スポケーンからシリコンバレーに帰る日、義父に迎えに来てもらってまず向かった先は車両登録をするオフィス。
 
 
去年夫の先代の車を義父にあげたにも関わらず、11月にすべきだった登録更新をしてなかったというので夫が代わりにぼけー
 
 
待ち時間なし、15分ほどで出てきましたキラキラ

 

 

怒られはしなかったようです。これで一安心笑い

 

 

義父「これから堂々とこの車を運転できるようになったわけだウインク

だからやっとけ〜来年は自分でやれよ〜

 

 

それからお土産を買いにダウンタウンのキャンディショップへピンクハート

 

 

微笑ましい後ろ姿お願い

 

 

ここここ。

夫の好物が売ってる可愛らしいお店ニコ

 

 

商品のパッケージも全部可愛いピンクハート

 

 

スポケーン・オリジナル・ソフトピーナッツバター・ブリトルのお店で、私はチョコがけのものを購入。

 

 

 

こんなにしつこかったかなー?

ホロホロと崩れる激甘のお菓子で後味が微妙だったので、お土産として渡すことを躊躇中爆笑

 

 

 

日本人には人気なさそうな気がする、、、

 

 

夫はいくつも買ってたけど、全部自分で消費するそうです笑い

 

 

お次は大聖堂へ!

ここは日曜日に夫に連れてけってケンカしたところで、ちゃんと覚えてたみたいです拍手

 

 

The Cathedral of St. John the Evangelist

 

evangelistなんて単語あるんですね〜かの有名なアニメはここからタイトルをとったのかしら。

 

 

福音の伝道者という意味で、Johnさんは福音書を記した4人の著者の一人だそう。

 

 

私たち夫婦は籍を入れただけでまだ結婚式を挙げてないのね。

 

 

日本とアメリカどちらか、あるいは両方で今更式を挙げようかという話が出てるんだけど、私の痩せたら詐欺で実現に至ってません笑ううさぎ

 

 

もしスポケーンでやるならここはどうだろうかと目を付けてて、せっかくだし内部がどうなってるか見たかったんだけど、、、施錠されてて入れず笑い泣き

まぁググれば見られますよw

 

 

それからすぐ近くにあるクリフ(崖)へ!

スポケーンの街が一望できる絶景スポットで、ここにも帰省の度に毎回来てます。夜景も綺麗なんですよピンクハート

 

 

 

この後義弟がランチに合流すると言うので予防家までピックアップしに行ったんだけど、運転中に義父に電話が。義妹からでした。

 

 

スピーカーにしてたので、車内にいる全員に聞こえていました。

 

 

義妹「ヘイダッド、たった今セーフウェイでの仕事が決まったわ!」

 

 

義父「お〜採用されたの?それは良い知らせだ。」

 

 

セーフウェイってのは私も時々行くアメリカのチェーンスーパー。

 

 

嬉しそうな声だったわ、、、

義妹は今年で36歳なんだけどね。

まるで初内定を貰った就活生のようでした笑い

 

 

当然夫も私も「仕事が決まったんだ」「おめでとう、よかったね」って声に出すじゃない?

スピーカーだから聞こえてると思うんだけどね、義妹は無反応。

 

 

義父「今みんなを車に乗せて移動中なんだよ。この後空港まで送りに行くよ」

 

 

義妹「、、、新しいポロシャツとか靴とか必要だから、これから買いに行ってくるわ」

 

 

え〜無視?!挨拶しろよこら!物申す

 

 

結局そのまま電話は切られてしまった。

 

 

義妹はなぜか仕事がすぐ決まるんだけど、長続きしないのよね〜。

 

 

前にターゲットで仕事が決まった時も、2回目の出勤日に体調不良で欠勤、3回目の出勤日に寝過ごして無断欠勤でクビ、、、

 

 

夫「仕事に必要な服を揃えるのに金を使ってどうせすぐ辞めるから、結果マイナスだ」

 

 

Exactly笑い

 

 

今回はどんだけ続くでしょうね〜見ものです。

 

 

でね、この日、義妹の前に自閉症の義弟からも義父に電話が来てたのよ。

 

 

会話の途中ですぐ夫からもキャッチが入ったから義父が無理やり電話を終わらせてたのね。

 

