♡Riko♡です!

今日はいつもより早めの朝9時に公園へ。


まだほかの子どもたちがいないから、自由に遊ばせて見守っていたよ。すべり台やブランコって安全管理でとても気を張る。


特に2歳次男より小さい子たちがいる時は、ピリピリしちゃう。0歳娘を連れて、あっちこっち行く次男の後をついていくのはなかなかハードだから、他の子がまだいない朝早めの公園は、2人の動きたい盛りのBoysを遊ばせるにはもってこい👌✨


10時近くなると、次第に子どもたちが増えてきたけど1時間自由に遊ばせてたから、「小さい子いるから、ゆっくり歩こうね」みたいな私の言葉に耳を傾けてくれる。


1時間ちょっと遊ばせてもまだまだ10時台。帰りにマックでナゲットと飲み物買って


お家でお昼まで映画たーいむ♪


お昼を食べて、長男はサッカー、次男はすっとお昼寝してくれたから娘ちゃんとまったりタイム♡


週末も夫は仕事だから、基本ワンオペ。

子どもたちの溢れるエネルギーを発散させるには、早めの公園いいね👍💕