figma 平和島静雄 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

最初に言っておく。俺は・・・暴力が嫌いだ。
オランジュ・ルージュ figma 平和島静雄 レビュー

 


「figma 平和島静雄」


成田良悟氏によるラノベ作品で、計4シーズンにわたってアニメ化もされた「デュラララ!!」より、池袋最強(物理)の男・平和島静雄が待望のアクションフィギュア化。
アニメ第1期のころからアクションフィギュア化を求めて6年・・・ついにfigmaで発売。

 

アニメーション中をイメージさせるスリムなプロポーションとなっています。手足がほとんど棒(笑)

 

鋭い目つきにサングラス・バーテン服という特徴的なスタイルが再現されています。

 

可動。
一応軟質素材は使われているものの、胴がやや制限されますが可動としては悪くないほうだと思います。

 

付属品。
さすがに自販機はなかった(笑)

 

表情集。
前髪パーツを交換することでサングラスの有/無も選択可能。欲を言えば叫び顔も欲しかったですね。

 

携帯電話、およびなくす予感しかしないタバコが3本付属し、それぞれを持つ手首もあります。(携帯は手と一体。)

 

その場にあるものはなんでも武器として現地調達・利用する静雄ですが、本商品においては道路標識がセレクトされております。

 

パンツ部分と左腕を交換してポケットに手を入れることも可能。

 

近いサイズのフィギュアらと比較。劇中イメージと異なり小柄に作られていることが伺えます。
池袋最強の男も、世界を駆けるアベンジャーズメンバーの鍛えられた肉体には及ばなかったか(笑)

 

以下、ポーズ集。

 

「暴力は嫌いだ。そいつは嘘じゃねぇ・・・」
本人曰く普通の家庭だったし、トラウマがあるわけでもないが突然変異という形で怪力が身についたそう。
なので肉体としては一応普通の人間なのですw

 

 

 


「イィィィィィザァァァァァヤァァァアアアッ!!」
ひとたび街で見かければ容赦なく襲い掛かります。時には無言でコンビニのゴミ箱を投げ飛ばしたり(笑)

 


「池袋に来るんじゃねえええぇぇぇぇえ!!!」

個人的にはやはりアニメ1期の雰囲気がもっとも面白かったですね。2期である「承」以降はキャラが増えすぎてなんとも・・・w
それに静雄の暴れっぷりも1期のほうが爽快でした。

 

「うぜぇ~~!!さっきからピーピーピーピーうぜぇぇ~~!!」

「そんなに文字読めるか!!」

 

「刃向けた=万死だろフツーは!!」

 

「ムカツク!うぜぇ、うぜぇうぜぇうぜぇうぜぇうぜぇうぜぇうぜぇ・・・・・!!」

 


「自分を好きになってもいいんだよな。嫌いで嫌いで消したくて消したくてたまらなかったこの力を・・・全力出して、いいんだよな?」


せっかくなので拝借。


装備・武器は現地調達。その場にあるものならばなんでも投げ飛ばすか振り回すかする静雄なので様々な小道具を用意してやると面白さも倍増しますね。

 

ちっとやりすぎたかな・・・反省。

 

声優が同じでどことなく雰囲気も似てるので空条承太郎とご一緒に。

どっちも喫煙者だしねw

 

武装が同じなこの人とも。

標識の作りこみは超像可動のが上ですね。

 

以上、静雄でした!

 

いやー待った待った、本当に待った(苦) アニメ1期が放送された2010年からずっとアクションフィギュア化を待ち続けてようやくの発売、ある意味感無量であります(笑)
 

アニメ劇中のようなスタイリッシュなプロポーションや、キャラクター性を引き出す表情オプションなど、figmaらしいツボをおさえた内容に仕上がっていると思います。
惜しむらくは叫び顔がない点でしょうか。


必殺武器のひとつ、道路標識の付属も嬉しいところ。願わくば「コーラララ!!」のラベルつき自販機がいつか出て欲しいですね(笑)ペーパークラフトあたりでデータないかな・・・


11月には最大の天敵・折原臨也が発売予定、さらに来年4月には最大の理解者(?)セルティ・ストゥルルソンの発売が決定しております。
まぁ、この3人で終わりなんでしょうね(笑)

 

■商品