こんにちは、♡Riko♡です!


今日、バーバとクイズの本を楽しんでいた長男(4歳)

ページが進むごとに、難易度が上がり
途中で、長男が


むずかしいなぁー
わからないなぁー


って言い始めたので、
バーバは良かれとおもって答えを教えたんですよね。


その瞬間、




なんで、
答え言っちゃうのーえーんビックリマークビックリマークビックリマークむかっ
あああぁああービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




と、号泣。



じぶんでやりたかったのにぃーえーんビックリマークビックリマークビックリマーク
バーバいわないでよぉおおおビックリマークビックリマークビックリマーク


と、もう大変。



泣き叫ぶ長男に


自分でやりたかったんだね。
悔しかったの?


と共感を示しても、まーーーーったく耳に入っていないようで、泣き止まない。


だから、泣き喚く長男をひょいって抱っこ。


でね、ぐすんぐすんしてる長男をギューーーーーってしながら思ったんです。



あぁ〜
ここにキラキラ輝く宝もの(魅力)
があるよ〜笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

って。


とにかく自分でやりたい。
できるまでやり続けたい。


長男のその思いが、長男の中でキラキラと宝石のように輝くイメージが見えて。


大事にしよう。


って感じました。



泣くのを無理してやめなくていいよ。
悔しかったんだよね。
自分でやりたかったんだよね。

君のその強い心は、
眩しすぎるくらいキラキラ輝いてるよー♡
LEGOにハマった4歳ボーイ♡

↓答えが決まるものが好きな長男にぴったりでした♡