上記にて音声でお聴きいただけます。


音声は家事や移動中、すき間時間など、耳が空いている時に聞き流していただくと、
より効率的に効果的に貴方の望む姿にシフトしやすいです。

フォロー大歓迎です     (上記フォローボタンより簡単にフォローできます)


また、下記ポッドキャストでも配信しております。
使いやすいアプリでお聴きいただければと思います。   


Apple Podcast

Google Podcast 

 

 

ピンク薔薇StandFMにてLive配信を始めました!

 下記フォローいただけると、Liveの際に通知が行きます。

 

StandFM【Live】

 

 

 

無料メール講座 『美しき音声配信の世界』

 

<ブログを書いているのに、情報発信を学んでいないともったいない!>

                    

☆情報発信ついて学べる無料メール講座です。

 

情報発信をちゃんと学んで実践することで、

自分自身や生き方か変わり、

自己実現や夢への扉が大きく拓きます。

 

これからの時代には必ず必要なスキルですので、是非学んでみてください。

お気軽にご登録ください☆  

 

↓ ご登録はこちらから

https://karoyakanimau-life.com/p/r/IBHSi1zL

※gmail,yahooメール推奨です。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

 

 

オンライン化にはまりすぎると成長ができないという事を知って欲しい。



今の時代、急速にオンライン化が進みましたよね。
会社でもテレワークが一気に推進されましたし、
それによって仕事に取り組む方法が世の中でも一気に変わりました。

実際、私自身も

テレワーク
オンライン化
ネットビジネス
情報発信

など、インターネットを上手く利用しましょう。
とか、


今の時代、ネットを使いこなしてない、スマホやPCを受動的にしか使ってないなんて、
インターネット時代の中で遅れをとる。時代についていけなくなる。
新しい仕事や世界を生み出せなくなる。


とか言っていまして、これは本当に大切な事なんですけれども、
それでも矛盾しているようで


ネット上でばかり生きていればいいと思っているのは、それはそれで落とし穴にはまってしまいますよ。
成長から遠ざかってしまいますよ。


とも言いたいんですね。




リアルも、現実の世界でも、人間関係や仕事での関わりがないと、
それは成長を加速させることはできない。という事なんです。


昨日は私が入っているコミュニティの勉強会がありました。

これね、インターネット上で完結するものなんです。

なので、今でしたらZoomミーティングでもできますし、
わざわざ会場まで足を運ぶことでもないんですね。


でも、私はそこにいくんです。
そして多くの参加者は、Zoomでも参加できるけれども、リアルの場所までやってくるんです。



この理由ってわかりますか?

その場所から得られるエネルギーや、そこで発言する人の言葉の意味や深さ、
その言葉の奥にある意味を知るには、やはりその場に行くのが最適なんです。



例えば、好きな歌手だったりバンドのコンサートがあるとします。
コンサート会場に行くのと、後々発売されたライブのDVDを観るのとで、
そのライブ感って全然違いますよね?


家でDVDやオンラインでライブをみたところで、
そこで飛び跳ねたり大声で一緒に歌を歌ったり、
ましてや、黄色い声なんてでないですよね?
Youtubeを観たところで、そこまで入り込めませんよね?
あのリアルのライブでの続々とした興奮を味わう事なんてできませんよね?



因みにね、子供の学校や塾のオンライン授業。
これ慣れてきたら、全然身が入ってませんからね(笑)
授業ちゃんと聞いてるの!?状態ですからね。(^^;
リアルの臨場感が全くない典型例です。



また、映画だってそうです。
家で観るのと映画館まで足を運んで映画にどっぷり浸かってみるのとでは全然感動が違いますよね?


