S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

・・・ではなく。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム レビュー




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

 

「仮面ライダーカブト」より、最近世間を賑わせたあの水島ヒロの演じた主人公、天道総司の変身するライダー・カブトが、ハイパーゼクターを装着することで発動する最強形態、ハイパーフォームがフィギュアーツでついに登場。
これで「カブト」登場ライダーは一通り商品化したことになりますね。マスクドフォームが出るかも、ですが・・・

ちなみに私が所持しているカブトライダーはカブト、ガタック、そして今回のハイパーカブトのみだったりしますw




最強フォームといいつつもこの状態ではまだ地味ですね; 通常に比べて赤い部分が増えています。






巨大化した角も特徴的ですね。

素体はカブトの使い回しかと思いきや新規造形の模様です。 しかし、足首はまたまた非ダイキャストのボールジョイント・・・

 

な ぜ 劣 化 さ せ る 。





可動。

足首はおかげで通常フォームより可動範囲が狭くなっています(汗

付属品。





この状態でいることほとんどないですよね?;

 

っつーわけで・・・



「ハイパー・・・クロックアップ。」







ハイパーゼクターの角部分を倒すことで、各アーマーが展開し、「ハイパークロックアップ状態」に変化します。

フィギュアーツでは肩は展開、胸はパーツの位置を変更、腕・脚・背中の羽根を差し替えることで再現可能となっています。



こちらがハイパークロックアップ状態。こうなると最強フォームって感じがしますねぇw

光の羽根はPET樹脂で成型され、グラデーション塗装が施してあります。


1・2・3・・・

「ハイパー・・・キック。」




RIDER KICK!!
通常(ライダー)フォームでは上段回し蹴りだったのが、ハイパーフォームではおなじみのスタイルに。



そしてこちらが専用武器の「パーフェクトゼクター」。



この通り剣状の武器にザビー・ドレイク・サソードの各ゼクターが装着されるため、視聴者の間ではその姿から「虫取り棒(剣)」と呼ばれることに(笑)





結局剣に頼っちゃうんですよねぇ、最強フォームは・・・;


MAXIMUM HYPER TYPHOON!!



MAXIMUM HYPER CYCLONE!!

 

グリップを倒してガンモードも再現可能。




天道総司お決まりの”天を指すポーズ”ももちろん再現可能で、専用手首もあり。




カブト(ライダーフォーム)との比較。

しかしカブトで一番かこいいのは左のライダーフォームだと思うんですよねぇ^^;


ハイパーゼクターは取り外し可能なのでこちらに持たせることもできます。


ファイナルアタックライド・・・カカカカブトォ!!


そして集う最強フォームたち!(Wは除く

とはいえまだこれだけしか出てないんですねぇ; まぁまずは通常フォームで集結してもらわないとネ!


以上、ハイパーカブトでした!

 

光の翼は確かに美しくて良いんですが、やはり気になるのは足首の仕様ですね・・・ 

まぁどうせ、

 

コ ス ト の 問 題

 

なんでしょうけども。

このまま廃止されてしまったりするんでしょうか?それだけは避けていただきたいものですねぇ。