 

夫との電話が終わった後、「もう一度義弟に電話かけなくていいの?」と聞いたら、

 

 

「いいのいいの、しょっちゅう電話がかかってくるから。友達がいなくて寂しいんだろう。あの子は運転できないから時々ソーダとか重い物や大きい物の買い物を頼まれたら私が行って家に届けるんだよ。その時に会話の相手をしてる」

 

 

、、、なるほど。

そういうのも義父が一手に引き受けてるのか泣

 

 

甥っ子を学校に送迎するのも、義弟のお使いに行くのも義父、、、

義妹と義弟は警察沙汰になるくらい仲が悪いもんね。

 

 

私に義弟の言ってることを聞き取る能力があれば、せめて会話くらいたくさんするんだけどな〜はぁタラー

 

 

しかし、この先もし義父に何かあったらどうするんだろうあの人たち、、、不安が一気に募ったわネガティブ

 

 

で、性格の悪い私は夫に日本語で

「義弟が来るなら、私の近くに座らないように配慮よろしく頼むよ」といつもお願いしてることを伝えた。

 

 

義弟はホームレス臭がひどくて(お◯っこの臭いね)、この日義実家に寄ってもいなくて鼻の詰まってない私には到底無理だから魂

 

 

義父が「なんだって?」と余計なことを聞くので夫がそのまま通訳しやがったピリピリ

 

 

私「わ〜なんて意地悪なの、こんなことをダッドに通訳するなんて!」

 

 

義父「いいんだよ。それはまさに私がいつも思ってることだ。しかもあの子は歯も磨かないから口がくっさいんだよピリピリ

 

 

すごい嫌そうに話す義父。

 

 

ダッドよ、それは、、、爆笑です笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

去年より前歯が1本多く欠けてるのはそういうこと?

虫歯で抜けたんかな、もしかして笑い

 

 

ま、なんにしても勘弁してほしいです。

 

 

義弟をピックアップしてランチに向かったのは再びアメリカンダイナーのシャレー。

夫がね、私が車の中で義弟の隣に座らなくていいように、先に一人で店内に入って待っててくれた。

image

 

 

ワイルドにベーコンにかぶりつくちゅっちゅガーンガーン

こんな脂の塊、私はまだ食べさせたくないんだけど夫が勝手にあげやがるイラッ

 

 

この時私が頼んだシーフードサラダ。

おそらくこいつが原因でこの後ひどい食あたりになったぼけー

 

 

エビとカニが入ってるってことだったけど、こういうタイプだったとはタラー

量が半端ないし、絶対このエビかカニに当たったピリピリ

 

 

しかもこの時フレンチトーストを手づかみで食べる義弟の姿を目にしてしまい、うっドクロと込み上げるものがあったガーン

 

 

食べ終わって義弟をまた家まで送るのかなーと思いきや、夫がお店の前で待ってるから、先に弟を助手席に乗せて家まで送ってやってって。

 

 

ここまでして義弟が私の隣に座らなくて済むように配慮するくらい臭いがきついということですよ、、、

 

 

まぁ、私は食事中がキツいってだけで、車内ではまだ平気って話したんだけど。

 

 

結局義弟はそのままスーパーに寄ってから歩いて帰るってことで、お店の前でお別れしたんだけどね。

 

 

空港に着き、義父とはハグでお別れ。

再会した時もお別れの時も必ずハグをしてI love youと言ってくれる義父ピンクハート

 

 

あんな汚義実家でも、どうしようもない義家族でも、この義父がいてくれるだけで本当に救われるわ笑い泣き

 

 

マイナスポイントはギャンブル好きでお金の管理ができないってことくらいだもんね笑い

 

 

前にも書いたと思うけど、亡き義母は姑(義父のお母さん)と折り合いが悪く、実家に行った時に銃を突きつけられて追い出されたことがあるらしい。

 

 

ああ、ここに書いてました↓

 

 

とにかくどっちサイドの両親もやべー人達だったみたいです。

私にとっては良い義父で良かった爆笑

 

 

空港のゲートになぜかロッキングチェアが笑い

 

 

もしあたったのがあのシーフードサラダでないとするなら、機内で出たこいつかもしれん。ビーフステーキサラダ。