私も一時、家で充実して映画を観れるように色々と整えたことがあったんです。
なんなら、映画用のプロジェクターまで買おうとしてました。


でも、どれだけ家で部屋を暗くして、ソファにゆっくり座ってみたとしても、
で、コーヒーやお菓子まで用意したとしても、
やっぱり何かが足りないんです。



映画館の空気感と、大きなスクリーンと、立体的に聞こえる音響効果の中にいたら、
どっぷりその映画の主人公のようになれる。
それをやっぱり家では再現できないんですよね。全くかなわないんです。


そういった臨場感を感じられ宇のが映画館で映画を見る醍醐味だったりするわけです。



人はその場にいるからこそ、
その場にいる人個人の影響のみならず、その個人が集まった集団の中でできあがった空気感を肌で感じられるんですよね。




これが、一つの勉強会においてだったり、飲み会でもそうです、
そういった場でも同じ事が言えるんです。





ただ、その場に行くにふさわしい会であること、
その場に行くにふさわしい人達が集まる場所。
という事が前提ですが、



そういった行くにふさわしい場に行くならば、Zoomなどオンラインで完結させるよりも、
リアルの場所があったら、そこにいって、そこにある価値観を全部身体で受け取ってくる。
それがあると、自分のエネルギーも一気にあがるんです。



自分のモチベーションも一気にあがったり、
先輩達がどのようにやっているかを肌で感じたり、
その行動量だったり、同じことでもどれだけ、どういう風な意識をもってやっているか。
というのは、実際その場に行かなければわからないことであったりもするんです。



そして何より、自分自身がその場に存在すること。
という事が、自分も同じ一員だと思える事で、自分の自己肯定感もあがるんですね。


自分がこの場に存在できているんだ。
という何かしらの自信というべきもの。


それをリアルの場所では感じられる。

だからこそ、今は何でもオンライン化、インターネットで。
と言われる中で、それでもリアルの場を大切にする必要がある事をお伝えしたいんです。





もちろんオンラインで効率を上げるのはなくてはなりません。
でもそこに、リアルの場を間に差し込んでいくだけで、
同じことをやっていても結果が変わってくるんです。


自分の心も感動したり、臨場感を受け取ったりして、
エネルギーの補充されたいい状態を維持することができるんですね。


ですので、この音声の中であっても、そしてインターネット上で出会うブログだったり、SNSだったり、
そんな情報空間の中であっても、


リアルの場が少しでもあるなら、それに飛び込んでみる。
というのは私はとてもおススメします。


因みに、SNS上やブログ、音声プラットフォームでも
コミュニケーションが取れるツールがあるならば、それを利用するのも一つの手です。



こういった場も、オンラインとリアルを同時に利用できるようなツールですもんね。




実際私はコメントやメッセージをいただくこと、
そしてメール講座や公式Lineに入ってきてくださった方とやり取りすることは、
ネット空間上ではあるけれども、リアルの感情を持って関わらせていただいています。

というか、リアルの感情が湧いてくるんですよね。やっぱりね。



ですので、コメントだったりメッセージも遠慮なくいただけたらと思います。

そして今、情報発信に関するメール講座もしていますので、
是非ご登録していただき、一緒に仲間としての臨場感と併せて学んで行っていただければと思っています。
 

 

 

 

無料メール講座 『美しき音声配信の世界』

 

<ブログを書いているのに、情報発信を学んでいないともったいない!>

                    

☆情報発信ついて学べる無料メール講座です。

 

情報発信をちゃんと学んで実践することで、

自分自身や生き方か変わり、

自己実現や夢への扉が大きく拓きます。

 

これからの時代には必ず必要なスキルですので、是非学んでみてください。

お気軽にご登録ください☆  

 

↓ ご登録はこちらから

https://karoyakanimau-life.com/p/r/IBHSi1zL

※gmail,yahooメール推奨です。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

 

その他、オープンではお話できない事も、お話していきますので、

下記の公式Lineへのご登録もお願いします!

 

友だち追加

 

公式Lineご登録プレゼント乙女のトキメキ

 

公式Lineへご登録いただきました方には、下記実録レポートをプレゼントさせていただきますニコニコ

 

クローバークローバー実録レポートクローバークローバー

【3児のワーママが会社員をしながら副業で月商100万を稼ぎ、2つのビジネスオーナーになれた理由】

 

 






情報の密度