S.H.Figuarts 超サイヤ人3孫悟空 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

S.H.Figuarts 超サイヤ人3孫悟空レビュー

 


「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts 超サイヤ人3孫悟空」

 

「ドラゴンボール」より、主人公の孫悟空が魔人ブウ編でその姿を見せた、超サイヤ人を超えた超サイヤ人をさらに超えたという変身状態、超サイヤ人3がSHF化。

ベジータ に続いてのウェブ限定枠での発売になりました。 今回もパッケージが英語表記ですね・・・
 


どこをどうやったらそうなったんだ!という変化ぶり。やはり髪の毛の重みで自立が難しいです;
 


死んだ時に現れる「輪っか」も再現されています。

 


髪は3点のボールジョイントにより可動するため、なびかせたりなどの動きをつけることができますが、アゴを引いた状態で髪を降ろすのは写真の位置が限界です; もっと背中にくっつくくらいまでおろしたかったんですが・・・

これだけのボリュームを支えなければならないため、首のジョイントはいつもと違うタイプが使用されています。

その他本体の可動は超サイヤ人悟空 と同様。

 


ちなみに輪っかは取り外しできるので生死を選択可能(笑)
 


付属品。
SHFのDBシリーズとしては初のエフェクトパーツが付属します。DBお馴染みの”気”をイメージしたものですかね。

 


「おめぇたちに超サイヤ人のことをわかりやすく説明しようってんだ。これが超サイヤ人。」

超サイヤ人2は商品化してない都合で省略(笑)

 


「そして・・・これが・・・さ、さらにそれを超えた・・・ぐぐ、ぐがが・・・があああああああああ!!!!」


 


ボンッ!!

 


「これが超サイヤ人3だ。時間がかかってすまなかったな、まだこの変化に慣れていないんだ・・・」
 





こうなってくるとブウが欲しくなるんだけどなぁ・・・ 頑なに敵キャラを出さないですよね;

劇場版「復活のフュージョン!」でのジャネンバ戦で見せた瞬間移動を織り交ぜながらのコンボがかっこよかった。


差し替えで歯を食いしばった表情が付きます。表情のオプションはこれだけです。

叫び顔は入れろとあれほど・・・

超サイヤ人3独特の二重になった瞳が再現されてはいますが、中央は塗り分けられていません。

 

しっかしこれ、TRFのSAMに似てるように見えるんですがw 3が似てるとかじゃなくこの造形と仕上げが。








やはり目線が限定されるのでなかなかポーズも制限されます;




ブワワッ!!

・・・っと付属のエフェクトは衝撃波風に使うことも。



「バッキャローー!!こっちは本場のかめはめ波だ!!」
 


「俺がやらなきゃ誰がやる!! 龍拳!!!!」

劇場版で使用した必殺技。あの映画、トランクスが主人公風なのに最後おいしいとこ持ってっちゃうのが賛否両論でしたねw
 


龍は彼で代用してみた。


超サイヤ人との比較。

肌や胴着の色が暗め(濃く?)になっているのがわかります。


それから青いインナーの袖の中もちゃんと塗られています。こういうとこは嬉しい(それでも中途半端ですが;)

 


以上、超サイヤ人3悟空でした!

 

うーん、やはり今回もちょいと微妙な内容でしたね; エフェクトが付いたのは◎なんですが。やっぱり表情が少なすぎなのがなぁ。一応彼主人公なんですがw 次弾のトランクスは付属品含めて良さそうなんですけどね。

果たして超サイヤ人2は出てくれるんでしょうか(笑)