HGガンダム端白星工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

で、アプリとやらは?

 

「HG ガンダム端白星(ハジロボシ)」です。

アプリ展開予定の「鉄血のオルフェンズ ウルズハント」にて登場する主人公機ですね。機体解説によれば端白星とは"金星"の意を持つらしいです。

 

っていうか「ハジロボシ」って読むのを直前まで知りませんでした・・・ずっと「タンパクセイ」と読んでました(笑) わかった今も咄嗟に呼べないんですが・・・

 

そしてウルズハントの舞台もおそらく金星になるようなんですが、いかんせん肝心のアプリの情報がまったくといって良いほど出ないのでそれ以上の詳細は不明なまま。

機体のカラーリングや造形もどこかあのマルコシアスを思わせるのですが、今のところ関連性も不明。

 

TVシリーズも終了して4年近くになりますがアプリ機体とはいえ新規キットが出るのは立派ですね。

同時発売のイージスナイトにすっかり話題を奪われて影が薄くなってしまいましたが(笑)

 

頭部アンテナの形状が特徴的。

分割構造も凝っており、素組みでこの状態。

 

武装は両脇にマウントできるので、実質差し替えなどの余りパーツがなくすべて本体に取り付けて保管できます。

 

お尻のユニットも可動します。その他特にギミックは無し。

羽根は塗り分けが必要ですね。

 

どこかで見たようなギミックを持つシールド。また、腕部に回転軸があり、差し替えることなくシールドの位置を移動させることができます。

武装面での最大の特徴はこれになりますかね。

 

ちなみにパイロットは新キャラで、発表後に噂された三日月の子供(アカツキ)ではないようです。

 

う~~ん、まぁキットの感想は可もなく不可もなくといったところ。

分割構造など見どころはあるし決して悪くはないんですが・・・地味?w マルコシアスのあとじゃ無理もないですが、そもそも鉄血機体だからしゃーないですかね。

 

オーソドックスな仕上げで十分そうです。

 

■商品

 

■関連記事