こんにちは!♡Riko♡です。

一年前くらいから我が家の4歳長男が夢中になってるのがこちら↓↓



小学館の図鑑NEOシリーズ DVDつき!

このDVDにハマっていて、気に入ったものは繰り返し見ています。なので、動画内のクイズの答えもセリフも丸暗記してる 笑






ドラえもんとのび太くんが進行役になって、話を進めていくのもおもしろいのかも。私も知らないこと沢山知れて、一緒に見ていて結構楽しい。


10冊くらいあるので、その日の気分に合わせて視聴しているようです。(NEOのDVD見るためにDVDプレーヤーの使い方習得した長男 笑)


特に見る頻度が高いのは、危険生物、恐竜、魚、動物の4つ。その中でも「デンジャラス系」が好きそう。ちなみに虫系・植物系はほとんどみないです!


図鑑、子どもの好みが分かっておもしろい爆笑