HG ガンダムアスタロトリナシメント 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

合体剣。
ガンプラ HGガンダムアスタロトリナシメント 塗装完成




「HG ガンダムアスタロトリナシメント」

外伝作品「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 月鋼」より、主人公機であるガンダムアスタロトの強化型、リナシメントがHGキットにて登場。
今回もランナー塗装。


■塗装(G=ガイア、C=クレオス)
青:GXメタルブルー(C)
黄:ビビッドオレンジ(G)
赤:ハーマンレッド(C)
フレーム:フレームメタリック2(G)
武器:ガンメタ(G)

墨入れ後、メタリック部分以外をつや消しコート。


以下、ポーズ集。

 




右肩のシールドは展開して隠し腕になります。武装の保持が可能。
左腕のサブナックルも大型化。よもやガルム・ロディもこのようなかたちでキット化するとは。

 




デモリションナイフに加え、新規武装として「バスタード・チョッパー」が追加。


さらにナイフとチョッパーは合体させることができます。

 




キットでは豪快にパーツが余るため、一部装甲を組み替えることも可能。

 




以上、アスタロトリナシメントでした!

相変わらず流用の多いアスタロトタイプですが、新規パーツも多く隠し腕や武装ギミックはやはり面白いですね。
装甲パーツなどもかなり余りますが、カスタマイズ性が高いとも言えます。

2個買いすれば左右対称に、それぞれ違うタイプの装甲がつけれたりするのでプレイバリューは高いです。

しかしガンダムフレームの金型もいい加減ガタがきているのか、肩の関節がかなり緩めな印象を受けました。
その上武装の重量もあるので、保持力に問題あり。瞬着などで補強しておくと良いかと思います。

 

■商品

 

■関連記事