こんにちは!♡Riko♡です!

出産が近づいて夜もトイレで何回か起き、寝ても寝ても眠い、そして1週間の自宅待機男子2人対応により、



うん!

もう精神的に疲れたよね!!


精神的に疲れてくると以下の症状が出ます↓↓



口うるさ人化

何がなんでも動かない人化


ということで、朝から

ソファから動かず、口だけうるさい人になっています。



めっちゃ迷惑そうな男たち(夫・長男・次男)の視線を受けましたが今の私が異常なことくらい、私の方がわかってます、け、ど?


臨月and1週間頑張ってるんだから、

おかしなことになるの当然です、け、ど?




ということで、危ない症状が出ているのですが薬はないし、夫も仕事に行ってしまったので以下で対応します。



・いらないものを捨てる

片付いていない部屋が与える私へのストレスは計り知れない。よって、5分集中していらないもの捨てました。(ゴミ捨ては夫)


・なるべくしゃべらない

余計なこと言ってしまうので、見守るのみ。時折、兄にやられて助けを求めにくる弟を無言で抱きしめる。


・コーヒーとサンドウィッチを買いに行く

今日のお昼は絶対にドトールに行きます。


(助けを求めにきて、ひっつく次男。

また兄と遊び始め、何かあるとまたコレ↑しにくる。)



物を捨てたことで、とても気持ちが落ち着いたので

しばらく無言見守りタイムを過ごし、午後も乗り越えたいと思いますアップアップアップ