GWに実家に帰った際、

笠間のひまつりで購入した逸品をご紹介。


どれも私にとっては素敵な逸品です

まぁ・・・思わず買ってしまったモノですけど・・・


こちらは一番最初に買ったもの。

カエルの置物です。

こしかけくん といいます。

カエルの他にもライオンとか、赤ちゃんとかもありました。



続いて、こちらは茶碗5点盛り。



旦那用、私用、娘用、未来の子供用、未来の子供用・・・そんな訳ないっ!

広げるとこんな感じ↓


続いて続いて・・・

夫に買った、カップ。

現在、コーヒーを入れて飲んでます。

車のイラストがポイント。


そして最後に、

一度目に行った時に、迷いに迷ったあげくに

買わず・・・

横浜に買える途中、最終日のひまつりで買った花器。

バスケットみたいで、とっても可愛かったドキドキ

こちらは 近藤文さんの作品。

近藤文さんのブログはコチラ

豚舎をギャラリー?に改築中?

とっても素敵な方でした。

他にも可愛い花器がたくさんあったけど・・・

欲しいだけ買えるわけでもなく・・・残念。


花は学生時代にアルバイトしていた花屋さんで、とっても仲良くしてくれた

方がご夫婦で独立された花屋さんで購入。

イマイチ、ちゃんと映ってませんが・・・

とってもおしゃれなお花屋さんでしたブーケ2