大晦日も

後1時間と少しで新年へ。


年末の我が家は…

我が家のクリスマスは25日だった。

その日、俺様は穴八幡にて、

一陽来復を受けに。

お土産は天然鯛焼き!

尻尾まで餡子たっぷり。

おかげで、お腹いっぱいになり、

クリスマスケーキが食べらなかった…



クリスマスケーキは、

妹がお歳暮で贈ってくれる、

地元のケーキ!!

帰省の際には、毎回、

妹がここのケーキを買ってきてくれて、

私達も自宅に戻る前に仕入れて帰るくらい、

好きなケーキ。

全く帰省出来てないから、

ここのケーキが食べられるのは、

尚更、嬉しい。


28日 火曜日は、

ワンコの年内最後のシャンプーの日に、

久しぶりに行ったパン屋さんのサンドイッチ。


今回は、スモークサーモン。

美味い。

どれを選んでも当たりなんだけど。

その後、自分も美容院へ。

耳出し、ガッツリ、

ベリーショート。



先日、お花屋さんでおまけに頂いたグリーン。

10日以上経ってから気がついた!

葉の裏から蕾が⁈

何これ⁈


ルスカス と言うみたい。

初めて見た。

水だけで1年近く緑を保てるらしい。

勿論、お正月のお花もこちらで準備。









30日 夕方の東の空

何かが降りてきそう…


大掃除はざっくり。

俺様は積極的に動いてくれるけど…

うーむ

娘は全く動かない…

イライラするっ

あれやって!これやりなさい!


ふーん。

うーん。


絶対にやらない。

結果、何にもしなかった。

特性+反抗期?

あーやだやだ。

そして、全く外に出ない…

大丈夫か⁈




来年は、

娘のことも、

方向性が定まって、

落ち着くと良いなぁ。

本当に。





新年は誰の元にも、

笑顔の溢れる素敵な日々が

訪れますように。

ふくから、福を贈ります。


良いお年をお迎え下さい。