昨日の夜、シャワーから戻ると夫がリビングでダンスをしていました笑ううさぎ
 
 
「さあ、パルも一緒に!」と無理矢理テレビの前に引っ張り出される。
 
 
お風呂上がりだから汗かきたくないんだけど!驚き
 
 
そう文句を言いつつラストパートを見よう見真似で踊る笑ううさぎ
 
 
 
 
これはDANCE CENTRAL SPOTLIGHTっていうそこそこ古いゲームで、妊娠前にエクササイズ目的で私も踊っていました。
 
 
夫は6ヶ月で1ポンド(約454g)痩せるという目標を作ったみたいなので、それに向けて少しは運動しないとと考えてるみたいです。
 
 
目標甘すぎでしょ!!笑ううさぎ
 
 
このテレビ上にあるカメラみたいなん、知らぬ間に夫が設置してたようで数日前からここにあるんですよ。
 
 
まーた盗撮用じゃないよな?!凝視と疑っていたのですが、どうやらゲーム用のモーションセンサーのようです。
 
 
私がこのゲームをしてた時にも設置してあったはずなのですが、置き方がこれとは違っていたので気づかなかった笑
 
 
で、夫が「Xbox!〇〇して」と話しかけていたのですが、うまく機能しなかったようで怒ってました笑ううさぎ
(Xboxはマイクロソフトが開発したゲーム機)
 
 
「へ〜。XboxにもAlexaやSiriみたいに話しかけられるんだ?」と何気なく聞いた私。
 
 
すると、思いがけない話を耳にしました。
 
 
なんでも、この声でスマホや家電などをリモート操作できるスマートスピーカーの機能は、元々マイクロソフトが先に開発を進めていたんだそうです。
 
 
私はAlexaのイメージが強かったので、アマゾンが先だと思ってたんですね。
 
 
でも、とある日本人男性のエンジニアがマイクロソフトからアマゾンへと転職をし、そこでアマゾンエコーの開発を進めて売り出し、Alexaが先にポピュラーになっちゃったんだって。
 
 
日本人が開発に携わってたんだ!ってところにまずびっくりポーン
 
 
夫がアマゾンで働いていた時に直接この男性からその話を聞いたらしいです。
 
 
で、夫はその後マイクロソフトへ転職し、なぜこの男性がアマゾンへと転職を決めたのか。
 
 
スマートスピーカーの分野で、なぜマイクロソフトが後発のアマゾンにどんどん越されてしまったのか理由がわかったそうです。
 
 
詳しくはあれですが、それもあって婚約後すぐに夫は退職、2年間無職ねゲラゲラ
 

 

・・・

 

 

次に夫が選んだのはまた別のダンスゲーム。

 

 

Just  Dance 2022

 

 

私は知らない、新しいゲームみたいです。

 

 

その頃にはちゅっちゅがお眠になっていたので、私は踊る夫の隣でちゅっちゅを抱っこしながらイスに座って見学していました。

 

 

画面右下に振り付けが流れてくるので、それを見ながら踊ります。

 

 

この青い女性のキャラクターはダンスコーチなんだってゲラゲラ

 

 

右上に小さく夫の姿が投影されています。

 

 

 

遅れて気づきました。

 

 

ん?左上にも誰かいる。

 

 

私「ちょっとちょっと!Jazzyが参戦してきたよ!笑ううさぎJazzyって誰よ?!オンラインで対戦でもしてるの?」

 

 

 

 

夫「It's you!」

 

 

私かい!笑ううさぎ

 

 

なんで踊ってないのに(1個前の写真に)Perfect!って出るのよ〜イスの背もたれ部分を私の腕と認識して、たまたま形が合ってたんか?笑ううさぎ

 

 

それに勝手にペアモードで始めるなし!

 

 

まぁでも面白そうなので、今度シャワー前に踊ってみたいと思いますニヤニヤ