今日は日本入国前のコロナ検査をしなくちゃだったので、台風が来てて飛行機が飛ぶかという不安はあるものの、とりあえず行ってきました。

 

 

マンションのエレベーターに乗り込んでびっくりよショック

 

 

別の階で中学生と思われる少女が2人入ってきたんだけど、1人はグレーの薄いキャミソールを着てて、乳◯が2つ、しっかりはっきり透けてるの!目ハッ

 

 

いや、友達そこ教えてあげろよ〜って思ったね。

お母さんがまだブラを買ってくれないのかしら・・・まさかファッション??

 

 

とてもキレイな形にパイが育ってましたけど・・・

 

 

2人が出て行った後、「ちゅっちゅもいずれあんな格好するようになったらどうしよう・・・」という話になりました笑い

 

 

あんな格好して歩いてたら、それこそテッド・バンディみたいな変態に狙われるわよねぇダッシュ

おばちゃん心配よ驚き

 

 

さて、アメリカ在住の複数の方のブログでWalgreens(薬局)で無料でコロナ検査をしてくれて、日本政府所定の用紙に記入までしてくれたという情報を得て、私たちも外出のついでにWalgreensに直接行ってやってくれるか確認をしていました。

(用紙への記入をしてくれるかをね)

 

 

1件目→「そんなこと聞いたことない」

 

 

2件目→「会社のポリシーでやってません」

 

 

1件目で夫が既にキレていたので、これ以上問い合わせることもなく・・・ユタやテキサスではやっているっていう話だったんだけど、こんなサービスまで州によって違うの?えー?

 

 

仕方ないので、夫の同僚が日本出張の際によく利用しているというInstant Urgent Careというところへ行きました。

 

 

慣れているのか、用紙に記入してPDFで後で結果を送ってくれるとのことお願いキラキラ

 

 

鼻腔を拭うやつだったんだけどね・・・え!そんな浅くていいの?!ってぐらい、綿棒を全く入れてきませんでしたよ?

 

 

私の感覚的には、1cmは入れました?ってくらい余裕な感じハッ

 

 

去年日系のクリニックでやった時は、涙ぐんでむせそうになるくらい奥までしつこくグリグリされたんだけどな〜

 

 

ま、結果は夫婦で陰性ということで無事クリアウシシキラキラ

 

 

料金は保険でカバーされるのか、お金がかかるのかまだ不明です。

 

 

ちゅっちゅは検査無しで行きたいと思います。ま、平気でしょう拍手

 

 

その後は近くの日系スーパーMitsuwaへ!

 

 

ここは広いし、日本食のフードコートや紀伊國屋書店、ゲーセンまでついてて何かと便利ウインク

 

 

今日は夫がオンラインゲームをやる日なので、ちょっと時間的に早かったけど焼きそばとたこ焼きをオーダー。

 

 

ポンデリングみたいなドーナツはこっちではMochi Donutと呼ばれていて、最近はパン屋でも売られています。

 

 

たこ焼き、見た目はちょっとアレだけど美味しかった飛び出すハート

5個で7ドルは高いけどね〜焼きそばはめちゃ味が薄くてまずくて、夫も私も残しましたゲロー

 

 

このフルーツ大福が気になった!

ほうじ茶アイスは前に食べたことがあって、美味しいキラキラ

この後パン屋に行きたかったので、我慢我慢・・・

 

 

予め味付けしてあるチキンなら焼くだけだからできるわ〜拍手キラキラ

と思って購入。明日は久しぶりの自炊?だな。

右の「山賊焼」を購入。

 

 

ここは漬物だけの売り場もあるんですよ。

 

 

美味しそうだけど、買うなら日本から帰ってきてからかな。

ほら、こっちは急の停電が割とあるし笑い

 

 

 

 

アメリカで過去一の接客を体験!

 

 

 

本当にびっくりしました。

このエリアにも、これほど親切でホスピタリティに溢れた人がいたとは・・・

 

 

Paris  Baguetteというパン屋チェーンへ。

 

 

私がチーズタルトをトングで掴んだんだけど、滑って床に落としてしまってガーン

 

 

夫が落としたタルトをゴミ箱へ持っていって、レジで申告したのね。

そしたら金髪の美しいご婦人が、

 

 

「そんなこと全然気にしないで〜パーアセアセこれは新しいタルト?」って心配してくれたのびっくり

 

 

私たちが落としたタルトを買おうとレジに持ってきたんじゃないかって確認してくれたことにまず驚きよハッ

 

 

嬉しくなってレジ近くにあった美味しそうなドーナツを追加で掴むと、

「それすっごく美味しいのよ〜私大好きウインク」って。

 

 

しかもご婦人、なんとチップを選択する画面を自ら終了させたの笑ううさぎ

 

 

まぁ、確かにケーキにパンに買いすぎて30ドルもかかっちゃったんだけど、チップ画面を強制終了する店員さんって初めて会いました笑い

 

 

お店の経営的には痛手かもしれないけど、こんな良心的な店員さんもいるんだなって心から驚いた体験でしたねー

*あ、カバー写真は全然関係ないお店ですw

 

 

で、このドーナツがもうそれはそれは本当に美味しくて・・・ふんわり丸くて大きなドーナツで、中に私の大好きなホイップクリームがぁ笑い泣き飛び出すハート

 

 

King Cream Donutってやつです!オススメキラキラ

 

 

このRed Bean Soft Choux Cream Pastryも毎回買っちゃうくらい美味しいピンクハート

あんバターみたいな味で、食べ応えのある大きさですニコ

 

金曜の夜に発つというのに、パンにお肉に昨日のトレジョに買いすぎてしまい、消費できるか冷や汗をかいています。

 

 

パンなんて、未開封のベーグルとミルクブレッドもあったのに30ドル分も買い込んでどうしましょ驚き

 

 

ちょうど血糖値モニターの期限も切れたし、明日と明後日はわざと新しいのを装着せずに消費に回ろうかと悩んでいます。おぃっ!