S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ブロリーフルパワー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

島田、おめぇでぇじょうぶかぁ?
バンダイスピリッツ S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ブロリーフルパワー レビュー



S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ブロリーフルパワー


昨年公開され大ヒットした「ドラゴンボール超 -ブロリー-」より、もう一人の主人公とも言えるブロリーがS.H.Figuartsに登場。
旧作版は魂ウェブ限定でしたが現行作品ということでめでたく一般販売。


旧作からコスチュームが変更され、全身には傷跡が見えるのが本作の特徴。


超サイヤ人時の髪型も旧作とは差別化されています。目はプリントではなく塗装で再現。もっとも瞳はありませんが・・・
膨れ上がった筋肉と共に広がった傷跡も塗りわけされています。
「バアの耳」は軟質素材で再現。


可動。
これだけ大柄だと・・・と心配していましたがむしろかなりアクション性が高いです。
バアの耳にも可動軸があり、脚部に干渉しないよう設計されています。


付属品。


交換用表情。
そもそも今作では性格設定が旧作とはまるで異なるため、このような邪悪な笑みは劇中では見せなかったですが、さすがに劇場公開前に原型を製作しているため致し方ないところかと。
叫び顔も含めいずれの表情のクォリティも高いですね。


ゴジータと。

以下、ポーズ集。


「あがああああああ!!!!」


戦闘開始後はほぼ絶叫しかしていないブロリー。
島田さんの喉が心配になる一方で悟空の野沢さんはケロッとしていたとか。。。




ゴジータとの対決!

 

ゴジータVSブロリーなんて東映まんがまつり世代には夢の対決カードでしたね。

 




以上、ブロリーフルパワーでした!

DBシリーズは出来栄えがかなり上がってきており、今回のブロリーも例外でなく造形・可動ともに満足度の高い内容となっていました。
黒髪版もぜひ欲しい!と思っていたらこちらも一般販売で登場という破格の待遇。

さらにはリニューアルされた超サイヤ人ブルー悟空も発売予定。
地道に続いてきたDBシリーズもここにきてかなり盛り上がりを見せてきました。

 

■商品

 

■関連記事