MGV2アサルトバスター工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

こんなに溜めこむなんておかしいですよ!!

 

ってことで遅ればせながら購入しましたプレバン限定の「MG V2アサルトバスターガンダム」。

ちょうど1年前くらいでしたね、旧キットとMGのミキシングで製作した時にプレバン仕様も作りたいですね~なんて言ってましたが見事に再販きました(笑)

 

組み立ては約4時間ほど。FAZZに比べたら遥かにスムーズでしたw

 

ボリュームはさることながら、両手に武装させることができるのが嬉しいですね。

 

バスターパーツは媒体によって様々な解釈がされますが、本キットではミノフスキードライブにそのまま通す方式が採用されています。

旧1/100やHGUCでは一度ミノフスキードライブを外し、バスターパーツを経由して取り付ける解釈でした。そのためちょっとカッコ悪いT字ジョイントが目立ってましたが、今回はその心配は無し。

 

肩、肘、股関節など一部の関節機構がアップデートされており、強度アップされています。悪名高い肘関節も簡単に外れることなくポージングが可能です。

しかし手の仕様はそのままなので保持力は相変わらず不安定。

 

もちろんそれぞれの形態に組み替えることもできます。こちらはV2バスター。

 

そしてV2アサルト。

金のランナーにはメッキ加工が施されています。旧キットを彷彿としますね。

 

増加パーツを取り付けたまま各形態への分離・変形も再現可能に。

前回製作した時は諦めたのでここは感動ポイント。今見てもよく再現したなあと思いますね。

 

さて・・・これを表面処理するのか??