2歳ですか?と言われて数日。

今日は打って変わって、


「遅いのかなぁ?」

って言われました・・・

多分、発達が?


今日は近くのスーパーに花の苗ヒマワリを買いに行きました。

表の花売り場で花を見ていると、

ニコニコした警備員おじさんさん(初老)が娘に寄って来ました。


警備員 こんにちはぁ~(言いながら娘のホッペを触る)

      あれ~?何ヶ月?

    もうすぐ11ヶ月です。

     (あぁ・・・また大きいねとか言われるのかなぁ~)

警備員 遅いのかなぁ~

    遅いって???

     (はぁ?・・・えっ!何、発達が遅いってこと?)

      あぁ・・・初めて会った人にはあんまりニコニコしないんですよ。

      何度か会えば、認識するんですけどねぇ~だから、

      今度来た時には・・・あはははは・・・


と、私はその場を離れました・・・    


正直、ちょっとイラッとしました。

遅いってどうゆうこと?

何を根拠に?

見ず知らずの人に、

しかもおじさんで、

いきなりホッペを触られたら・・・

大人だって引くだろうっ!


最初、にこやかに寄って来たときは、良いおじさんって印象でしたが、

なんだこのオヤジ!!って思いました・・・


娘はいろんなところでいろんな人を見てます・・・

かなりジーーーッと。

だから、結構皆さん、バイバイとかって言ってくれるんですが・・・

娘はやっぱり初対面の人の場合、そのままジーッと見たままで、

ニコリともしないんですよね。

私が会話をしていたりすると、

知ってる人?見たいな感じで笑顔になるですけど。


でもやっぱりおじさんの発言にはイラッとしましたむかっ

新米の母親には気になる言葉なんだよ・・・


考えようよ、おじさん・・・



大きいって言われたり、遅いって言われたり、

お母さん大変だね。

だって、私、取り合えず今のところ何言われてるのか、

理解できないから。

どうでもいいよ。