整形外科で処方されたメロキシカム(抗炎症剤)を飲み始めてから、マジで調子が良い!!!

 

 

ああ、普通に元気ってこういう状態のことを言うんだったな、、、こんな感覚は2年ぶりくらいじゃないかしら笑い泣き

 

 

とにかく身体が軽く、動ける。

 

 

これまでちゅっちゅがおイタした時なんかは「何しとんじゃ、ゴルァ!ムキー」って叫んでたのが、今は怒る気もしないものよだれ

 

 

このメロキシカムには精神安定剤でも入ってるの?

それか肩回り以外にもどこか炎症が起きてたのかな?

びっくりするほどハツラツとしてます笑ううさぎ

 

 

もちろんただの鎮痛消炎剤で対症療法に過ぎないんだけどね。

 

 

普段は

 

 

へー

 

 

ほ〜

 

 

で、つまりどゆこと?

 

 

とスルーしてる夫の小難しい話やジョークも我慢して聞ける拍手笑

 

 

最近はね〜スーパーコンダクターという物質について毎日のようにウキウキと力説してきてウザイのよ。

 

 

知ってる?

 

 

これを大量生産する技術が確立されれば安価に無限の電力を生み出せて、みんなが金持ちになれるらしい。

 

 

で、近いうちこのスーパーコンダクターのニュースが世間を賑わせるとかなんとか、、、よくわからんけど。

 


それ以外でも、実はここ最近ドラマや映画を字幕で見ててもイマイチ頭に入ってこなくて何度も巻き戻して見てたりね滝汗

 

 

今は頭のモヤモヤみたいなものがスッキリ取れてる感じがする。

 

 

なんせこの私が、夫の退院した先週水曜日から一週間、ディナーを手作りしてるのよ!!!

 

 

これは驚くでしょう?まいったか!ゲラゲラ

 

 

ある日の夕食には、「スズキのポワレ」なんちゅうものを作った笑い

 

 

バルサミコ酢を初めて使って料理したわ。

バターとバルサミコ酢を混ぜると、なんとも美味なソースになるのね。

 

 

おかずが少ないので貧相だけど、ハンバーガーやピザに比べたら健康的でしょ?

ハッハーウシシ

 

 

全く映えないけどお構いなしw

 

 

 

 

 

 

6月に買ったコスコのお米、約23kg入り。

image

 

 

晩飯をちゃんと作ってたらついに日本産のお米がなくなったのでトライしてみた。

 

 

吸水時間は40分で、いつも通りの設定で炊いたら固く、味がほとんどしないガーン

 

 

粘りやツヤが全然ないし、炊き立てのお米の香りや風味もない、、、そう、やっぱり近所のアジア系レストランで出てくるご飯の味爆笑

 

 

まぁ、日本のお米と比べちゃいけないとは聞かされていたし、すごく安いしある意味納得。

 

 

このお米はSUSHI RICEと書いてあるけど、シャリ用のお米なのかなぁ?

 

 

今まではアメリカにいながらもそれなりに美味しいお米を食べていたんだな、と痛感。日系スーパーから高い日本産のお米を買っていたのでネガティブ

 

 

でも日本から持ってきた象印のIH炊飯ジャーの「やわらかめ」で炊くとまだマシ。

 

 

ただ、箸が進まないというのはある意味メリットでもある電球

 

 

だって今まで白米はお代わりすることが多かったのに糖尿患者にはNGだけど、軽めの茶碗一杯が完食できないんだから、、、代わりに他のものを食べすぎなければ、これで多少は痩せられるかも?!笑ううさぎと良い方向に考えるようにしてますOK

 

 

ちゅっちゅは美味しく食べてくれてるのでこれ幸いピンクハート

 

 

世界中の人たちに、日本の美味しいお米をもっと食べてほしいわ〜。

 

 

味音痴でご飯が好きでもない夫は、「違いが全くわからない」そうだけどね凝視

哀れ

 

 

 

 

 

ここで悲しいお知らせ、、、

 

 

今日、交換をお願いしたブライズメイトロンのドレスが届きました。

 

 

改めて試着した結果、ジッパーが閉まらないのは不良のせいではなく、やっぱりちょっときついからだということが判明笑い泣きガーン

 

 

「ゆとりはあるのよ!ほら見て、余裕よね?」

 

 

「うんうん、余裕余裕!」

 

 

「きっとジッパーの不良だわ」

 

 

試着会の時、そうやって励ましながらジッパーを必死に上げようとしてくれたお友達の皆様に感謝笑い泣き

 

 

彼女たちの想いにも応えるため、私パル、やっぱり式までの間に少し痩せようと決意を新たにすグーハッ

 

 

目標=ジッパーがちゃんと閉まること笑

 

 

血糖値を良好に保って二の腕の脂肪吸引をしたいという願いもあるため、夫と共に頑張ろうと思いますねー背肉の吸引まではしたくないのよw

 

 

 

グロい話なのでご注意

 

 

 

先日、日系スーパーで買ってきた日本産冷凍鰻。

こいつを食べようとして寿命が3時間縮んだ。

 

 

30cmくらいある鰻で、パウチのまま温めてから中身を取り出して一口サイズに切ってたのね。

 

 

半分はまず夫用、残りの半分を私用にスライスしてたんだけど、左端に随分黒い塊があるな〜大きな皮だなって思って、その部分を掴んで切ってた時に気づいてしまったのガーン

 

 

皮だと思ったのは、口を開けた状態の鰻の頭だった〜ゲローゲローゲロー

 

 

びっくりし過ぎて

 

 

ひゃあああー!!!

 

 

と飛び跳ねた。

 

 

夫「どうした?!包丁でも落として足に刺さったかい?!びっくり

 

 

「違うのー!鰻の頭がそのままついてるんだけどー!!!無理ー!!!笑い泣き

 

 

「なーんだそんなことで。日本人は魚の頭をいつも食べてるじゃないかニヤリ

 

 

食べないわ!!!

 

 

いや、食べる人もいるかもしれないけど、食べない人の方が多いっしょ?

 

 

そりゃーさ、釣りに行ったり魚をさばいたりする人は魚の頭なんて見慣れてるかもしれないけど、、、私はもちろん魚なんてさばかないし、調理されてる鰻の頭って恐怖でしかないじゃないゲッソリ

 

 

鰻の蒲焼って、頭ついてるもんなの??!

 

 

前に同じようなのを買った時はついてなかったけど、、、ぐすん。

 

 

もう二度と買わねぇ、マルカイの日本産鰻!!!ムキー

 

 

他にも何種類かあったけど全部中国産だなーと思ってわざわざ日本産にしたのに、、、超ショックガーン

 

 

鰻は好きなので、頭だけのけてちゃんと食べたけど、、、温めが足りなかったのか固めで食感がコリコリしてて余計気持ち悪いゲロー

 

 

いつもは皮ごと食べるけど剥がして食べた、、、全然美味しいと思えなかった泣

 

 

この先鰻を見るたびにあの姿を思い出すのかと思うと悔しくてしょうがない笑い泣き

 

 

しかも夕食後の夫、、、わざわざゴミ箱からその頭を拾って、至近距離で観察してたドクロ

 

 

「お〜グロス!小さな舌が見えるびっくり」とか言って、、、よくできるよなアセアセ

 

 

鰻屋さんでは働けません笑い泣き