ブロ友さんから、外食するならYelpという検索/口コミサイトがおすすめですよ〜と言われ、アプリをダウンロードしてみましたゲラゲラ気づき

 

 

このYelp、アメリカでは使ってる人が圧倒的多数ですよね・・・なんで今まで使わなかったんだ〜ハッ

 

 

Googleマップで「イタリアンレストラン」とかってちまちまググってたのがアホらしいわ!

 

 

Googleマップですら、検索バーの下にこういうカテゴリーがあることについ最近気づいたし。

ここから更に「営業中のお店」とか「子供向けのお店」とか絞り込めるんですね目

 

 

Yelpでも同じようなことができますが、何倍も見やすいし使いやすい!

メニューの写真もたくさん出てるしねぇキラキラ

 

 

これなら、食べたいものをアプリで先にチェックすることができそうです・・・これでメニュー選びに時間がかかって、"Are you ready to order?"って何度も聞かれるプレッシャーから解放される〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

しかもお店によってはアプリから予約もできますね拍手

私の大好きなレストラン、チーズケーキファクトリーでは席の予約ができないって夫から聞かされてたけど、このアプリでは予約できるぞよ?!今度予約してみよう・・・

 

 

そんなYelpで見つけて今日初めて行ったお店がこちらのイタリアンレストラン、Il  Fornaio サンタクララ店ピンクハート

読み方わかりません笑い

 

 

アプリでお店探しを始めた時というのは当然腹が減ってるわけでして、レビューなんか見る余裕もないので写真だけで決めました笑い今後は、腹が減ってない時にゆっくり行きたいお店を探しとかねば!

 

 

サンタクララの北側って行ったことがなかったのですが、なんだか全然違う街に来た!みたいなオッシャレ〜な雰囲気でした。

 

 

入口に入るとまずこういうカウンターがあって、ホステスのお姉さんが席の案内をしてくれるんですけどね。

笑顔で「ハイ♪何名様ですか?ニコニコ」って聞いてくれたの!!笑顔で!!!

 

 

免疫がなさすぎてびっくりしたわ〜笑顔ってなかなかないことよ。ちょっとファンシーな雰囲気のお店だったからかしら。

 

 

15時という中途半端な時間に行ったからかガラガラ空席が目立つ感じだったんだけど、20分も待ちましたもやもや

 

 

夫の顔を指差し、「ほっぺ〜!おめめ!くーち!」と単語を言っていくちゅっちゅピンクハート

なぜか髪の毛だけhair!とキレイな英語で発音してました笑い

 

 

その様子があまりに可愛くて動画を回していたら、後ろからミッキーとミニーが来店し、仰天笑ううさぎ

 

 

でも混んでたからか、何かを確認し、行ってしまわれた泣

 

 

お店の人たちも集まってきて、「ミッキーとミニーが来たぞ!入ってほしかったな〜!笑い泣き」と悔しがっておりました笑い

 

 

何かのショーが始まるのかと思ったわい笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

天井までの高さの棚にワインがずら〜っと並べてあって、圧巻!

最初はただのディスプレイかと思ったんだけど、右端にハシゴがあるので、実際に注文できるんでしょうね。

 

 

私が頼んだのはこのシーフードがたくさん乗ったリングイネのパスタピンクハート

スパゲッティに変更できるか聞いたけど、そもそもスパゲッティを使ったパスタはないとのこと。

まぁでも見た目も食感もほぼスパゲッティでした。

 

 

ゴロゴロと大きな帆立とエビが3つずつ入っていて、酸味とのバランスも良く、美味しかったですキラキラ

でも31ドル(4,000円)は高いよな〜タラー

 

 

お馴染みのグリーンなしキッズメニュー笑い

フライドチキンとフライドポテトにミルクで14.9ドル(1,900円)

ま、シリコンバレー価格ですわ笑い泣きしかもちゅっちゅは気に入らず

 

 

夫の頼んだジンジャエール・・・見てわかるよね?炭酸が入ってないって。

これもアメリカあるあるだと思うんだけど、ソーダの炭酸がいつも抜けてる!

なんとかしろ〜!!

 

 

夫はラザニアを頼んだんだけどね・・・美味しくなかったようでガーン

 

 

「信じられない・・・ラザニアなんて、誰が作っても美味しくできるはずなのに、味がしない。いや、バターの味しかしない。普通ラザニアというのは上からパスタ、ミート、チーズ、パスタ、ミート、チーズ・・・のはずなのに、これはパスタ、チーズ、パスタ、チーズ、バターだ」って嘆いていました笑い

 

 

最初テーブルについた時、「パンは要りますか?」って聞かれて頼んだのに忘れ去られていたので、こちらから催促。

オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたソースでいただくスタイルでした。私はバターも貰ったけど。

 

 

チーズケーキファクトリーではパンは無料で付いてきておかわりもできるんだけど、ここは2ドルチャージされてましたね。

 

 

・・・食べながら、「ユタは良かったねぇ。みんなフレンドリーで、料理も美味しくて・・・良かったねぇ」と思い出に浸ってました笑ううさぎ

 

 

なんだかお腹の調子が悪くて何度もトイレに行ってた私でしたが、デザートを食べねば帰られないハッということでちゃっかりティラミスもオーダー。

 

 

夫にジェラートを頼ませて少々いただく予定でしたが、なんとデザートはいらないとピリピリ

 

 

仕方ないので「オレンジとクランベリーのソルベが食べたいな〜さっぱりするだろうねぇ。あ、ちゅっちゅにはバニラのジェラートがいいかもねピンクハート気にいるだろうなぁねー」と捨て台詞を残してまたトイレに立ち、戻ると届きました拍手キラキラ

 

 

 

 

 

もちろん美味しかったピンクハートティラミスは甘さ控えめグッ

 

 

ジェラートの舌触りがめちゃくちゃ滑らか!

オレンジとクランベリーのシャーベットはなかなか見ない組み合わせで、さっぱりとして美味しかったですピンクハート

 

 

店内の内装や雰囲気はトイレも含め合格!接客も問題なし。

 

 

ただメニューが少ないし、味と値段のバランスはチーズケーキファクトリーの方が勝るかなぁという感じ。

 

 

レストランの周りに良さげなショッピングエリアがあったので食後は買い物をする予定でしたが、帰りは冷たい雨がザーザー降ってたので中止にして良い子にして帰りました。

 

 

最近カリフォルニアはずーっと雨続きなんですよね。

 

 

来週やっと晴れが続くらしいので週末に少し遠出したかったのですが、私が行きたいところはどこも洪水の被害に遭ってるようでして。ニュース全然見ないから知りませんでしたガーン

 

 

 

アメリカあるある

 

 

 

一体どこから持ってきたの?

ショッピングカートを押しながら歩く老婆。

 

 

こちらも雨で見にくいですが、カートを押して歩く男性笑い

 

 

夫はどこかのお店から盗んできたものだろう、と。

 

 

お店によっては、カートが遠くへ離れるとロックがかかってそれ以上動かせないように対策を施してるところもありますよね。

 

 

そう、「なんでそこにあるの?!」とびっくりするようなところにカートを放置していくこの国の人々・・・

 

 

でもアメリカの駐車場って広いので、まだ車まで辿り着いてないのにロックがかかることも。

その度に夫はキレてます笑ううさぎ