今回のブログは「恥を知れ!」と罵られるような非常〜に汚い話になってますので、お食事中に読むのはお控えください予防

読まれる方は、怒らないでくださいね笑
 
 
アメリカのトイレ、アメリカのトイレって繰り返すけど、あくまで私の経験談です。

 

 

 

 

 

 

 

スポケーンからサンフランシスコに戻るフライトの終盤からお腹の調子がおかしくなってきた私、、、明らかに食あたり滝汗

 

 

腐った卵というか、硫黄のような匂いのゲップがたくさん出る泣

 

 

まず機内で1回トイレ。

 

 

サンフランシスコ空港に着いてから2回トイレ。

 

 

トイレに入る時、私の前には小さなハンドバッグを持ったお金持ちそうな高齢のマダムが歩いてた。

 

 

このマダム、レストランなんかで食べ残したご飯を持ち帰る用のボックスを片手に入っていったんだけどさ、、、普通トイレに持っていかないよねぇ?個室にはボックスを置けるような場所もないしさ、、、どこに置いたん?

 

 

大変だったのが、空港から家に向かうドライブ、、、フリーウェイを走るからトイレを使えないプレッシャーが笑い泣き

 

 

夫が途中にKrispy Cream Donutsがあるから寄りたいと。

ドーナツといえばここが好きらしい。私はドーナツ好きだけど、ここのは全然好みじゃない。

でもトイレには行きたかったからありがてぇ!

 

 

ちゅっちゅが寝てしまってたのでまず私が先にトイレを使い、その後夫がドーナツを選ぶ算段。

 

 

でもトイレには暗証番号が設定されてて、店員に聞かないと使えないタイプだったガーン

 

 

こういうのはちゃんと買い物をしてからじゃないと使えない律儀な日本人である私は、再び車に戻り先に夫にドーナツを買わせることに。

 

 

夫がダズンボックス3つ分(36個)買ってきて驚いたものの、それどころじゃないので番号を聞きトイレへ駆け込む笑い

大量のドーナツは夫が会社に持ってってました

 

 

で、やっと使えると思うじゃない?

 

 

見てよこれ、、、トイレットペーパーホルダーが壁から外れて床に置きっぱ。

しかも空ドクロ

 

 

ついさっき壊れて落ちたのか、直せなくて床に置いて使ってるのか知らんけど、ひどくない?

 

 

「ざけんなよ!」と思いつつも、スポケーンのホテルから残りわずかなトイレットペーパーを持ち帰ってきたことを思い出し、(ちゅっちゅのお尻拭きが切れそうだったので念の為持ち帰った)、再び車に戻ってそのペーパーを持ってトイレへ。

 

 

便器の中にはちゃんと流されてない茶色いペーパーが。

明らかに、トイレットペーパーが無いので手を拭く用のペーパータオルを代用したとわかる。

 

 

お店のトイレチェックがなってないし、客側のマナーもなってない、、、

 

 

アメリカのトイレって大体本当に汚いから、床にペーパーがたくさん落ちてたり、ちゃんと流されてなかったり、便器が跳ねた水で濡れてる、なんてのは当たり前なんだけどね。

 

 

私の住むエリアは特にマナーがなってないから、8割超はそうじゃないかしらドクロ

 

 

日本のクリスピークリームなら、絶対にもっとマシでしょう?

 


でね、また少し進んだところでトイレと買い出しを兼ねてターゲットに寄ることに。

幸い前にも来たことがある店舗で、非常にわかりにくいところにあるトイレの場所は覚えてた。

 

 

個室に入ったらまずやること、それはシートペーパーを敷くこと!

便座が汚いからとても直接座れませんよ。除菌液のようなものは置いてないし。

 

 

アメリカのトイレって、センサーが付いてて立ち上がると勝手に流れることが多い。

 

 

でもね、ここの個室は、、、シートペーパーを敷いていざ座ろうとする動作で勝手に流れやがった!!

