S.H.Figuarts アントマン(アントマン&ワスプ) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

戦うお父さん再び。

バンダイ S.H.Figuarts アントマン(アントマン&ワスプ) レビュー

 

S.H.Figuarts アントマン(アントマン&ワスプ)

 

現在公開中のMCU最新作「アントマン&ワスプ」より、主人公スコット・ラングことアントマンが新コスチュームとなって登場。

 

「シビルウォー」の後司法取引によって釈放され、代わりにFBIの監視下に置かれたラングでしたが、新たな危機に直面し再びアントマンとして活動開始。

 

ちなみに本日(9/7)にはアントマン第1作の地上波放送も予定されていますね。

 

さて新コスチュームとなったアントマン。

 

1作目のスーツはSHF化されませんでしたが、1作目~シビルウォー版の流れを組むデザインとなっています。

ライダースーツのような皺の造形・質感も再現されており、ヘルメットのメタリック塗装も綺麗な仕上がり。

バイザーはクリアー素材ですが残念ながらスコットの目は再現されておりません。

胸部はよ~~く見ると蟻の顔を模しているのがわかります。

 

可動に関してはシビルウォー版とほぼ同様ですが、太ももにボールジョイントが加わりアクション性が上がっています。

 

付属品。

今回は特にボーナスパーツなどはなく、交換用手首のみ。

 

シビルウォー版スーツとの比較。

 

以下、ポーズ集。

 

 

縮小する設定を活かせば、現実世界にポンと置いても雰囲気が出ますね。

 

ということで我が家を探検していただきました(笑)

 

以上、アントマンでした!

 

ボディが改良され前作以上のアクション性となっているのが良い点ですね。

しかし付属品も相まって何か物足りない・・・という気持ちもあります。せめてバイザーの下からスコットの目が覗けていればもっと良かったところ。

 

パートナーであるワスプは現在魂ウェブ商店にて受注中となっています。

 

■商品