お久しぶりのSafeway

 

 

 

さて、食品の鮮度が悪く接客態度もあまり宜しくないので、最近はあまり行くことのなくなったSafewayという大手スーパー。

 

 

アメリカではカリフォルニアを中心に18州で展開しています。

 

 

深夜2時まで営業しているので、昨日夫はそこのスーパーで蕁麻疹用のアレルギー薬を買ってきたんですね。

 

 

その時のレシートにある抽選に参加するためのコードがプリントされていて、ネット上で登録しておくと何か景品が当たるかも?!ってことでした。

 

 

Safewayはこういうキャンペーンをよくやるのですが、私がそういうのにエントリーするのが好きなことを知っていて夫が教えてくれたのです。

 

 

で、本当はそれ専用のサイトに行かなきゃなんだけど、なぜか間違ってSafewayのストアアカウントにログインしてしまった私

 

 

Safewayの会員はいろんな商品を値引き価格で購入できるので、客でメンバーになってない人はまずいないだろうと思うんですけどね・・・他にも購入金額に応じてポイントが貯まったり、無料商品やクーポンを貰うことができます。

 

 

久々にストアアプリにログインしたので、そのことをこの2年くらいすーっかり忘れて下手な買い物をしていたことに気づくという煽りガーン

 

 

早速どんなポイント商品やクーポンがあるのかを発掘してみたところ・・・

 

 

まずこれまでに貯まってたポイントで貰えるのがこちらハッ(いろんな中から選べます)

 

 
Safewayブランドのお水 約500ml32本パックが無料!
 
 
その他ゲットしたクーポンがこちらハッ

 

 

 

ポイントが全部で9倍!

合計金額から全部で15ドルOFF!

オーガニックのサラダミックスが無料!

Arrowheadのウォーターボトル 24本パックが1.97ドル!

 

あとはレモンやりんごなど、お安く買えますよ〜というクーポン!

クーポンはこの他にもたくさん出ていましたが、私がクリップしたのはこのくらい。

 

 

安くしてくれるなら勝手にしてよと思うんだけど、会員サイトかアプリにログインして自分でクリップ(クーポンを選択しておくこと)しておかないと適用されないのが面倒なんだけどね・・・でも、かなりお得じゃない?ウシシ

 

 

こういうお得なシステムを見つけたら使わないわけにはいかないのでね・・・昨日、早速夫に「Safewayに連れてけ!」とお願いしました。12月6日で期限切れのものもあるし。

 

 

ちなみに夫はこういうの(アプリでクーポン探したりクリップしたり、キャッシュバックの手続きをすること)は時間の無駄だと考えるタイプです真顔
貧乏育ちのくせに。ちっ!
 
 
ただ、昨日は珍しく一日雨滝汗ガーン
 
 
秋から春にかけては雨が多少降るのですが、傘を持っていないので濡れながらお店と車の間を移動しますランニングアセアセ
 
 
こういう時、立体駐車場のついたスーパーがあればいいのにと思う・・・アメリカでは基本的にだだっ広い外の駐車場に停める感じなので、店舗入口近くに駐車スペースが空いてないと無理〜泣
そういや傘ってどこに売ってるの?見たことないんだけど笑い泣き
 
 
ちゅっちゅだけ希少な雨に大喜び笑い

 

 

お目当てのクーポン対象品を探しつつ、他にも適当に買おうと思ってまずは青果コーナーを回るんだけどさ・・・相変わらずひどい質ですわダッシュ何日ほったらかしたらこんなしなびるん?

 

 

 

 

このベジタブルプレート、6日までの販売となっているけどブロッコリーが黒ずみ過ぎ・・・

 

 

こちらのお高いきゅうりは、触ってみるとふにゃふにゃしますえー?

 

 

お会計後、「あ!」と何かを指差したちゅっちゅ。

 

 
ソフトドリンクのケースを使って、巨大なアート!
サンフランシスコのSFってマーク?

