11月から続く謎の蕁麻疹。

 

 

今はZyrtecというアメリカの強力な抗ヒスタミン薬を毎日寝る直前に飲んでコントロールできているんだけど、月曜日は飲まずにちゅっちゅと寝落ちしてしまった。

 

 

また調子に乗って「もしかしたら蕁麻疹良くなってるかも。もう薬飲まなくてもイケるかも?」と考え、そのまま飲まずに様子を見ることに。

 

 

すると今朝(水曜日)の4時頃、目が覚めると同時にあちこちが痒くなってきた。

 

 

ちゅっちゅが私にくっついて寝ていたのでそのまま動かずにいたら、みるみるうちにブツブツが出て痒みの増す太ももとお腹笑い泣き

 

 

ぜーんぜん治ってませんでした泣

ていうか原因も分かってないのに治るわけないよねぼけー

 

 

もう様子見るのやめよう・・・急いで薬飲んだけど、1時間〜1時間半くらいはどこかしら痒くて眠れず泣

 

 

 

 

 

ベッドに戻っても眠れずゴロゴロしていると、7時半くらいに夫が起きた。

 

 

可愛いのが、夫が寝室を出ようとドアを開けた時にちゅっちゅが半分くらい目を開けて夫を見ながら「ばいばーい・・・」と小さな声で呟いてまた眠りについたことお願いピンクハート

 

 

その後も寝言なのか、少しだけ目を開けてゴニョゴニョゴニョっと喋ってまた眠った笑い

 

 

寝ぼけてる時のちゅっちゅ、めごすぎるわ〜ピンクハートハートピンクハート

 

 

私はまだ寝たいから、「起きるなよ?起きてくれるなよ〜滝汗」と冷や冷やもするけど笑い

 

 

でも昨日は一緒に22時半くらいには寝たのでね・・・8時過ぎにはちゅっちゅの目が完全に覚めてしまったタラー

 

 

ちゅっちゅだけリビングに移動。夫の「グッモーニンちゅっちゅ〜おねがいパンケーキ食べるか〜い?」という声が聞こえたので、平日なのに珍しいなと思いつつ・・・

 

 

「じゃあこのまま9時まで寝ていーい?」

 

 

夫「Yeah,Sure!」

 

 

9時半までちょっと眠りました。

 

 

というのも、今日はこの後血液検査の予約が入ってたからネガティブ

 

 

起きて準備をしてる間夫がオンラインゲームのWoWをしてた。

 

 

そういえば昨日からまた新しいエクスパンジョンがリリースされたと言ってたな〜。

(新しいフィールドや新しい機能が追加される)

 

 

血液検査から戻ってきたら仕事するんかな。ま、いいけど。

 

 

みんなで近所のスーパーへ。そこに採血するラボがあるんだけど、薬局も入ってて、薬局アプリで確認するとちょうどオーダーしてあった薬が準備できたとなっていたので待ち時間に薬をピックアップしといてと夫に頼みました。

 

 

採血が終わりラボを出ると、ちょうど夫とちゅっちゅがこちらに向かってくるところでした。

 

 

 

なんか可愛いのに乗ってる笑ううさぎ

 

 

めちゃくちゃ笑顔でハンドルを握るちゅっちゅ笑

 

 

すると夫、「薬局に聞いたんだけど、薬はまだ用意できてないって言われたんだ」

 

 

んなバカな。

これがアプリの画面。

 

 

Ready for pick upっていうのは、「お渡しする用意ができています」ということ。

薬を2種類オーダーしたんだけど、どちらも「あと10日以内に取りに来てください」とも書いてある。

 

 

これは誰がどう見たって用意できてるよねぇ?

 

 

夫に聞いても理由はわからないと言うので、納得できずもう一度聞いてみることに。

 

 

前に1人だけ日本人女性っぽいお客さんがいて、結構時間がかかってた。

 

 

カートの動きを止めるとちゅっちゅが出てきてしまうので、夫は店内を右往左往笑ううさぎ

 

 

こんなおっきいカートが使えるのも、アメリカのだだっ広いスーパーらしいよねぇ。カートの前にもちゃんと子供を乗せる部分がついてます。

 

 

私の番になり、「夫が先程薬を受け取ろうとした際、まだ準備ができてないと言われたようなんですが、アプリでは準備できているとなっています。もう一度確認してもらえますか?」

 

 

・・・生年月日とラストネームを聞かれ、データをインド系のおばさまが確認中・・・

 

 

「薬はまだ用意できていません。というか、Levothyroxine(チラーヂン、甲状腺のお薬)はあと2ヶ月分手元にある計算になっています。リフィルには早いのでまだ出せません。Metformin(メトホルミン、糖尿病のお薬)はもうリフィルがないことになっているので、ドクターあてにリフィルをオーダーしてもらえるようリクエストを送信しておきます」って。

 

 

いやいやいや、チラーヂンはあと9日分しかないし、どちらの薬もオーダーできたからしたんだよぼけー

 

 

前にもアプリの問題でオーダーがうまくできなかったことがあるんだけど、薬局のスタッフはアプリを見ようともしてくれないんだよね。私はさっきの画面↑を開いて手に持ってたのに。

 

 

アプリの不具合をまずなんとかせーちゅう話。

 

 

そしてなぜチラーヂンがあと2ヶ月分あることになっているの?