 

 

ラストのシートペーパーが流れていってしまったため、「ざっけんなよ!」と思いながら別の個室へと急ぐ。

 

 

下痢が出そうなんだもん。もう安心しきってるところでこれはないでしょう。

 

 

で、この時は私以外誰もいないと思ってたので、遠慮なくぶちかます。

シーンとしてるんだもん。

 

 

そういえば前も思ったわ。

ここのトイレは店内もトイレも全くBGMが流れていない!!

 

 

驚くほどシーン、、、シンシン

 

 

音姫なんてあるわけないし。

 

 

これ、誰かが入ってきたらやりづらいじゃねーかよ!

 

 

と思っていたら、一番奥の個室から誰かが鼻をすする音が!!!

おそらく中年以上のご婦人。

 

 

やだ〜いたなら教えてよ笑い泣き教えるか

 

 

ごめんなさい、もう止まりません〜ネガティブ

 

 

想像してくださいね、周りは無音です。

 

 

この時私は、あまりの気まずさに声をかけようかと思いついた。

 

 

I really need music here.  I'm so sorry for making you uncomfortable.

(ここでは音楽をかけてほしいものだわ。不快にさせて本当にごめんなさい)

 

 

って笑ううさぎ

 

 

でもさ、でもさ、これを言って何も返事がなかったら虚しいじゃない?

 

 

で、そんなことを考えてる間にも私の下痢ピーは止まらないので、シーン、、、としてる中に鳴り響く不快な音笑い泣き

 

 

焦る気持ちとは裏腹に、↑って声をかけた時のシミュレーションをしてたらなんだかもう可笑しくなってきちゃって、私は必死に笑いを堪えたのね。

声が出そうになった。

 

 

でも、個室で下痢ピーしながら笑う女って、、、やばい以外の何者でもないじゃない?滝汗

 

 

腹筋が痛くなる笑いだったので(笑い上戸です)、何にしても必死に笑いを抑える声や息切れの音が漏れてやばい奴がいると思われたことは間違いない。

 

 

あと腹が立ったのが、お尻を拭く動作でまた勝手にセンサーが反応して水が流れたことムカムカ

 

 

アメリカのトイレは大体水圧が強くて水もたんまり入ってるから、それこそ便座まで跳ね返るくらいの水流なのよ。

 

 

シートペーパーも私が座ってるから流れないにしろ、濡れるのよ。

 

 

まーじイラっとしたわ〜。

 

 

シートペーパーを敷き直して仕切り直し。

 

 

その後もずーっと後ろから「ヴィン、、、ヴィン、、、ヴィン」って聞こえるから何かと思えば、フラッシュセンサーが動いてる音だったみたい。

 

 

座りながら少し動く音にも反応する。うぜー!

 

 

 

奥の個室にいた女性もなかなかのロングステイだったけど鼻をすする以外は何も音は聞こえず、やっと出たと思ったら手を洗ってませんでしたね、、、

 

 

ほっとしたのも束の間、入れ替わりで別の女性が入ってきてよりによって私の隣の個室にピリピリ

 

 

この女性はガラガラガラッ!!!ってペーパーを雑に引っ張るから、驚いてビクッ滝汗ハッとなった。

 

 

もうね、本当に他の人が何をしてるのか手に取るようにわかるくらい無音なの。

アメリカのトイレってBGMがかかってないこと多くないですか?

あれなんとかしてほしいわ〜日本はBGMや音姫があるから最高拍手

 

 

今思えば、スポケーンで使用したトイレは(汚義実家を除いて)シリコンバレーと比較すると綺麗でした。

うわ、汚い!とまでは思わなかった。

 

 

なのにこっちに戻って早々、汚いトイレにマナーのなってない利用客にほとほと呆れてしまったというお話でした。

お前が言うなってな

 

 

 

 

この時立ち寄ったターゲットで、プライド関連のコーナーができてました。

 

 

 

お菓子で作れるキット

まずそ〜

 

 

こういうのを見ると、結局商業合戦だよなぁって思っちゃいますね。