(キャンバ好きすぎて、ついに自己紹介作りました!笑 )

*****

こんにちは、♡Riko♡です。
やること多すぎ!!
ずーっと動いてるし
ずーっと次アレしてコレして 
考えてるので
めっちゃ疲れる。


だから
やることどんどん断捨離していくって決めたよ!
今、ノートに書き出して捨てられるもの見つけてる。


長男は来年年長になるし
小学生に向けてそろそろお話聞く力を
意識的に鍛えたいんだけど、

他2人もやりたいことあるから
これ以上やることを増やすのは得策じゃない。

だから
●チャレンジとZ会の文章題
一回親が読んで、問題に答える

●会話のラリーを大切にする


で進めます😘
夫から文章読んで問題だしてって言われたけど
今やってることに追加するのは私がキャパ越えする。
読み聞かせは余韻に浸りたいし、
長男とのゆったり時間だから問題は出したくない。


今やってることの
やり方や意識するポイントを変えるだけにするよー!


やること考えること多いと
全部中途半端になるし、
私の余裕がなくなって家族が被害被るので、

一石二鳥を狙って
子どもたちのマネジメントしていくことにするー🙌✨




♡Riko♡のmy Pick