こんにちは!♡Riko♡です。

いよいよ明日から入院、明後日手術です。

お腹の娘ちゃんに「もうすぐ会えるねー♡」と声をかける日々。わくわくドキドキ。



そして、出産に向けて子どもたちを預けるための準備も大詰め。洋服関係はどうとでもなるけど、次男の食アレ関係は慎重になります。



今回入院期間+その後1週間の計2週間の間、義実家に子どもたちを預かってもらう予定です。準備として行ったコトや準備した物のログを残しておきますニコニコ



スマホ夫と義母にLINEノートで毎日摂取するものや対処法を共有

経口免疫療法を進めているので、次男は毎日

・卵1g

・Ma-mi 4.5杯+E赤ちゃん0.5杯の混合100ml

を摂取しています。


また、アレルギーが出た時に

頓服服用のケースと病院直行ケース、かかりつけの病院と主治医の名前などを共有しました。


②毎日摂取する卵とミルクを1日分ごとに用意

こんな感じ↓



卵は冷凍して渡します。冷凍卵は2週間持つらしいので約2週間分


そして、ミルクの袋には◯日分と日付もつけました。このほかに薬もあるのですが、そちらちも日付をつけました。飲み忘れなどの防止になるかなとウインク



特に乳は少し触れただけで発疹が出るので、預けられる側はとっても緊張するだろうなと思います。なるべく負担を軽減できてることを祈って準備しました。



家では、卵や乳製品が含まれている食品を扱った時はビニール袋に入れ、縛ってからゴミ箱に入れる、

長男含め、卵や乳入りの食材を摂取するときは次男から離れる、床に落ちたらすぐに拾って消毒


というふうに過ごしています。

この生活に慣れてきたとはいえ、やっぱり食アレ素材を使う時はピリピリする。



まして、一緒に生活していなかったら想像するのも難しいし、その分プレッシャーになるだろうなと思います。


快く預かってもらえることがありがたい。


無事に2週間過ごせることを祈って…