S.H.Figuarts 超サイヤ人ベジータ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

クリスマスプレゼントその2。

S.H.Figuarts 超サイヤ人ベジータレビュー



「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts 超サイヤ人ベジータ」

 

「ドラゴンボール」より、主人公孫悟空の最大のライバルであり、戦闘民族サイヤ人の王子、ベジータが超サイヤ人状態となって魂ウェブ限定商品に登場。

悟飯が発売してからかれこれ1年以上? ようやくSHFドラゴンボールシリーズが再始動。今後は魂ウェブ限定でやっていくみたいですね。
パッケージが英語表記なのは海外流通の関係もあるとかないとか。




ブルマ特製の戦闘ジャケットを着た人造人間編(セル編)でのコスチューム。



M字ハゲ・・・はともかく髪型のバランスは作中の雰囲気を上手く捉えていると思います。

しかしこうして見ると結構なマッチョなんだなぁ。




可動。

首は根元がいかにも動きそうな見た目でしたが全然そんなことはなかった; あとはアゴを引いたまま横を向かせるのが困難。

そのマッチョさゆえヒザはあまり深く曲がりません。


腰には引き出し式関節が仕込まれている・・・んですが、見た目最悪な上に大して効果を発揮しないというなんとも困った仕様。


付属品。

また随分とさびしく・・・;


「知りたいもんだ・・・人造人間でも恐怖におびえるのかどうか・・・・・」
ギャウッ  ボンッ






自分への怒りで超サイヤ人に目覚めたらしいベジータ氏。

そしてあれだけしょっちゅうやってた腕組みですが、ピッコロと違い専用パーツが付属しません。何故。


表情を変えることができます。顔パーツの分割に吹いた。

青筋たててら・・・





「くそったれが!」とか「ふっざけやがって・・・」とか言ってそうな顔がなんとも彼らしい。


「くらえ!!こいつが超ベジータのビッグ・バン・アタックだ!!!」

19号をコナゴナにフ吹っ飛ばします。



しかしこの時点で「超ベジータの~」とか言っちゃってるのに後にパワーアップした時も「ちがうな・・・俺は超ベジータだ!」とか言っちゃうあたりよくわかんね。 本人いわく「てめえで勝手に想像しやがれ」だそうですが。


もうひとつは不敵に笑う顔。しかし角度によってはイイ奴に見えて困るw



「どうした・・・かかってこいよ」とか、主に調子に乗ってる時にピッタリ(笑)


「なら・・・バラバラにしてやるぜ 二度と笑えないようにな・・・」

対18号戦より、この後腕を折られます。

 

んーーでももっと表情欲しかったんですがねぇ。叫び顔とか高笑いしてる顔とか。

通常・怒り・叫びはデフォで入れてほしい。



エフェクトなども特に付かないのでいろいろ使ってみた。

「セルーーーーッ!!!! いくらきさまが完全体になったといってもこいつをまともに受け止める勇気があるかーーーーっ!!!」

「ははーーっ ムリだろうな!!きさまはただの臆病者だーーーーっ!!!!」

「セ、セルを挑発している・・・こ・・・攻撃を避けさせないために・・・!」byトランクス。



「ファイナルフラーーーーーーッシュ!!!!」
グワシ手が付かないためにいまいち締まらない・・・; ただこの技は”超ベジータ”になってから使った技なので本商品で再現されないのもしょうがない・・・のか??



あとなつかしのSFCソフト「超武闘伝2」でこんな技がありましたよね。ナッパっぽいヤツ。

悟空 とご一緒に。

身長の違いは再現されてますね。




ようやく戦わせても遜色ない相手が出てくれた・・・んですがこの時劇中では戦ってないんですよねぇ^^;

にしてもインパクトエフェクト便利だな。


「な・・・なんてことだ・・・・・こ・・・このオレがお荷物になるとは・・・ す・・・すまなかったな・・・悟飯・・・」

劇中でもとても珍しいベジータの謝罪シーンもいけます(笑)


伝説のNTRシーン。(映画「激突!100億パワーの戦士たち」を参照)

はやいとこメタルクウラ出ないかなー。


以上、ベジータでした!


んーーーー、ベジータのアクションフィギュアの決定版になるかと思ったんですが、なんともしこりの残る出来だった・・・
手首や表情がもう少しあれば変わったんですがねぇ。人間キャラなんだし大事なのはそこよ。
ブウ編のコスチュームを出せばまだ救済処置はあるかも?

現在はトランクスが受注中です。トランクスにはノーマル頭部と超サイヤ人頭部が付くうえ、表情が全部で7つもあるそうな。 ・・・その気合を父にも分けてやってくれ・・・

 

なによりもそろそろ敵キャラが欲しいですよぅ。