先日、

まだオミクロン株の市中感染の話の出る前。

 

俺様から、

今年は帰省しようと言われていた。

12月前に父と話したときは、

今年も難しいかなぁ~みたいな口ぶりだったので、

帰ってきてほしくはないのかなぁ~と。

で、実家に電話をし母と話す。

 

我が家は今年は帰省するつもりでいるんだけど、

どう?帰っても良い?

お母さんたちが嫌なら、帰らないけど。

ちょっと嫌だなって思いがあるなら、全然断ってもらって良いんだよ。

 

そう話すと、

出かけている父と話して連絡すると。

 

暫くして父から電話があり、

 

感染者もまたちょっと増えだしているし、

今年も難しいかな。

GWまで待とう。

 

と、言うわけで3年連続で帰省はなくなった。

 

両親も高齢だし、

全然会ってないから心配は心配。

でも2人とも声は元気だし、

妹がたまに来てくれてるから、

どうってことないんだけど。

実家に帰れない日が来るなんて、

正直思っても見なかったな・・・

 

 

で、今日は急遽年賀状作り。

スマホに年賀状用のアプリを入れていて、

さぁ印刷ってところで、

印刷ボタンを押すと、

画面が消える…

去年まではちゃんと使えてたのに・・・

アプリが悪いのか、

プリンターが悪いのか、

それともスマホが悪いのか・・・

仕方がないので、

急遽、PCのワードで年賀状作成。

娘にとりあえずの寅の絵を描いてもらって、

あとはスマホにある風景やらワンコの写真を使って。

もう、仕方ない。

今年はこれでいく(笑)

 

Merry Christmas!

我が家は明日。