昨日、ハラショーな日々 の私さんが書いていた、

ロシア風水餃子 ペリメニ どうしても食べたくなった私。

足りないのは 合いびき肉、それだけ買い足せばすぐにでも

食べられる・・・と思ったら大変な事になりました・・・




今日も家には大工さんが入っていたので、

買い出しに行く前に、大工さんの居る間に、

出来る事はしてしまおう!!と

娘を背負いながら、

玉ねぎをみじん切りに師、

舞茸をプラスしてみようとこちらもみじん切り。


強力粉+水+塩を混ぜて捏ねて、ラップに包んで、

冷蔵庫で寝かせる・・・ぐぅぐぅ

寝かせてから、

もう一度レシピを確認しておこうかな音譜って、

PCに向かう俺様にPCを借りようと思ったら、

ペリメニのレシピを検索してくれて、


俺様 強力粉、水、卵、塩・・・水と卵と塩を混ぜて、そこに強力粉を入れて・・・








あっ・・・

卵入れるの忘れたっ!!がーん



そうです、この無残な姿は、

きっちり捏ねあがった生地に卵を追加したものです。


強力粉・・・ぴったり150gしか残ってなかったんで、

どうしてもこの生地に卵を浸透させたかった・・・

無理とわかりつつも、やってしまいましたぁ・・・

その結果がこの無残な姿です・・・ガックリ

まとまる訳が無いっ!



で、結局、

大工さんが帰った後に買出しへ。

合挽き肉だけでなく、強力粉も。


買出しから戻ったのは7時前。

娘にも食べさせようと思いましたが、

時間的にちょっと無理だったので、

娘にはご飯と、煮た野菜とBFを俺様に食べさせてもらい、

その間、私はペリメニ作り。


いやぁ~でも、

皮から作るって・・・大変です。

時間はどんどん過ぎていく・・・

あぁ・・・娘をお風呂に入れなくちゃぁ~と

思いつつ、

薄い期待を俺様に向けていました・・・


 今日はご飯、mitsuを寝かせたあとかな。

俺様 特にコメントなし


そう、薄い、うすーい期待とは、

本当にうすーい期待・・・






俺がお風呂入れようか?





って言葉。

私はペリメニを作りながら、

この言葉を待っていました・・・



が、やっぱりありませんでした汗


まぁいつも帰りが遅く、

今まで3回しかお風呂に入れたことが無いし、

しかもその3回が大号泣されてたから、

もう風呂に入れる気なんて全くないのかもしれませんが・・・


まっ・・・うすーい期待ですよ、うすーーーーい・・・




一先ず包み終わったペリメニ

何だか、餃子よりとっても可愛いラブラブ

何故だ・・・


ここで、一時休憩

(って、すぐに茹でた方が良いんですよね、きっと。) 

でも8時を回っていたので、娘を風呂に入れないとっ!


娘をお風呂に入れる準備をしていると、
TVに森山中が出てて、鼻の穴から細いチューブみたいなのを入れて、

喉から出すっていうのをやっていて、誰かが成功したらしく、


俺様 ほらほらっ(笑)成功したよっ!!

 そんなの見てる暇ないよ・・・

(そんなの見て笑ってるな!!風呂だってば風呂!!)パンチ!




お風呂から上がり、寝かし付け。

今日みたいに、後に予定が詰まっている時に限って、

飲み逃げされるんだよなぁ~なんて思いつつ、

添い乳すると、今日は飲み逃げされずにおやすみになりましたドキドキ

良い子だ・・・誰かと違って・・・



が、既に9時15分・・・

すぐに茹でなかったんで、

案の定、ちょっと水分含んで、

びよーんって伸びちゃったりしましたが、

茹で上げました。




ペリメニ って、やっぱり水餃子?

バターもなかなか。

でも我が家では今とっても貴重なバターなんで、

基本、酢醤油で餃子ライスで頂きましたラブラブ


美味しかったドキドキ

揚げても美味しそうドキドキドキドキ





コスモスおまけコスモス

あの無残な姿の卵漬けの生地は、

油で揚げて、砂糖をまぶし、

揚げドーナツ風にしました。

材料が材料ですんで、それなりに美味しく頂きました。

形は歪ですが・・・


そして、本日はもう一つネタがあります  コチラ ↓↓↓

甘くて脂っこいものはどうなのよって感じですけど・・・汗