 

 

これ作るの、大変だったろうなぁ・・・いつもこういう感じでキレイに積み上げてるんですよね。

 

 

でもさ、そんなことする時間があったら、正直商品管理をきちんとしてほしいわ。

買い物したのは12月3日。

アメリカでお買い物をする場合は、皆さん賞味期限の確認をお忘れなく!

 

 

で、Safewayといえば・・・また自販機で宝くじを買ってきましたピンクハート

もう生き甲斐になりつつある笑

 

 

今回の買い物がどれだけお得になったかというと・・・

 

 

クーポンでの割引額 19.18ドル

ポイントでの割引額  4.49ドル

会員割引       2.7 ドル

合計        26.37ドル

割引率           47%!

 

 

イェーイチョキキラキラ

 

 

会員価格で買える&ポイントが貯まって、商品と無料交換したり値引きクーポンが貰える&更に自分でクリップしたクーポンでお安くなる・・・この上アメリカにはキャッシュバックアプリというものがいくつかあって、対象店舗でその時キャッシュバック対象になっている商品を買えば、後でいくらか戻ってくる、というすんばらし〜システムもあるのです拍手キラキラ

 

 

そもそもこんなに割引したりキャッシュバックなんかしてるから元の値段が高いのでは?と思うぶー広告費もかかってるだろうし・・・そういうの無くてもいいから、最初から安く価格設定してほしいわ〜。

 

 

あ、あと注意点が一つ。

 

 

アメリカって同じような商品でもサイズが違ってたり種類がたくさんあったりするので、そこは対象商品を間違えないようにお気をつけください。

 

 

実際、私も無料のサラダミックスをカートに入れたつもりが、サイズ違いで普通にお金かかりました笑い泣き

レモンの種類も間違えたので割引になってませんでした笑い

 

 

 

日系スーパーにタイカレー

 

 

 

Safewayの後は、この界隈の日本人憩いのスーパー(?)マルカイへ!

 

 

50ドル以上買うとレジでチケットが貰えて、そのチケットに名前と電話番号を書いてこの抽選箱に入れるとクリスマスのプレゼントが貰えるかもしれないってキャンペーンをやってました。

 

 


1位は炊飯器かぁ・・・うーん。特に欲しくはないけどせっかくレジの女の子が説明してくれたし、と思って参加してきました。


 

それにしても、個人情報が書いてあるのになんで透明な抽選箱なんだろう・・・なんとなく嫌じゃない?

私はうまいこと裏面を上にして入れられたけどニヤニヤ写真撮るなってなw

 

 

この一枚一枚が50ドルだとすると、かなり売り上げてますね笑い

 

 

私が買い物中、夫はマルカイ近くのタイレストランからテイクアウト。

これ、2人分じゃないでしょ〜笑い

 

タイ料理といえば、大学卒業パーティーで食べて以来・・・パクチーの存在を初めて知り、そのあまりの不味さに衝撃を受けたっけピリピリ



それ以来全部の料理にパクチーが入ってるんじゃないかと避けてきたタイ料理ですが、ブロ友さんの作るグリーンカレーがあまりに美味しそうなので、食べてみたいと夫にリクエスト。パクチーは入ってないとのことで、一安心お願いキラキラ

 

 

でもこれ、グリーンカレーじゃないよね・・・夫が何カレーを頼んだか忘れたと言うのでメニューを調べてみましたが、panang curryというやつっぽいです。やっぱりよくわからん笑ううさぎ

 

 

ヤングコーンやパプリカが入ってて、かなり辛い!!

でもココナッツとヨーグルトでマイルドになってて甘味も感じるので、美味しくて完食しましたウシシ

 

 

左はチキンサテーで、これも美味しかったピンクハート

 

 

残りの2つは苦手です〜パッタイってやつが甘すぎる。

もう一つのPad See Ew(読み方わからん)はソースがまずい!例えるなら・・・そう、昔飼ってた熱帯魚にあげてた、フレーク状のエサの味がする煽り

風味がそんな感じガーン食べたことないけどねw

 

次こそグリーンカレーに挑戦してみよルンルン