マーベルレジェンド ファルコン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

小切手をくれ!
ハズブロ マーベルレジェンド ファルコン レビュー





「マーベル6インチレジェンド ファルコン」

「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」より、キャップの良き相棒であり新生アベンジャーズメンバーにもなっているサム・ウィルソンことファルコンが6インチレジェンドシリーズにて登場。
国内では「ウィンター・ソルジャー」とのセット販売になっているところが多いようです。


映画第2作「ウィンター・ソルジャー」から合流。軍からは退役しカウンセラーとして働いていたが朝のランニング中にスティーブ・ロジャースと出会う。
スティーブとナターシャがS.H.I.E.L.D.(ヒドラ)に追われている間匿い、「キャプテン・アメリカが助けを求めている。これ以上の戻る理由はない」と、戦線復帰。


顔はゴーグル取り付け状態のみの付属。しかし口元のあたりを見ると、演者であるアンソニー・マッキー氏の雰囲気をよく捉えた造形であることが伺えます。
ウィンターソルジャー以上に関節が目立ち、コスチュームのグレーもややチープめな印象に;


可動。


付属品。


背中に収納されている支援ドローン、「レッドウイング」も付属。
収納状態と取り外し状態を選択可能。

 


最大の特徴である翼も取り付け可能。
ただし角度を変えたり、劇中のような防御姿勢は取れません。

以下、ポーズ集。


アイアンマンに代わる航空戦闘要員として、敵の追跡やレッドウイングを使った偵察などサポート行動が光ります。

 


「敵は7人いる。」

 


「5人にしといたぞ。」

 


「・・・4人だ。」

 


翼をシールド状に使い、背中を完全防御しながらミサイルを発射するなど、スーツを応用できるように改良された模様。

 


キャプテンと。

 


バッキーと。
前作では敵対した二人ですが今作では意外なほどのコンビネーションを見せ、一部ファンからは「バッキー&翼」と呼ばれています(笑)

 


チーム・キャプテンアメリカ、続々揃ってきています。アントマンはSHF化されるので、あとはスカーレット・ウィッチとエージェント13か。

 


 


「・・・なんだあれは」
「クソッ!どいつもこいつも超人ばっかりかよ!」

 


「・・・なぜ最初から使わない?」
「・・・うるさい。」

お互いサポートが光り、バッキーももともとは気さくで面倒見も良い性格だったためか、息の合うシーンが多いですね。

 


(ニヤニヤ・・・)

 


以上、ファルコンでした!


これまたなかなか国内からは出なさそうで、バッキーとのセット販売は逃さずに正解だったかもしれません。
翼によるボリュームは満点で、キャラの特徴を最大限に活かしています。武装が付属しなかったのは残念ではありますが・・・あと素顔も欲しかった。

あとはスカーレット・ウィッチとホークアイのCWバージョン、エージェント13が来ればバッチリですね。国内でのリリースが待たれます。