こんばんは、♡Riko♡です!

先週、伸ばしに伸ばしていた次男の一歳半にようやくいってきました。なかなか休みのタイミングがなく、産休入ってすぐの日に予約。




もう、次男一歳9ヶ月になってしまってるよ 笑

検診後に、次は任意で2歳検診があるよと言われたけど、3歳でいいかな…保育園で発育を定期的に見てもらってるし、産後ちびちゃんを連れて、動きまくり次男の検診はハードル高すぎ。



そして、検診の時に発覚した予防接種忘れ。2歳までに打つ水疱瘡と四種混合。うっかり有料になるところでした。



ということですぐに予約して本日行って参りましたー!午前中は保育園に預けて、数時間のまったり1人タイム。なんだかんだ産休後も忙しかったから、癒されるー♡だいぶここで自分が蘇りました。



腹ごしらえはUberでバーガーキング♡



うっかりのんびりしすぎて、慌てて次男を迎えに行き、病院へ。



ところで動きまくる年齢のお子様をお連れの皆さま、どうやって待ち時間過ごしてますか??

長男は3歳くらいから楽になったけど、それまで大変だった記憶。そして、次男一歳9ヶ月。動きが止まらない。私ももうすぐ臨月でお腹が張りやすくなっているし…



次男が好きな電車の本を持っていったけれど、数分で飽きる。YouTubeの電車動画も同じく。



追いかけ回すのが大変なので、予防接種前後ベビーカーで院内をウロウロ歩き回っていました。皆さんどんなふうに待ち時間過ごしてるのでしょうか^ ^



さてさて、無事に次男の一歳半検診と予防接種が無事完了。


あとは、次男歯科検診と長男の美容院が終わったら

家で入院準備や赤ちゃん迎える準備を進めます。あと3週間ほどで娘ちゃん誕生♡


ドキドキです。