最近夜遊びの激しい娘・・・夜


夜遊びに続き、

このごろ寝かし付けのここ一番!

添い乳ですら、効かなくなってきました・・・


寝室へ移動し、

布団に寝かせ、

添い乳をすると・・・飲みながら眠りに着く。


添い乳で寝なくても、

歌を歌いながらトントンってしていれば寝たのに・・・赤ちゃん




最近の娘は


寝室へ移動、

布団に寝かせ、

添い乳をする。

娘は仰向けで飲みはじめ、

次第に身体を真横にし、

時間と共に身体をひねらせ、

うつ伏せに・・・

チュパッとオッパイを離した瞬間、

高速ハイハイで私の元から去っていきます・・・はいはい


えぇっ!!寝ないの?!

飲み逃げかいっ!!eh!!


あっちやこっちにハイハイして、

立てるところには取り合えず立って、

伝い歩きできるところは取り合えずして、

障子にバッシンバッシンドンッ

襖にバッシンバッシンドンッ


そんな娘も昨日、

飲み逃げの後、

一通りハイハイなどを楽しむと、

布団に戻り、お気に入りの毛布にスリスリラブラブ

そのまま毛布と戯れて遊ぶのか・・・と思ったら、

毛布の上にパタッと倒れこみました・・・

顔を見ると・・・


目が閉じてる・・・ぐぅぐぅ


寝たの?!って、見てると、

ムクッ!と起き上がり、ちょっとハイハイするとまたパタッと倒れこみ、

ムクッ→ハイハイ→パタッをちょっと続け、

しばらくすると寝息を立て始めました。


ほほぉ~これが寝ぼけてするハイハイか・・・

他の方のブログで書かれているのを何度か読んだことがありましたが、

初めて目の当たりにして、

何だかとっても不思議でした。


まぁ・・・こうやって、オッパイから少しづつ離れて行くのかな・・・

(でも、今日は添い乳で寝ました(笑))


今日から、家には大工さんが入り、

日曜まで作業します。

なかなか大きな音と振動・・・

布団に降ろすともろに振動が伝わってきて、

今日は午前も午後もおんぶで昼寝・・・

母ちゃん、身体がしんどいですガックリ