S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

実はしばらくパソ子の接続がうまいこといってなかったんで携帯で繋いでました^^;

バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎  レビュー



S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎

 

極小サイズながら広い可動とSIC独特のアレンジを併せ持つ「S.I.C.極魂」シリーズに第2弾、仮面ライダー龍騎が登場です。

1弾は響鬼だったのですが、ロクに知らんので買わなかったです(笑)


大きさについては後で触れるとして、こうして見るとホントにスケール感が狂いますw



全身に渡って細かいディテールやアレンジが施されてます。

バックルのマークもちゃんと印刷されてますね。


付属品。

値段を考えればまぁ。



各可動。

フィギュアーツに匹敵する勢いです・・・



「変身!」 「っしゃぁ!!」


シュトゥン! カシャコッ!

カードを持った手があるのは気が利いてますね。さすがにカードの印刷まではされてないですが・・・

ドラグバイザーも開かないのであしからず。


「ソードベント!」




ドラグソード。

「お、折れたーー!!」は名セリフですよね。でもアレ契約前だったかな?



カシャコッ 「ストライクベント!」

ドラグレッダー頭部。



口が開閉できます。


両腕に龍が付いてるとドラゴンガンダム思い出すなぁ・・・

これがホントの昇竜拳とな。

この技って、拳・肘・膝の3点攻撃だったんですね。2年くらい前に知った(笑)


「ファイナルベント!!」

キック前の構えもこの通り。ドラグレッダー本体ごと付いてれば完璧だったのですが(笑)

「おりゃぁぁぁ~~~!!」

てことでドラゴンライダーキック。

そしてみんな気になるそのサイズですが約12センチほどなので、フィギュアーツディケイドと並べるとその差は歴然。

決して遠近法など使ってません(笑)


もっと身近なモノでリ○トンの紙パックと並べればこんな感じ(爆)

こんなサイズであの可動なんてどうかしてるぜ!


というわけで極魂の龍騎でした!

 

これで1200円程度なのだから素晴らしいです。来月にナイトが出るらしいので多分買うことでしょう(笑)