今日はクリスマス。

昨日は朝、8時過ぎには家を出て、
ババの代わりに精神科受診。
その後、処方箋を持ってホームへ。
結局、家に戻ったのは12時過ぎ。
ババの代理受診は別途記録。

我が家は娘が休みだったの23日に、
クリスマスパーティをした。

サンタさんがバレてしまった我が家では、食事後にプレゼントを。
娘が欲しがっていたブランドの服を。
普段は買えません。

それから、
{A04E2199-36C3-4117-A9EA-D53C39912CFE:01}

かえるくんとがまくん

娘の国語の教科書に出て来るお話。
その他の話も図書室で読んだとの事で、
日本語の内容を理解しているから、意味は解るし、娘でも何とか読める。
私が子供の頃、教科書には無かった話。
スイミーはあったけどね。



20日くらいから体調が悪いと言うか、
意味もなくイライラしだした。
21日は娘の面談日。
朝から激しく怒りまくった私。
面談で、先生に、
今日、娘の様子はどうでしたか?
と聞くと…
実は、授業中に泣いてしまい、きっかけは隣の男の子にちょっと言われただけで、大したことじゃないんですけど…朝、お母さんから怒られた事を思い出してしまったって。

嫌だ、私、授業妨害してる…
先生からは、難しいのは解りますが、褒めて褒めて褒めましょう!と。
ハイ!努力します!と言ったものの、
この理由があるようで、ないイライラは簡単には引き下がらない(笑)

そのせいか、23日は朝から私の心は激しく乱気流。何度も娘と喧嘩。賑やかにクリスマスパーティを祝った後も何故かイライラMaxに。
俺様からも、
俺、何もしてないよね?どうしてそんなに機嫌が悪いの?和かにクリスマスしたばかりだっていうのになんで?

イヴの朝も何故だか虚しくなり、寝起きから涙…涙…涙。

昼ぐらいから、憑き物が取れたように気分が晴れやかになった。
月のものがやってきたら、スッキリ。
PMS。月のものがやって来る、1週間前くらいからイライライライライライラ。
いつも以上にイライラした後に、たいてい月のものがやってくる。
でも、このイライラも月によって波がある。

これからやってくるであろう更年期を考えると、pmsもきちんと婦人科を受診した方が良いと思うけど、病院選びが、先生選びが如何に大事か、この2年くらいで学んだので、直ぐに病院には行けず、一先ず市販薬で対応する事に。
プレフェミン
薬剤師さんからじゃないと、買えない薬。
毎日1錠。今晩から飲む予定。
評判はまずまず。1ヶ月後に期待したい。

ってな訳で、折角のクリスマスパーティの就寝前の時間をぶち壊した、駄目な母ちゃん。
パーティ当日は唐揚げ2種、ドリア、スモークサーモンのサラダ、カプレーゼ、ケーキ。
謝罪を込めて、翌日は娘の大好物のハンバーグ、野菜トマトスープ、ポテトを。

 

娘も俺様も明日から冬休みだ。
私も冬休み、頂きます!!
{8A41D467-8760-4BAB-9B2D-39084DA9CEAF:01}

happy  merry  christmas!!