GGG 機動武闘伝Gガンダム マスター・アジア レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

どこを見ておる!ワシはここだ、ここにおる!!

メガハウス GGG 機動武闘伝Gガンダム マスター・アジア レビュー

 

GGG 機動武闘伝Gガンダム マスター・アジア(東方不敗)

 

「機動武闘伝Gガンダム」より、ドモンの師匠であり先代キング・オブ・ハート、東方不敗マスター・アジアがGGGシリーズに堂々見参。

 

やっぱり師匠といえば!なお馴染みのあのポーズで立体化。

設定や劇中と比べると随分とシェイプアップした体格になっています。もうちょっと逞しい体つきがよかったというのが正直なところです。

 

特徴的なおさげともみあげも細かく造形。

表情も迫力満点です。

 

道着も設定よりは暗めの塗装となっています。

ややスリムになったとはいえ、格闘家らしい筋肉質な体格がバッチリ出ています。

手甲~腕に流れる血管も注目ポイント。

 

専用台座。

 

ドモンレインとご一緒に。

 

以下、写真まとめ。

「応えろドモン!流派!東方不敗はぁっ!」

 

「王者の風よ!」

「全新!」

「系裂!」

 

「「天破侠乱!! 見よ! 東方は赤く燃えているぅぅぅっ!!!!」」

 

「それが、数年ぶり出会ったワシに言う言葉か! 貴様らの頭を張った、元キング・オブ・ハート、東方不敗に向かっていう言葉かぁ!」

「ならば・・・片腹痛いわぁぁっ!!」

 

「戦いとは詭道なり。策無く、おのが勢いのまま戦うは、敗れるきざしなり!」

 

「ふっふっふっ・・・ 知りたいか? ならば勝負の二文字をもって教えてくれよう!」

 

以上、GGG東方不敗マスター・アジアでした!

 

満を持しての登場、ちょいとスリムにはなりましたが師匠の威厳・迫力が抜群に伝わってきます。

待たせるだけ待たせてやっつけのような出来で出されたどこぞのS.H.Figuartsの不満を吹き飛ばすような素晴らしい仕上がりだと思います。

これで可動してくれたら・・・とどうしても思ってしまいます(笑)

 

それにしてもこれでシリーズ終わりではもったいないのでシュバルツやアレンビーもぜひ出してほしいですね。

あの椅子に座ったウォン・ユンファとか、大歓迎ですよ(笑)

 

■商品

 

■関連記事