これは1日1錠しか飲まないから、早くなくなるとかありえないんだけど。

 

 

チラーヂンは保険適用じゃなくてもいいならオーダーできると言われたけど、冗談じゃないわ。

 

 

「ドクターに薬をオーダーしてもらえるようお願いしておきます」と言ってその場を離れた。

 

 

これさ、血液検査のついでに薬局に寄ったからいいものの、もし薬を貰うためだけに夫に頼んで来てたとしたら腹立たしいことこの上ないわ〜。

 

 

今アプリ開いてみたら、ずっとクルクル回ってて正常に作動してないし・・・薬局変えようかな〜ぼけーダッシュ

 

 

 

 

 

もうね、わかりきってたことよ。だからあのキッズカー付きのカートは使わない方が良いって常々言っておいたのよ。

 

 

車に戻っても、ピンクカーから降りたくないと駄々をこねるちゅっちゅ。

 

 

最近は「だめ!〇〇しないよ」が口癖になってしまったのでね・・・「今度はダッディの車に乗るよ〜」と誘っても「だめ!のらないよ不満

 

 

なんとかピンクカーから降りたタイミングを見計らってチャイルドシートに乗せるも、夫がカートを戻しに行くのを見て大泣きガーンベルトをさせてくれない。大暴れでチャイルドシートからずり落ちてく・・・笑い泣き

 

 

かなり大変だった魂それが引き金になって、その後も事あるごとにイヤイヤイヤイヤネガティブ

 

 

お腹が空いてたのもあるんだけどね〜今後スーパーであのカートを見る度に暴れるんじゃないかと戦々恐々ドクロ

 

 

 

 

 

 

「ちゅっちゅに何かスナック買ってあげて」

 

 

夫にそう頼んだら、選んだのはこれ。

 

 

でっか!!!ピリピリ

 

 

これはゴールドフィッシュっていうアメリカじゃポピュラーなクラッカーでチェダー味。

先日のBBQで他の子供がバクバク食べていたので買ったみたい。

 

 

それにしたって、850gって笑ううさぎ隣は500mlのペットボトル。

牛乳パックみたいな入れ物に入ってるお菓子、初めて見たわよ笑い

 

 

犬のエサみたい〜笑い泣き

 

 

あとこんなのも買ってきてた。

コーンを食べる時に、手が汚れないようにするアイテムらしいけど・・・いらね〜!笑い泣き

 

 

この針を刺して食べるらしいけど、危なくな〜い?

ちゅっちゅはコーンの丸かじり好きだけど、こんなん刺して渡すの怖いんだけどアセアセ

 

 

で、昼前に帰ってきてもそのままオンラインゲームを続ける夫。

 

 

私「仕事はどうした、仕事は?凝視

 

 

夫「今日休み取ったんだよ」

 

 

私「あ、そうなの・・・え?!休み?なんで?」

 

 

夫「ゲームをするためさ〜ウインク

 

 

私「マジかーい!理由は何て言ったの?」

 

 

夫「理由なんて必要ないのさ〜今日は休むって言うだけだ」

 

 

なるほどね。それで朝はゆっくりパンケーキ焼いてて、その後も心なしか上機嫌だったのか笑い

 

 

ゲーム仲間の話し声がスピーカー越しに聞こえてうるさい・・・

 

 

私「ところで君のゲーム仲間はみんな仕事してないのかい?」

 

 

夫「イェー。みんなゲームのために仕事を休んでるんだよ」

 

 

・・・そういうの、こちらじゃ普通なんでしょうか?無気力

 

 

今日は水曜日でレイド(チーム戦)もあるので、夜21時まで手が離せないそうです。

 

 

え、なんだかイラつくよね?

 

 

私「今日はやる気が出ないから、テイクアウトにしようか〜」

 

 

夫「イェー。そうしよーう!でも1つだけ条件がある。どこから何をテイクアウトするのかだけ決めてくれ。18時前にね(レイドが始まる時間)」

 

 

明日は一応休む予定はないそうだけど、どうだか・・・

 

 

 

素朴な疑問

 

 

 

いつも感じてたことなんだけど、How are youの二重責めってなんなん?

 

 

今日もラボで担当のスーザンにHi, how are you today?と聞かれたのでI'm good!と返し。

 

 

その5秒後にSo how are you doing パル?って聞かれるんだけど、なんて答えるべきなの?

 

 

I'm doing great!って返すんだけど、わざわざ2回聞くってことは、近況かなんかを聞いてんの?

 

 

「いや〜今朝は蕁麻疹が出て眠れなくて大変で・・・実は11月からずっと続いてて〜」って話し出すべき?

 

 

在米4年目にして聞く質問じゃないかもしれないけど笑ううさぎ

 

 

なんて答えればいいのか迷える子羊です〜誰かおせーてえーん