TFプライム バンブルビー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

言葉は不要!

TFプライム バンブルビーレビュー

トランスフォーマープライム AM-02 バンブルビー

 

「トランスフォーマープライム」より、黄色のスポーツカーでお馴染みのバンブルビーです。

ビーといえば実写映画のおかげで一躍有名になり、玩具のバリエーションも初代ガンダムやエヴァ初号機並みに物凄く増えましたね(笑)

 

そんなビーですが、今回は実写映画版と違って人間側の主人公の相棒でありTF側の主役、という立ち位置ではなく、どちらかといえばサブキャラクター側へ落ち着いています。

が、声を発する機能がなくされ、電子音でコミュニケーションをとったりするあたり、一部実写版の設定を引き継いでいるようです。(実写版と違いラジオの音声から言葉を作ることはせず、本当に電子音のみ発する。

 

パッケージですが、前回のオプティマス以外はこのようにブリスターではなく完全に箱に包まれた状態での販売となっています。統一感が出るだけでなく、店頭での並べやすさも意識されているんでしょうか?
 

ビークルモードから。今回はシール未使用でレビューしています。

とはいえ、黒のストライプがないだけで別物に見える・・・というか、タクシーですねこれ(笑)
 

フロントガラスやヘッドライトにはクリアーパーツを使用。

ジョイント穴が大分目立ちます;
 

それではトランスフォーム。

前輪~腕を同時に広げることで、頭部が連動してせり上がるギミックが楽しいです。
 

こちらがロボットモード。

オプティマス同様、実写版に近いデザインなのがおわかりになるでしょうか。
 

今作の各TFの顔には眉毛状のパーツがあり、これを動かすことで人間同様の表情をつくっています。特に声を出せないビーにとっては重要な機能です。

さすがに玩具では眉毛は動かせません^^;
 

各可動。

これで手首でも回転すればもっと違ったんですが、さすがに無理なようです;
 

これで「少年兵」というのが驚きw 性格もやんちゃ、とあります(笑)

 

付属するAMは「ビーツー」。

その名前ゆえにどこかバンブルビーに似ている気もします。 が、色のせいで土偶という印象が強いw
 

肘が動かせます。
 

トランスフォーム。

ツインカノンに変形します。
 

そしてアームズ・アップ。

手や各ジョイントに対応。
 

ビークルモードにも取り付け可能。

 

オプティマスに付属していた「オービー」も使って砲撃戦特化仕様なんかに。

当然AM同士の合体も可能。
 

以上、プライムビーでした!

 

簡単変形かつオプティマス以上にお求めしやすい価格なので、プライムシリーズが気になる、という人はまずはこのビーから試してみてはいかがでしょうか。