ざっと2週間・・・

勿論、その間は俺様が訪問。


今日はティッシュとトイレットペーパーの補充の為。

いつも車にはセットで積んであるのだけれど、

俺様2回も行っていても、気が付かないのか・・・

トイレットペーパーもティッシュもギリギリだった。


トイレットペーパーは場所もとるし、そんなに置いていけなんだけど、

ティッシュペーパーは8箱くらい置いておくけど、あっという間。

ババのティッシュの使用量は酷い。

目頭を拭いて・・・口の唾を拭いて・・・

ゴミ箱はあっという間にティッシュだらけ。

まぁこれも、忘れちゃうからなんだろうけどね。


トイレットペーパーとティッシュはトイレの戸棚に仕舞うんだけれど、

ここに、義父が使い残したオムツとか、ババの使用途中だった尿漏れパッドとかを保管している。

現在、ババには必要ないモノばかりだけれど、

いづれ・・・と思い、置いてある。


今日、戸棚を開けると、

尿漏れパッドが2つ袋から出ていた。

1つは開封されていて、

パッドの背面のテープで半分に閉じられていた。

つまり尿を吸い取るところが表になって。

???なんだこれ?

尿を吸い込んだ形跡はないけれど、ほんのちょっと汚れてる。

多分、ババはここを開けないと思う。

でも、多分。

認知症の人は思いがけないことをしていたりするから。

一応、ババには聞いたけど、

まだ必要じゃないわよ、と。

実際、トイレには自分で歩いていけてる。


実は2ヶ月程前にも、

私の持ち込んだオムツ等がぐちゃっと袋から出ていて、

私が持ち込んでいないオムツが半分に切られて、ぺらっと置いてあったりした。

正直、ぐちゃぐちゃだし、気持ちの良いモノじゃない。

ババに必要なら、その旨を伝えて欲しい。

この半分に切られたオムツは何に使ったんだ?

介護士さんが忙しいのはとっても良く解ってる。

でも、このぐちゃぐちゃ感は諦めなければいけないのかな。

この時に事務方の人に相談したら、

その後、綺麗に片付けて下さったんだけど、

また今日のこれ・・・


今日は、

すみません!と声を掛けたら、

施設長さんが出て来て下さったので、

お話してきたけど・・・


ババなのか、他の入居者さんなのか、忙しいスタッフさんなのか・・・

事実を知りたいだけ。


モンペならぬ・・・なんだ?

Monster daughter-inーlow?

はっ・・・また抱えちゃったよ。


なんだかね・・・

またまた、とってもよその人が羨ましくて仕方ない病?

悲劇のヒロイン病?

心の言葉が口から漏れてます・・・下品な言葉が・・・


こんな時は家に籠り切りたいけれど、

皆な何もなくて良いなぁ~と思える

(いや皆なそれぞれ抱えているんだろうけど・・・と思いたい)

近所の方々と一緒に長い時間、仕事をしなくてはならないのは、

地味にきついんだ。