物なんてどうでもいい。唯一お金で買えないのは時間なんだ。」

 

 

私「だから仕事辞めるんでしょ?ゲームをするためにしょんぼり

 

 

夫「そうだよニヤリ

 

 

最近夫がいつもプレイしてるWoW-World of Warcraft-(オンラインゲーム)の新パッケージがリリースされたとかで、ハワイから戻ってから毎日取り憑かれたかのようにゲームに精を出してる夫、、、来週一杯働いたら会社を退職します。夫は毎日嬉しそうです笑ううさぎ

 

 

でもそこから夫のどーでもいいゲームトークが始まるショック

 

 

夫「僕は今朝、パルとちゅっちゅが寝てる間にずっと計算をしてたんだ。このWoWの新パッケージ、どうもBlizzard(ゲームメーカー)が設計をミスしたようで、僕がプレイしてるワーロック(魔法使い、warlock)のクラスで使える3つのキャラのうち、デーモン(demon)しかうまく機能しないんだ。残りの2つ、シャドウ(shadow)とファイヤー(fire)はどう頑張っても50%の力しか出せない。エンジニアのスキルを使って難しい計算をして80%まで出せるようにしたんだけど、それが限界。」

 

 

私「(ひ〜オタクのどうでも良い話が始まった〜ゲロー)とりあえず来週で仕事辞めるんだから、ゲームのことは一旦忘れてその情熱と能力を仕事に向けたら?」

 

 

夫「まさか。来週は適当に仕事して終わりだニヤリ

 

 

私「ボスを裏切るような真似はしないでね。」

 

 

夫「そこが僕の仕事の問題だよ。この世の99.9%のエンジニアが理解すらできないタスクを課されるのが僕らだ。」

 

 

私「そんなに難しいんだ?」

 

 

夫「文字通り普通のエンジニアでは何を指示されてるのか全く理解できないくらい難しいタスクだ。でも僕のチームには天才ばかりがいるから、全員がその99.9%が理解できないタスクを簡単にこなすことができる。そんな感じでAmazonでもMicrosoftでもAppleでも、難しい仕事ばかり振られてできるのが当たり前だと思われてる。」

 

 

私「そりゃまぁね〜。だから給料が良いのよね。」

 

 

夫「そうだけど、例えば週に60時間働いて今と同じ給料を貰うのと、1時間だけ働いて4分の1の給料を貰うのだったらそっちの方が良いと思わないか?もっと小さな会社から『お〜、ミスター〇〇!この問題に我が社の社員が6ヶ月かけて取り組んでいるのだけど、もうにっちもさっちもいかなくて、、、どうにかできませんか?』って依頼を受けて『All right! Leave it to me!(任せろ!)』、、、カチャカチャカチャ(タイプする音)、、、『バーン!Problem solved!(問題解決!)』ってなった方がいいだろう?なんて楽ちんなんだ。」

 

 

え!!!!!

 

 

待て待て待て、4分の1の給料って、下がるのはあかんだろ〜!

 

 

そもそも1日12時間も働いてないだろ笑い

私が見る限り、夫の実働時間は1日4時間働けばいいとこ爆笑

 

 

私「いやいやいや、もっともっと稼ぎましょうよ!イーロン・マスクになってもらわんと!」

 

 

夫「それこそイーロン・マスクの会社の社員は週に80時間とか働いてるかもな。朝から晩まで働いて、社員みんなでディナーを食べに行ってまた仕事に戻る、、、そんな人生は耐えられない。」

 

 

これは完全なる夫の偏見、、、というか何でも誇張する癖があるので笑い

イーロン・マスクの会社で働いてる方、実際はどうなんでしょう?笑ううさぎ

 

 

夫は上昇志向のある人だから、しばらくサボった後は日本で起業するなりアプリ開発するなりして大金を稼ぐ計画、、、!と思っていたけど、確かに「お金<時間」の人でもあるから、生活に困らない程度のお金をバイト感覚で稼げたらあとは働かないって可能性も笑い泣きガーン

 

 

まぁ、ちゅっちゅを良い大学に行かせるくらいの稼ぎは得てくれると思うが、、、そもそも(心臓発作起こしたし肥満なので)それまで身体が保つかもわからんし、なんだか急に色々心配になってきた爆笑

 

 

てか夫の考え方極端すぎない?

天才理系エンジニア兼ウルトラオタクゲーマーの考え方ってこんなものなのか?長い

 

 

会話するだけで疲れるんですけど〜ネガティブ実際ほとんど右から左

 

 

私「とりあえず稼いでくれるならOKよ。信じてるからね〜!あとBlizzardにバグレポート出すなりなんなりしてエラーを直してもらったら?」

 

 

夫「それがみんなホリデーでバケーションを取ってるんだよピリピリ今問い合わせたところでアメリカの怠け者労働者たちに連絡はつかないだろうえー

 

 

と、怠け者労働者が言ってました笑

 

 

正直、どうでもいいです〜チャララバレエルンルン

 

 

でもね、私本当に信じてることがあって。

 

 

うちには「かっちゃ」というスピリチュアルな力を持った祖先がいて、未来を見ることができたらしい。

 

 

太宰治にラブレター貰ったかっちゃね。あれ、この話ブログでしたっけ?笑ううさぎ

 

 

私は小さい頃に何度か会っただけだからそこまで思い出があるわけじゃないんだけど、とにかく怖くて威圧感のある人だった笑いあとヘビースモーカー爆笑

 

 

そのかっちゃがまだ小さかった私を占った時に、「こ、この子は!!!一体何者になるんだ〜!!!ああ〜!!!煽りと、未来が眩しすぎて見えなかったらしい笑ううさぎ

 

 

とんでもない大物になる、と予言したとかしてないとか笑

 

 

ということで私の未来は次世代イーロン・マスクのセレブ妻と予想。もはやそうなれと願う。完全なる他力本願笑い

 

 

 

急に商業ブログ

 

 

 

アメリカにお住まいの日本人の方ならほとんどご存知かと思いますが、まだの方は楽天のキャッシュバックサイト、ぜひ覗いてみてくださ〜い。
 
 
あなたの知ってるあんなお店やこんなお店もあって、ブラックフライデー以外でもお得に買えますキラキラサイバーマンデーディールもデカいです!
キャッシュバック分は小切手やPayPalなんかで受け取れます。
 
 
新規の方は、今月末までにメンバーからリファーラルしてもらうとお互いに40ドル貰えるそうです。
(私の時はメンバーシップ取ってからある一定の期間内に実際に買い物しなくちゃだったけど、今もそうかな?)
 
 
なので、利用してる身近なお友達から紹介してもらうか、私にメッセージでもOKですよぉ(ಡωಡ) ニヤ笑
 
 
私は今のところホリデーシーズンにしか利用してないけど、キャッシュバックがデカいので普通に買うのは損だと思われ。