SMP R-GUN 素組みレビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

フフフ・・・

バンダイキャンディ SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] スーパーロボット大戦OG RーGUN 素組みレビュー

 

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] スーパーロボット大戦OG R-GUN」

 

『スーパーロボット大戦』シリーズより、イングラム・プリスケンなどが登場するパーソナルトルーパー、R-GUNがSMPシリーズに登場。

 

パッケージ底面にはイングラムのカットインが。

 

紫がかった本体の色味を見事成型色で再現されています。

 

フェイス部は塗装済みで再現。さらにもうひとつ入っており、後述のシールを併用することでバイザー状態/ツインアイ状態を選択可能になっています。

耳のパーツは破損に注意。

 

R-1ほど複雑なカラーリングじゃないおかげか、大半は塗装済みパーツ+色分けランナーで再現されています。

肘のブレード部分の破損に要注意。

 

アクション性も申し分なし。

ただし腰アーマーなどポロリしやすいです。

 

付属品。

 

シールはR-1に比べると控えめでありがたいですね。

 

「ツイン・マグナライフル」付属。

 

「ビームカタールソード」はバックパックから取り外してグリップパーツを使用することにより手に持たせることができます。

連結状態も再現可能。

 

R-1同様に変形用ハンドパーツつき。

収納はファイバードと同じように回転ではなくそのまま押し込みます。

そのためハンドパーツの交換がややネック。

 

そして本体は差し替え不要で変形し・・・

 

「メタルジェノサイダーモード」を再現可能。

 

かつてコトブキヤが出していたキットでもさすがに変形までは再現されませんでしたが、ついにそれを実現したキットの登場となりました。

 

R-1と。

 

以下、ポーズ集。

「ライフル、ダブルファイア!」

 

「メタルジェノサイダーモード起動!」

 

「デッドエンド・シュート!!」

 

以上、SMP R-GUNでした!

 

本体の出来栄えはもちろんですが、なによりメタルジェノサイダーモードへの差し替え無し変形の衝撃が凄まじいです。

 

パワードパーツはプレバン限定の拡張パーツにセットされるようなので、完全な状態にするのが楽しみです。

 

■商品

 

■関連記事